Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20163/24

boogie-catさんの「ねこ顔刺繍がまくち」

boogie-catさんの「ねこ顔刺繍がまくち」がやってきました。「No12」とあったことから12作目なのかなと思います。他にも猫ちゃんがいっぱいでしたが、私が惹かれたのはこのグリーン系の猫ちゃん。グリーンを基調にした布たちの合わせ方が非常に好みでした。胴体の3種類の生地はビンテージものだそう。顔の表現とビーズのリボンも素敵です。

boogie-cat ねこ顔刺繍がまくち

耳と同じ千鳥格子の尻尾はかぎしっぽなのです。なんて可愛いんでしょう…!内布はグリーン系のチェックですし、ブランドタグもついていて目立たないところまで凝った作りでとても気に入りました。他にも猫モチーフの作品をたくさん作られています。ギャラリーはこちらから。

boogie-cat ねこ顔刺繍がまくち

Instagram 

関連記事

20169/20

DECOLEの猫マスコット

DECOLEのmirandaとconcombreの猫マスコットを久々にお迎え。何か新作は出ているかな?とチェックすると何かしら毎回ツボなもの…

20161/31

nekogocochiさんの「”neko” 猫ネックレス」

nekogocochiさんの素敵な猫ネックレスをご紹介します。シードビーズのネックレスに猫モチーフのトップがついているデザイン。好みすぎる色…

20151/25

【ルチカ】はらぺこネコブローチ

ルチカは結構猫モチーフの商品を出してくるので、気が抜けないメーカーさんです。 プチプラなのですが、味のあるいい表情の猫がツボ。 こちらは…

サーシャのうだうだタイム

サーシャをモデルに以前作って頂いたブローチと一緒に。作者はcat cat factoryさん!グリーンの瞳のビジューが可愛くて大切に愛用して…

201511/23

gargleの猫バレッタ

gargle(ガーグル)の猫バレッタが到着。白・ゴールド・黒の猫フェイスが3つ連なったデザインです。ゴールドではなく赤が入っているバージョン…

20165/29

もみじ家さんの黒猫ブローチ

念願のもみじ家さんの猫ブローチをお迎えすることができました!もみじ家さんはminneにてご活躍中の羊毛フェルトで猫をお作りになっている方。不…

201612/11

hicobociさんの「オーロラの街」展に行ってきました

「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」にお伺いした足で向かったのは、同じく東京都台東区谷中2丁目にある「古今東西雑貨店イリアス」さん。11…

ページ上部へ戻る