Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された作品を拝見して、是非お迎えしたいと申し上げましたら暫くの後、お時間をかけて商品化して下さいました。試作品のことを「何かまだ違う感」があると仰り、展示に留めたナッスンさん。作品に対する愛情と責任を感じたのでした。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

何より印象的なのはこの瞳ですが、この部分がまさに難しいのだそうです。猫の宝石のような神秘的な瞳。体毛が茶色で表されているのでブルーの輝きがより引き立ちます。太陽光を当てると本当に美しいものです。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

今までお迎えした作品、シロネコと一緒に。並べて拝見して思うのはこの方の作風に自分は魅せられているのだということ。大事にしよう。どんな宝石よりも価値があると感じます。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

Instagram 

関連記事

20161/13

iwakkoさんの「黒猫&白猫の刺繍ブローチ」

iwakkoさんの「黒猫&白猫の刺繍ブローチ」がやってきました。まず目に留まったのは黒猫のほうで、サーシャがテーブル下からテーブルの上に乗っ…

20168/3

結婚記念日に

今日は6回目の結婚記念日。早いものです。記念に渡辺あきおさんのジグレー版画を購入しました。タイトルは「あの花はどこに…」。サビ猫ちゃんが可愛…

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられず…

201610/29

最近の猫もの

ハロウィンは黒猫が活躍するイベント。ブールミッシュのパンプキンムースを発見して、完全に器目当てで買いました。見本のより器の塗りが甘かったので…

20158/12

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ2/6

フェリシモ猫部から全6回のうちの2回目「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」がやってきました。今回は三毛猫でした!堂々たる立ち姿の二足歩…

201611/24

【フェリシモ猫部】猫の肉球の香りハンドクリーム「あずき色」

ピンクとオレンジに続き、フェリシモ猫部の「猫の肉球の香りハンドクリーム」あずき色を入手しました。 猫の肉球の香りハンドクリームに新色「…

mauhaさんの首輪*2

ちょっと前になってしまいましたが、mauhaさんのお作りになる首輪の中で気に入ったものがあったので2つ購入しました。デザインは同じで色違いの…

ページ上部へ戻る