Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された作品を拝見して、是非お迎えしたいと申し上げましたら暫くの後、お時間をかけて商品化して下さいました。試作品のことを「何かまだ違う感」があると仰り、展示に留めたナッスンさん。作品に対する愛情と責任を感じたのでした。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

何より印象的なのはこの瞳ですが、この部分がまさに難しいのだそうです。猫の宝石のような神秘的な瞳。体毛が茶色で表されているのでブルーの輝きがより引き立ちます。太陽光を当てると本当に美しいものです。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

今までお迎えした作品、シロネコと一緒に。並べて拝見して思うのはこの方の作風に自分は魅せられているのだということ。大事にしよう。どんな宝石よりも価値があると感じます。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

Instagram 

関連記事

20155/27

【パルナートポック】ネコの窓辺ネックレス&クララリング

ずっと気になっていたパルナートポックの猫モノがやってきました。 右がクララリング、左がネコの窓辺ネックレスです。 こういう姿あるある!と…

20166/26

「新緑にたたずむ猫たち展」に行ってきました

「多田すみえ猫展」の帰り、8人の作家さんのグループ展「新緑にたたずむ猫たち展」を見に、ゆめ猫横浜元町店に行ってまいりました。ずっと気になって…

20159/10

「クロネコが箱を組み立て!?」

4/1から開始のクロネコヤマトの新サービス「宅急便コンパクト」。私もぼちぼちそれで荷物を受け取ることが多くなってきました。その紹介動画が公開…

20151/31

Merle さんの「長靴を履いたKURONEKO」

minneやCreemaなど各ハンドメイドサイトでご活躍のMerle <メルル>さん作の 「長靴を履いたKURONEKO」がや…

20167/7

laputtiさんの「ライム嫌い」

laputtiさんの作品「ライム嫌い」をお迎えしました。これで4作目。ライム嫌いな2匹がギュッと寄り添っていて可愛くて可愛くて。この方のタッ…

201510/25

「黒ねこのおきゃくさま」

お買い物中にたまたまサムネイルで発見し、この絵本の表紙に惹かれて思わず購入しました。雪の中を歩く黒猫の美しいこと。イラストは山内ふじ江さんと…

201511/23

粟野奈津子さんの個展「こんにちは猫です」から

高円寺「猫の額」にて11/6から11/18の日程で開催されていた粟野奈津子さんの個展「こんにちは猫です」から1つ作品をお迎えしました。会期が…

ページ上部へ戻る