Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された作品を拝見して、是非お迎えしたいと申し上げましたら暫くの後、お時間をかけて商品化して下さいました。試作品のことを「何かまだ違う感」があると仰り、展示に留めたナッスンさん。作品に対する愛情と責任を感じたのでした。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

何より印象的なのはこの瞳ですが、この部分がまさに難しいのだそうです。猫の宝石のような神秘的な瞳。体毛が茶色で表されているのでブルーの輝きがより引き立ちます。太陽光を当てると本当に美しいものです。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

今までお迎えした作品、シロネコと一緒に。並べて拝見して思うのはこの方の作風に自分は魅せられているのだということ。大事にしよう。どんな宝石よりも価値があると感じます。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

Instagram 

関連記事

20167/8

最近の猫もの

最近やってきた猫ものたちをご紹介。テオ・ジャスミンのトートバッグをLサイズに続き、Sサイズもゲット。個展の時に多田すみえ先生がご興味を示され…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

20165/29

最近の猫もの

最近の猫ものを。私の出身地である北海道札幌市にあるアトリエルートスリーの七宝焼きの黒猫ネックレス。私を魅了してやまない技法の一つの七宝焼き。…

20152/11

父へのバースデーカード

今日は私の父の誕生日。毎年プレゼントにバースデーカードを添えて渡しています。 今年のカードはこちら。父には可愛すぎるかなとも思いましたが、…

20156/24

黒猫のフォトフレーム

サーシャがスタスタと横切る姿に似てる!と思い購入。綺麗なライン、かつしっかりした作りで気に入りました。首輪のキラキラも良し。こういう変則的な…

20151/9

「Cat Food for Thought」

キャットフードのパッケージアートを集めた本ということでどこかで紹介されていて 気になっていた「Cat Food for Thought」を…

ページ上部へ戻る