Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された作品を拝見して、是非お迎えしたいと申し上げましたら暫くの後、お時間をかけて商品化して下さいました。試作品のことを「何かまだ違う感」があると仰り、展示に留めたナッスンさん。作品に対する愛情と責任を感じたのでした。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

何より印象的なのはこの瞳ですが、この部分がまさに難しいのだそうです。猫の宝石のような神秘的な瞳。体毛が茶色で表されているのでブルーの輝きがより引き立ちます。太陽光を当てると本当に美しいものです。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

今までお迎えした作品、シロネコと一緒に。並べて拝見して思うのはこの方の作風に自分は魅せられているのだということ。大事にしよう。どんな宝石よりも価値があると感じます。

ナッスン 陶 ブローチ  賢治 猫

Instagram 

関連記事

20151/22

masohonocoさんの「黒猫と白猫のタッセルピアス」

以前ブローチ版を買いましたが、それとお揃いになるピアスを入手。 作者はminneなどでもご活躍中のmasohonocoさんです。 なかな…

多田すみえ先生のサーシャ版画が届きました

先日行われました多田すみえ先生の「猫展」にて展示されたサーシャの版画が届きました。いつもすぐに送って下さるので恐縮なのです…が嬉しい!なんと…

201510/29

nya-nya-nさんの「おすまし猫ブローチ」

ブライスのお洋服を中心に、可愛い小物などをお作りになっているnya-nya-nさん。中でも、透明感のある青い瞳の小さな白猫ちゃんに釘づけにな…

20165/29

もみじ家さんの黒猫ブローチ

念願のもみじ家さんの猫ブローチをお迎えすることができました!もみじ家さんはminneにてご活躍中の羊毛フェルトで猫をお作りになっている方。不…

20169/20

最近の猫もの

最近増殖したものたち。フェリシモ猫部のトートバッグとポチ袋のおかわり。トートバッグは正直ペラペラだなあ…と思ったのですが寄付にもなっているか…

201612/11

hicobociさんの「オーロラの街」展に行ってきました

「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」にお伺いした足で向かったのは、同じく東京都台東区谷中2丁目にある「古今東西雑貨店イリアス」さん。11…

20171/5

ユメギワさんの「クリームソーダブローチ」

いつかお迎えできたらいいなあと思っていたユメギワさんの「クリームソーダブローチ」が先月やってきたので、遅ればせながら記録。滅多に通販できない…

ページ上部へ戻る