Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。
特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。
サーシャの性別を聞かれたのは体の線が雄雌で違うからなのですね。流石です。

黒猫 サーシャ 刺繍 ブローチ 後姿

雌猫(サーシャ)しか知りませんでしたが、雄猫は筋肉質で体の大きさも違うとか。個体差もあるでしょうが。
「まるでジジの実写版ですね」と仰って頂いて嬉しかったなあ。
色々調べものをしていて、偶然モモランチさんを知りました。
どうしてもこの方にサーシャを作ってほしい!と思い実現したものです。
大きめサイズのブローチでトートバッグなどにつけると映えて本当に可愛い!寒色好きな私ですが、黒猫にはどうしても赤が似合います。宝物になりました。

関連記事

201611/24

【フェリシモ猫部】猫の肉球の香りハンドクリーム「あずき色」

ピンクとオレンジに続き、フェリシモ猫部の「猫の肉球の香りハンドクリーム」あずき色を入手しました。 猫の肉球の香りハンドクリームに新色「…

20153/6

サーシャの気になる顔

サーシャは人間に何か言われると、私と夫の顔を交互に見比べて、 「今何を言われたんだろう」という感じで一生懸命考えている様子をすることがあり…

【あやの小路】猫の日がま口

大好きながま口ブランドのあやの小路さん。 今年も猫の日にちなんだ可愛らしい商品を多数展開してくれました。3柄5種類もあります。 悩みに悩…

こなつさんの個展に行ってきました

なかなかタイミングが合わず、今度あったら絶対行こうと決めていた、待望のこなつさんの個展「こなつとことりとらくがき展」に4/4行ってまいりまし…

20151/27

Brilliant Banditさんの「近所の仔猫ブローチ」

各ハンドメイドサイトなどでご活躍のBrilliant Banditさんの作品です。 スッキリしたシルエットが美しいブローチで存在感あり。お…

20151/1

FC2ブログから移転してきました。

あけましておめでとうございます。 キリよく2015年元旦からWordPressにてブログをスタートすることにしました。 6年以上使ってい…

20155/13

気まぐれカメラ目線

基本的にサーシャは撮影しようとスマホを向けるとピャッと逃亡しますが、 ごくまれに写真を撮るなら今だよと言わんばかりにカメラ目線で数秒間静止…

ページ上部へ戻る