Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。
特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。
サーシャの性別を聞かれたのは体の線が雄雌で違うからなのですね。流石です。

黒猫 サーシャ 刺繍 ブローチ 後姿

雌猫(サーシャ)しか知りませんでしたが、雄猫は筋肉質で体の大きさも違うとか。個体差もあるでしょうが。
「まるでジジの実写版ですね」と仰って頂いて嬉しかったなあ。
色々調べものをしていて、偶然モモランチさんを知りました。
どうしてもこの方にサーシャを作ってほしい!と思い実現したものです。
大きめサイズのブローチでトートバッグなどにつけると映えて本当に可愛い!寒色好きな私ですが、黒猫にはどうしても赤が似合います。宝物になりました。

関連記事

20153/4

ガリガリウォールプラスでご満悦

サーシャにガリガリウォールプラスを買いました。 正式に言うと有限会社エイムクリエイツのmju(ミュー) というブランドの「ガリガリウォール…

20151/17

ちょっと通りますよ…

寝ている私を覗き込みながらゆっくり通過するサーシャ。 …

201512/24

Laboratorioさんのクリスマスリースねこの刺繍ブローチ

本日はクリスマスイブということで、Laboratorioさんのクリスマスならではの可愛いデザインの作品をご紹介します。三毛猫で発表されていた…

20153/17

atelier HASUさんの「羊毛黒ねこのがまぐち」

atelier HASUさんのところから黒猫のがま口が届きました。 黒猫のは売り切れていたのですが、お願いをしてみたら再度お作り頂けること…

多田すみえ先生が描くサーシャが「アンティークカメオコレクション」に!

昨日ブログに書きました、多田すみえ先生が描かれたサーシャ2作品のうちの片方「サーシャ幼き頃」がなんとこの度、モフリアさんとのコラボ商品として…

20151/16

サーシャ 置物のように

サーシャは無音無言で長時間ボーっとお座りしていることがあります。眠いのかも。 成猫になってから何故か撮影されることに抵抗が生まれたらしく、…

20152/17

うだうだサーシャ

暇になるとうだうだゴロゴロするサーシャ。 その様を夫が撮影したので載せてみます。 暇だなあ…と思ってか前肢をぷらーん。 …

ページ上部へ戻る