Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。
特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。
サーシャの性別を聞かれたのは体の線が雄雌で違うからなのですね。流石です。

黒猫 サーシャ 刺繍 ブローチ 後姿

雌猫(サーシャ)しか知りませんでしたが、雄猫は筋肉質で体の大きさも違うとか。個体差もあるでしょうが。
「まるでジジの実写版ですね」と仰って頂いて嬉しかったなあ。
色々調べものをしていて、偶然モモランチさんを知りました。
どうしてもこの方にサーシャを作ってほしい!と思い実現したものです。
大きめサイズのブローチでトートバッグなどにつけると映えて本当に可愛い!寒色好きな私ですが、黒猫にはどうしても赤が似合います。宝物になりました。

関連記事

20169/20

最近の猫もの

最近増殖したものたち。フェリシモ猫部のトートバッグとポチ袋のおかわり。トートバッグは正直ペラペラだなあ…と思ったのですが寄付にもなっているか…

20156/23

貴族っぽい

古くなり、もう捨てようと思っていたシュシュを戯れにサーシャに装着してみました。すると何だか貴族の襟のように見えなくもないwキリッとした顔を見…

【フェリシモ】にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション

フェリシモ猫部の新作「にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション」を無視できず、とりあえず一度お願いすることにしました。全4種で毎月1…

20164/3

granatumさんの「猫のブローチ【M】黒猫」

granatumさんの黒猫のブローチが到着しました。サイズは約6.5cmと存在感のあるもの。瞳にはきらきらの糸で刺繍が施され、瞳の上には極小…

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

20156/22

かわいい猫パーツ

私はハンドメイドはしないのですが、猫モチーフの小さいパーツを見るとついつい買ってしまいます。小さくて可愛くて、見てしまったらもう駄目ですwこ…

201512/31

サーシャ、今年もありがとう

あっという間に今日で2015年もおしまいです。サーシャが来てからというもの、私の生活と関心事の大部分はすっかりサーシャで占められました。もう…

ページ上部へ戻る