Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。
特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。
サーシャの性別を聞かれたのは体の線が雄雌で違うからなのですね。流石です。

黒猫 サーシャ 刺繍 ブローチ 後姿

雌猫(サーシャ)しか知りませんでしたが、雄猫は筋肉質で体の大きさも違うとか。個体差もあるでしょうが。
「まるでジジの実写版ですね」と仰って頂いて嬉しかったなあ。
色々調べものをしていて、偶然モモランチさんを知りました。
どうしてもこの方にサーシャを作ってほしい!と思い実現したものです。
大きめサイズのブローチでトートバッグなどにつけると映えて本当に可愛い!寒色好きな私ですが、黒猫にはどうしても赤が似合います。宝物になりました。

関連記事

201512/25

atelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」

「小さなもみの木ランプ」に続き、iichiにてatelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」を購入しま…

20152/4

ドアの向こうへ

寝室に入りたいのにドアに阻まれるサーシャ。アイコンタクトで「ここを開けれ」との要求。 このタイプのドアを易々と開ける先輩猫の存在を彼女は知…

20173/14

カマノレイコさんのポストカード

これで2回目になるカマノレイコさんのポストカードのお迎えです。3匹の猫たちが色々なことをして生活を楽しんでいる様子が忘れられないタッチで描か…

201510/24

寒くなってきました

人間よりも敏感に寒さを感じて、貪欲に暖かい場所を求めていくサーシャです。専用のお布団をかけてすやすや。フェリシモの「猫のお布団」を買おうか激…

201510/27

あそぶさんの「おすまし猫ブローチ」

あそぶさんの可愛い猫ちゃん、優しい色使いのおすまし猫ブローチが仲間入りしました。石粉粘土なので大変軽量ですが陶器のような質感です。小さな水色…

kyoko9417さんの「塀の上の猫ポーチ」

kyoko9417さんに素晴らしいポーチを制作して頂きましたので、ご紹介致します。ツヴィスト刺繍という技法で作られているとのこと。お恥ずかし…

201612/11

hicobociさんの「オーロラの街」展に行ってきました

「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」にお伺いした足で向かったのは、同じく東京都台東区谷中2丁目にある「古今東西雑貨店イリアス」さん。11…

ページ上部へ戻る