Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20164/19

湯沢ひろ江さんの「猫のリング Walking」

ずっと気になっていたリングをついにお迎えしてうきうきです。湯沢ひろ江さん作の「猫のリング Walking」。この作家さんは猫モチーフの作品をたくさんお作りになっていてどれも素敵で目移り必至なのです。一番初めにと決めていたのがこちらのリング。リングの輪の上を猫が歩いているのですよ!猫リングは数あれど、このデザインにはすっかりやられてしまいました。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

指につけた時は勿論、外した時も可愛くて見入ってしまいます。猫はマットな加工、リングはつやつや。リング部分はまっすぐではなく捻りがあるのがなんとも良い表情になっています。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

実際指につけてみて気づいたことは、人の指に猫が寄り添うような微妙な角度がつけてあることです。ほんの僅かな角度。それが猫が人間にすりっとしながら歩いて過ぎていくような、そんな感じが致しました。後ろ姿も本当に可愛らしい。どの角度から見ても完璧!お揃いでネックレスやピアスなどもあるので、少しずつ揃えていく予定です。猫以外にも繊細なデザインの美しい作品がいっぱいの作家さんなのでした。ギャラリーはこちらから。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

Instagram 

関連記事

【フェリシモ】にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション

フェリシモ猫部の新作「にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション」を無視できず、とりあえず一度お願いすることにしました。全4種で毎月1…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」

chou-chinois(シュ・シノワ)さんという刺繍作家さんと出会ったのは以下の作品「モカ-nyanrozette #02」がきっかけでし…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ご…

20156/12

ねこフェスタに行ってきました

ちょっと前になってしまいましたが、5/31に原宿で開催されたねこフェスタに行ってきました。主催のNPO法人nekonoko10周年イベントと…

20173/14

新宿FEWMANY&伊勢丹「猫・ネコ・NEKO アート展」

かなり過ぎてしまったのですが1月のある日のこと。新宿マルイアネックス3FにあるFEWMANYにお取り置き品を受け取りに。西村はるさんのフラッ…

ページ上部へ戻る