Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20164/19

湯沢ひろ江さんの「猫のリング Walking」

ずっと気になっていたリングをついにお迎えしてうきうきです。湯沢ひろ江さん作の「猫のリング Walking」。この作家さんは猫モチーフの作品をたくさんお作りになっていてどれも素敵で目移り必至なのです。一番初めにと決めていたのがこちらのリング。リングの輪の上を猫が歩いているのですよ!猫リングは数あれど、このデザインにはすっかりやられてしまいました。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

指につけた時は勿論、外した時も可愛くて見入ってしまいます。猫はマットな加工、リングはつやつや。リング部分はまっすぐではなく捻りがあるのがなんとも良い表情になっています。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

実際指につけてみて気づいたことは、人の指に猫が寄り添うような微妙な角度がつけてあることです。ほんの僅かな角度。それが猫が人間にすりっとしながら歩いて過ぎていくような、そんな感じが致しました。後ろ姿も本当に可愛らしい。どの角度から見ても完璧!お揃いでネックレスやピアスなどもあるので、少しずつ揃えていく予定です。猫以外にも繊細なデザインの美しい作品がいっぱいの作家さんなのでした。ギャラリーはこちらから。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

Instagram 

関連記事

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、…

20162/14

2016年猫バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。やはりどうしても猫のついたチョコレートを買ってしまうのでした。夫用に入手したものをご紹介します。他にも発見したも…

あすきなまこさんの七宝焼きサーシャブローチ

あすきなまこさんにオーダーでサーシャの七宝焼きブローチを作って頂きました。太陽の光にかざして見てみましたら、美しさは更に増し、色の層もよくわ…

20157/9

【ルチカ】のびねこブローチ

ルチカでツボなブローチを発見。サーシャがダーン!している時のような、ジャンプをした瞬間のようなポーズです。もう一色、シルバーもありましたよ。…

【フェリシモ】にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション

フェリシモ猫部の新作「にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション」を無視できず、とりあえず一度お願いすることにしました。全4種で毎月1…

201510/8

L’shantyさんの「シルエットチャームねこ」

L'shanty(シャンティー)さんの「シルエットチャームねこ」の黒猫を2匹お迎えしました。首輪の色は10色の中から選べるのです。夫とお揃い…

201610/30

福嶋 吾然有さんグッズ

福嶋 吾然有(あさり)さんはいつか絶対原画をお迎えしたい猫作家さんのお一人。先日欲しかったカレンダーの通販が始まったので早速注文させて頂きま…

ページ上部へ戻る