Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20164/19

湯沢ひろ江さんの「猫のリング Walking」

ずっと気になっていたリングをついにお迎えしてうきうきです。湯沢ひろ江さん作の「猫のリング Walking」。この作家さんは猫モチーフの作品をたくさんお作りになっていてどれも素敵で目移り必至なのです。一番初めにと決めていたのがこちらのリング。リングの輪の上を猫が歩いているのですよ!猫リングは数あれど、このデザインにはすっかりやられてしまいました。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

指につけた時は勿論、外した時も可愛くて見入ってしまいます。猫はマットな加工、リングはつやつや。リング部分はまっすぐではなく捻りがあるのがなんとも良い表情になっています。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

実際指につけてみて気づいたことは、人の指に猫が寄り添うような微妙な角度がつけてあることです。ほんの僅かな角度。それが猫が人間にすりっとしながら歩いて過ぎていくような、そんな感じが致しました。後ろ姿も本当に可愛らしい。どの角度から見ても完璧!お揃いでネックレスやピアスなどもあるので、少しずつ揃えていく予定です。猫以外にも繊細なデザインの美しい作品がいっぱいの作家さんなのでした。ギャラリーはこちらから。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

Instagram 

関連記事

201612/18

cocoronさんの「陶土のねこのブローチ(寄り添う白猫)」

一目で心を射抜かれてしまいお迎えとなりましたcocoronさんの白猫ブローチ。2匹の白猫が寄り添って座っているデザインです。それぞれ瞳の色が…

20151/26

マタノアツコさんのポーチ

マタノアツコさんのブランドLa Merise(ら・むりーず)。 彼女の描く黒猫がどうにも好きなのです。これはプリントポーチ「夕暮れに」。 …

201510/8

エポック社カプセルコレクション「じゃま猫」

9月から展開されているエポック社カプセルコレクション「じゃま猫」の中の2匹がやってきました。全8種で、入手したのはスフィンクス座りのシロと、…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

201610/29

laputtiさんの「大きな犬と子猫」

laputtiさんの「大きな犬と子猫」がご縁があり購入することができました。この方の作品は迷っているとすぐになくなってしまうのです。子猫の表…

20161/26

午後の紅茶 ティードルチェ クレームブリュレ

昨年のショコララテに続き、ヒグチユウコさんデザインに惹かれ、本日発売のキリン「午後の紅茶 ティードルチェ クレームブリュレ」をまたも夫に買っ…

201512/25

atelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」

「小さなもみの木ランプ」に続き、iichiにてatelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」を購入しま…

ページ上部へ戻る