Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20164/19

湯沢ひろ江さんの「猫のリング Walking」

ずっと気になっていたリングをついにお迎えしてうきうきです。湯沢ひろ江さん作の「猫のリング Walking」。この作家さんは猫モチーフの作品をたくさんお作りになっていてどれも素敵で目移り必至なのです。一番初めにと決めていたのがこちらのリング。リングの輪の上を猫が歩いているのですよ!猫リングは数あれど、このデザインにはすっかりやられてしまいました。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

指につけた時は勿論、外した時も可愛くて見入ってしまいます。猫はマットな加工、リングはつやつや。リング部分はまっすぐではなく捻りがあるのがなんとも良い表情になっています。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

実際指につけてみて気づいたことは、人の指に猫が寄り添うような微妙な角度がつけてあることです。ほんの僅かな角度。それが猫が人間にすりっとしながら歩いて過ぎていくような、そんな感じが致しました。後ろ姿も本当に可愛らしい。どの角度から見ても完璧!お揃いでネックレスやピアスなどもあるので、少しずつ揃えていく予定です。猫以外にも繊細なデザインの美しい作品がいっぱいの作家さんなのでした。ギャラリーはこちらから。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

Instagram 

関連記事

201612/18

cocoronさんの「陶土のねこのブローチ(寄り添う白猫)」

一目で心を射抜かれてしまいお迎えとなりましたcocoronさんの白猫ブローチ。2匹の白猫が寄り添って座っているデザインです。それぞれ瞳の色が…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

20151/6

小夏屋 お楽しみ箱 2015

1/5の0時にオンラインショップで販売スタートだった「小夏屋 お楽しみ箱」。 リアルショップでは既に完売。買いに行くにはちょっと遠いので通…

20167/27

laputtiさんの「チャンピオン」

laputtiさんの原画「チャンピオン」をお迎えしました。この方の絵は出品されたら本当にすぐ売れてしまうのでお迎え出来たらとてもラッキーだと…

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

201610/30

福嶋 吾然有さんグッズ

福嶋 吾然有(あさり)さんはいつか絶対原画をお迎えしたい猫作家さんのお一人。先日欲しかったカレンダーの通販が始まったので早速注文させて頂きま…

20159/27

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ4/6

フェリシモ猫部「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」の4回目がやってまいりました。今回はハチワレ猫。なんだかもっちりしています。やはり貫…

ページ上部へ戻る