Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20164/19

湯沢ひろ江さんの「猫のリング Walking」

ずっと気になっていたリングをついにお迎えしてうきうきです。湯沢ひろ江さん作の「猫のリング Walking」。この作家さんは猫モチーフの作品をたくさんお作りになっていてどれも素敵で目移り必至なのです。一番初めにと決めていたのがこちらのリング。リングの輪の上を猫が歩いているのですよ!猫リングは数あれど、このデザインにはすっかりやられてしまいました。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

指につけた時は勿論、外した時も可愛くて見入ってしまいます。猫はマットな加工、リングはつやつや。リング部分はまっすぐではなく捻りがあるのがなんとも良い表情になっています。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

実際指につけてみて気づいたことは、人の指に猫が寄り添うような微妙な角度がつけてあることです。ほんの僅かな角度。それが猫が人間にすりっとしながら歩いて過ぎていくような、そんな感じが致しました。後ろ姿も本当に可愛らしい。どの角度から見ても完璧!お揃いでネックレスやピアスなどもあるので、少しずつ揃えていく予定です。猫以外にも繊細なデザインの美しい作品がいっぱいの作家さんなのでした。ギャラリーはこちらから。

湯沢ひろ江 猫 リング Walking

Instagram 

関連記事

サーシャのホワイトデー首輪

ホワイトデーにかこつけてサーシャに新しい首輪を買いました。 ちょっと前から欲しかった猫の首輪を専門に作っていらっしゃるmauhaさんの「猫…

20165/25

念願のフォトフレーム

2年前に探していてついに発見できず入手を諦めたフォトフレームがあります。先日他の商品を探している時にそれを偶然にも発見!即注文しました。黒猫…

20151/9

「Cat Food for Thought」

キャットフードのパッケージアートを集めた本ということでどこかで紹介されていて 気になっていた「Cat Food for Thought」を…

サーシャのトイレ4代目

先日サーシャのトイレを新しく買いました。色々考えてのことです。ユニ・チャームのデオトイレハーフカバー、色はナチュラルグリーン。以下サーシャト…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

20161/27

ネーズさんの「2匹の木箱」

ネーズさんのところから白猫と黒猫が描かれた可愛い木箱が到着しました。幅と奥行きが12㎝ほどのサイズで、サーシャの首輪やキラキラボールを仕舞っ…

201512/24

【パルナートポック】トゥルーキー ピアス

パルナートポックのTwitterを見ていたら、いつか買おう~と思っていたものが11/30にて生産終了になるとのことで慌てて購入。結構なスピー…

ページ上部へ戻る