Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、頑張って勉強したものの今思えば結構抜けがありました。毎日がお世話であっという間に過ぎていきました。もし、子猫時代に戻れるなら絶対しておきたいことはブラッシングと爪切りに慣れさせること(ねこけんさんが出ていらした番組を拝見してはっとしました)。この2つを行う時はなかなか大変で素直にさせてくれません。これは2匹目の教訓としよう…。2匹目が子猫だったらの話ですが。今だったらもっと上手くできるはず!ブラッシングの手助けにと思って買ったのがニュートリ・リスの猫用ブラッシングローションです。

ニュートリ・リス 猫用 ブラッシングローション 黒猫 サーシャ

直接シュッシュすると嫌がるのでタオルなどにふきかけて体を撫でます。その後ブラッシングをするとつやつやになるのです。マンゴーのほのかな香りがしてなんだかお洒落キャットになります。本当は無香料で良いと思いますが、許容範囲だと感じました。長毛の猫ちゃんですともっと効果が顕著に表れるものと思います。ちょっとお高いですがなかなか良い商品でした。

ニュートリ・リス 猫用 ブラッシングローション

Instagram 

関連記事

20156/13

【パルナートポック】クララネックレス&グッサンピアス

パルナートポックで欲しかったものが入手できてほくほくです。 去年の10月に痛恨の寝坊で買えなかったクララネックレス。それが先月末に会員&数…

201512/29

ウツミエマさんの黒猫ポーチ

先月購入したものですがとても素敵なのでご紹介。ウツミエマさんの「秋の森で」というタイトルがついたポーチです。作者さんは複数の猫とお暮らしらし…

20153/24

小さな楽しみ

サーシャは小さな変化や今まで見たことがないものを見逃さず、即刻検分しに行きます。 そして心ゆくまで観察し匂いを嗅ぐのです。 これは玄関に…

20167/8

最近の猫もの

最近やってきた猫ものたちをご紹介。テオ・ジャスミンのトートバッグをLサイズに続き、Sサイズもゲット。個展の時に多田すみえ先生がご興味を示され…

多田すみえ先生のポーチ&サーシャの嬉しかったこと

猫に関する総合情報サイトmofoo(モフー)。その姉妹サイトであり猫に関するお買い物ができる通販サイトMoflia(モフリア)にて現在、「多…

201512/25

ユミオさんの猫ブローチ

木工作品を作られているユミオさんを偶然知りました。この方も黒猫とお暮らしということで勝手ながら親近感を覚えつつ、希望のモチーフをブローチに仕…

20164/14

母の誕生日

今日は母の誕生日。プレゼントに添えるカード選びはとても楽しいものです。今年はたくさんの猫たちが合唱をしているデザインのものに決めました。可愛…

ページ上部へ戻る