Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、頑張って勉強したものの今思えば結構抜けがありました。毎日がお世話であっという間に過ぎていきました。もし、子猫時代に戻れるなら絶対しておきたいことはブラッシングと爪切りに慣れさせること(ねこけんさんが出ていらした番組を拝見してはっとしました)。この2つを行う時はなかなか大変で素直にさせてくれません。これは2匹目の教訓としよう…。2匹目が子猫だったらの話ですが。今だったらもっと上手くできるはず!ブラッシングの手助けにと思って買ったのがニュートリ・リスの猫用ブラッシングローションです。

ニュートリ・リス 猫用 ブラッシングローション 黒猫 サーシャ

直接シュッシュすると嫌がるのでタオルなどにふきかけて体を撫でます。その後ブラッシングをするとつやつやになるのです。マンゴーのほのかな香りがしてなんだかお洒落キャットになります。本当は無香料で良いと思いますが、許容範囲だと感じました。長毛の猫ちゃんですともっと効果が顕著に表れるものと思います。ちょっとお高いですがなかなか良い商品でした。

ニュートリ・リス 猫用 ブラッシングローション

Instagram 

関連記事

20162/19

眠いのよ

眠くなってきたサーシャとその表情の変化をご覧ください。ソファの上で香箱座りをしてうとうとし始めたサーシャ。 (さらに&hel…

20156/24

黒猫のフォトフレーム

サーシャがスタスタと横切る姿に似てる!と思い購入。綺麗なライン、かつしっかりした作りで気に入りました。首輪のキラキラも良し。こういう変則的な…

20151/26

マタノアツコさんのポーチ

マタノアツコさんのブランドLa Merise(ら・むりーず)。 彼女の描く黒猫がどうにも好きなのです。これはプリントポーチ「夕暮れに」。 …

20163/7

多田すみえ先生の個展に行ってまいりました

3/2から3/8までそごう横浜9Fギャラリーダダにて開催中の多田すみえ先生の個展「多田すみえ 猫展」に3/4行ってまいりました。横浜に行くの…

20151/1

FC2ブログから移転してきました。

あけましておめでとうございます。 キリよく2015年元旦からWordPressにてブログをスタートすることにしました。 6年以上使ってい…

201512/26

【フェリシモ】いつでもプレゼント待っているにゃん! しあわせ一緒につれてくる猫の靴下ポーチ

フェリシモ猫部の「いつでもプレゼント待っているにゃん! しあわせ一緒につれてくる猫の靴下ポーチ」がピンポイントで購入できると聞いて、買い損ね…

20161/22

【フェリシモ猫部】猫の開きポーチ

去年の10月から予約していたフェリシモの「うだまさんちの猫とコラボ パッカーン!っと猫の開きポーチ」がようやく到着しました。うだまさんのリク…

ページ上部へ戻る