Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、頑張って勉強したものの今思えば結構抜けがありました。毎日がお世話であっという間に過ぎていきました。もし、子猫時代に戻れるなら絶対しておきたいことはブラッシングと爪切りに慣れさせること(ねこけんさんが出ていらした番組を拝見してはっとしました)。この2つを行う時はなかなか大変で素直にさせてくれません。これは2匹目の教訓としよう…。2匹目が子猫だったらの話ですが。今だったらもっと上手くできるはず!ブラッシングの手助けにと思って買ったのがニュートリ・リスの猫用ブラッシングローションです。

ニュートリ・リス 猫用 ブラッシングローション 黒猫 サーシャ

直接シュッシュすると嫌がるのでタオルなどにふきかけて体を撫でます。その後ブラッシングをするとつやつやになるのです。マンゴーのほのかな香りがしてなんだかお洒落キャットになります。本当は無香料で良いと思いますが、許容範囲だと感じました。長毛の猫ちゃんですともっと効果が顕著に表れるものと思います。ちょっとお高いですがなかなか良い商品でした。

ニュートリ・リス 猫用 ブラッシングローション

Instagram 

関連記事

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

20159/2

前田悠花さんのプラバンブローチ

前田悠花さんの黒猫プラバンブローチをお迎えしました。グラデーションが綺麗な可愛い顔の黒猫ちゃん。ラメがキラキラしてつるんとした感じです。他に…

201512/24

斑屋さんの「フェルトコースター(くろ)」

去年の夏に続き、斑屋さんから黒猫ものをお迎えしました。今回はフェルトコースター。勿体なくてコップは置けず、もっぱら飾ったり眺めたりしておりま…

201611/10

猫のぽんたマスコット3

「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3」が届きました。5月に予約して当初は9月発売予定だったものが、そう言えば届かないな…

201510/8

L’shantyさんの「シルエットチャームねこ」

L'shanty(シャンティー)さんの「シルエットチャームねこ」の黒猫を2匹お迎えしました。首輪の色は10色の中から選べるのです。夫とお揃い…

20162/15

多田すみえ先生のサーシャの絵再び

2/12のエントリーで多田すみえ先生が子猫時代のサーシャの絵をお描きくださって、大変驚き嬉しかった気持ちを書きました。そして昨日、Twitt…

nelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」

発見した途端にポチしたのはnelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」。リボン部分が蝶になっているのです!月白というお名前がついていま…

ページ上部へ戻る