Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ごせず。ぺったんこなので通帳を入れようかなあ。

黒猫ミィー ポーチ

手芸屋さんにて黒猫のチャームを。特に何か作る目的もないのについつい。

猫 チャーム

色合いとデザインに惹かれベトナムの猫切手を購入。2010年の年賀切手だそうです。

ベトナム 猫切手 2010年 年賀切手

完全に付録目当てで久々に雑誌を買いました。4/12発売「美人百花」2016年5月号の付録がメゾンドフルールとのコラボでジャルダンのポーチ。付録良し、本誌は特筆すべきこと無し。「リンネル」6月号も猫特集+猫付録で買ったのですが、完全に期待外れ…でも本誌の内容は結構好きという感じでした。 

美人百花 メゾンドフルール ポーチ ジャルダン

高橋行雄さんの黒猫ポストカードを3枚。黒猫の柔らかい感じと神秘的な雰囲気を表現されていると思います。

高橋行雄 黒猫 ポストカード

金田花季さんの猫ポストカードも何枚か。一目見たら忘れられない色使いと物の配置。素敵な作家さんを発見して嬉しい。

金田花季 猫 ポストカード

nemunoki paper itemさんのポストカード。黒猫と白猫。背景は赤ではなく朱色なのがポイントです。

nemunoki paper item 黒猫 白猫 ポストカード

七宝焼きのアトリエ・ヴェルデさんデザインのスマホケース。猫町スマホというところで購入しました。このデザインは「春ねこ」というタイトルがついており、四季の4種類のうちの春です。実物はサンプル写真よりもなんというかエッジが効いていなくてほわっとした色合いでしたが、これはこれでいいかなと思える素敵なケースでした。そもそも七宝作品を印刷するのって難しそうな気がしますし…CAT’S AID協賛ということなので問題なし。XperiaZ5のグリーンにぴったりで嬉しいです。

七宝焼き アトリエ・ヴェルデ スマホケース 猫町スマホ 春ねこ

最近はグッズはちょっと前に比べるとひと段落したような心境で、今度は絵画のほうに行きそうな気配がするも飾る壁は限られているという切なさ。より一層の吟味が必要になりそうです。

Instagram 

関連記事

201612/4

最近の猫もの

渡辺あきおさんのアートプリント作品「友達」を好きなフレームで額装して頂きました。凛とした印象になったと思います。 (さらに&…

20158/27

シャ・ノワールからお取り寄せ

大阪にある黒猫が目印の洋菓子店シャ・ノワール。建物に黒猫がくっついている写真を見てたまらない気持ちになっていたんですよね。しかし大阪は遠く、…

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられず…

201512/26

【フェリシモ】いつでもプレゼント待っているにゃん! しあわせ一緒につれてくる猫の靴下ポーチ

フェリシモ猫部の「いつでもプレゼント待っているにゃん! しあわせ一緒につれてくる猫の靴下ポーチ」がピンポイントで購入できると聞いて、買い損ね…

20151/18

123izmさんの猫ブローチ

room#505というハンドメイド雑貨の通販ショップで発見したのが、123izm(イズミイズム)さんの猫ブローチ。 札幌にお住まいの方のよ…

20169/20

DECOLEの猫マスコット

DECOLEのmirandaとconcombreの猫マスコットを久々にお迎え。何か新作は出ているかな?とチェックすると何かしら毎回ツボなもの…

20159/26

ねこらく工房FUKUMOMOさんの「黒猫の切手レジンキーホルダー」

ねこらく工房FUKUMOMOさんという作家さんから素敵なキーホルダーをお迎えしました。外国の黒猫デザインの切手を閉じ込めたもの。黒猫の魅力が…

ページ上部へ戻る