Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ごせず。ぺったんこなので通帳を入れようかなあ。

黒猫ミィー ポーチ

手芸屋さんにて黒猫のチャームを。特に何か作る目的もないのについつい。

猫 チャーム

色合いとデザインに惹かれベトナムの猫切手を購入。2010年の年賀切手だそうです。

ベトナム 猫切手 2010年 年賀切手

完全に付録目当てで久々に雑誌を買いました。4/12発売「美人百花」2016年5月号の付録がメゾンドフルールとのコラボでジャルダンのポーチ。付録良し、本誌は特筆すべきこと無し。「リンネル」6月号も猫特集+猫付録で買ったのですが、完全に期待外れ…でも本誌の内容は結構好きという感じでした。 

美人百花 メゾンドフルール ポーチ ジャルダン

高橋行雄さんの黒猫ポストカードを3枚。黒猫の柔らかい感じと神秘的な雰囲気を表現されていると思います。

高橋行雄 黒猫 ポストカード

金田花季さんの猫ポストカードも何枚か。一目見たら忘れられない色使いと物の配置。素敵な作家さんを発見して嬉しい。

金田花季 猫 ポストカード

nemunoki paper itemさんのポストカード。黒猫と白猫。背景は赤ではなく朱色なのがポイントです。

nemunoki paper item 黒猫 白猫 ポストカード

七宝焼きのアトリエ・ヴェルデさんデザインのスマホケース。猫町スマホというところで購入しました。このデザインは「春ねこ」というタイトルがついており、四季の4種類のうちの春です。実物はサンプル写真よりもなんというかエッジが効いていなくてほわっとした色合いでしたが、これはこれでいいかなと思える素敵なケースでした。そもそも七宝作品を印刷するのって難しそうな気がしますし…CAT’S AID協賛ということなので問題なし。XperiaZ5のグリーンにぴったりで嬉しいです。

七宝焼き アトリエ・ヴェルデ スマホケース 猫町スマホ 春ねこ

最近はグッズはちょっと前に比べるとひと段落したような心境で、今度は絵画のほうに行きそうな気配がするも飾る壁は限られているという切なさ。より一層の吟味が必要になりそうです。

Instagram 

関連記事

201610/29

atumiさんの「七宝焼きブローチ にゃんこ夢中」

atumiさんの「七宝焼きブローチ にゃんこ夢中」が到着。やんちゃなポーズの猫の前肢からパールが揺れる可愛いデザインなのです。縦にも横にもつ…

20165/25

テオ・ジャスミンの猫バッグ

キリがないので、基本黒猫もの以外には手を出さないと自分で決めているものの、偶然知った瞬間お約束をあっさり反故にしてしまったこのバッグ。しかも…

201510/28

kurikoさんの「花とねこブローチ・黒」

kurikoさんの黒猫ちゃんが目に飛び込んできたので思わずお迎えしました。にこっとしている黒猫の首元には立体的なお花が。バレッタやイヤーカフ…

201510/8

L’shantyさんの「シルエットチャームねこ」

L'shanty(シャンティー)さんの「シルエットチャームねこ」の黒猫を2匹お迎えしました。首輪の色は10色の中から選べるのです。夫とお揃い…

201611/12

“All Black Cats are Not Alike”

"All Black Cats are Not Alike"という洋書をTwitterのRTで見かけ注文。人気があるらしくしばらく待って無事…

201611/11

atumiさんの「七宝ブローチ 黒猫と雪」

atumiさんの作品をお迎えするのはこれで3回目になります。降ってくる雪をじっと見つめている黒猫のデザイン。空の色のグラデーションが美しく、…

catcat factoryさんの「黒猫のフェイス ブローチ」

catcat factoryさんの作品をお迎えするのは2回目になります。 今回は「黒猫のフェイス ブローチ」。 表情のある凹凸生地をベー…

ページ上部へ戻る