Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20164/28

最近のサーシャ

最近のサーシャ写真をまとめて。朗報を聞き、身を乗り出す。この時の朗報は魔法の三文字(おやつ)でした。会話の中でうっかり「おやつ」と言うとサーシャが目をキラキラさせながら馳せ参じてくるので我が家ではわからないように「三文字」と言います。

黒猫 サーシャ

日向ぼっこのうだうだ中。

黒猫 サーシャ

うっかり「おやつ」と言ってしまい、真正面に鎮座される。こういう時は定時より早くてもちゃんとあげます。でもおやつは1日1回です。

黒猫 サーシャ

天気予報のお兄さんの持っている棒が気になるサーシャ。何故なら玉が先端についているので、ボールのように見えるのです。その他は文章内の中黒なども見逃しません。画面が肉球の跡だらけになります。

黒猫 サーシャ

大体夕飯の支度時におやつをあげることが多いですが、夕飯自体がずれ込むとおやつ時間もずれます。今日は何か大事なことを忘れているような…

黒猫 サーシャ

シーツの下に潜んで人間の介入を待つサーシャ。勿論人間の手などが侵入してきたら楽しく襲撃する腹積もりです。故にわくわく顔。

黒猫 サーシャ

強風のニュースをテレビでやっていて、何か怖いポイントでもあったのか緊張して画面を見つめる。

黒猫 サーシャ

うだうだ中にドキーン!とするサーシャ。

黒猫 サーシャ

人間が出かける支度を開始した途端、自分のお留守番を悟ってこの顔。

黒猫 サーシャ

ソファでリラックス。

黒猫 サーシャ

黒猫 サーシャ

黒猫 サーシャ

おすわりしておやつを待つ。

黒猫 サーシャ

Instagram 

関連記事

最近の猫もの

サーシャの気に入った写真を飾りたいと思っていたところに発見した黒猫フォトフレーム。キラキラすぎるかなと思いましたが自分的には案外良しです。 …

20153/10

さよならカルミン

先月飛び込んできた「カルミンが3月末で生産・販売終了する」とのニュースにショックを受けました。 幼少の頃よく食べた思い出があります。192…

サーシャがやってきて2年が経ちました

サーシャが我が家にやってきて今日で2年が経ちました。体重は現在4500gで健康そのもの。人間に換算すると約23~27歳とのこと。一番活力ある…

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。 特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。 サーシャの性別…

201610/16

秋のサーシャ

涼しくなってきたのでべろんべろんに床で伸びることはなくなり、代わりに人間にくっつく季節になってきました。暑いのは単純に嫌いということはありま…

20165/30

耳にぽつっと…

サーシャの右耳の外側の先端付近に小さな膨らみが発現しているのを発見しました。 (さらに…)…

201510/26

暖房入りました

昨夜あたりからぐっと冷え込んできたような気がします。とは言えまだ暖房を入れるほどではないか…と思っていましたが、無言の圧力をかけてくるお嬢様…

ページ上部へ戻る