Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

初ハーネス&リード

先月九州で大きな地震があったこともあり、まだ買わずにいたサーシャ用のハーネスとリードを買いました。出番がないことを祈るのみですが備えは大切です。購入先は信頼しているショップの「猫用品のゴロにゃん」さん。メルマガの内容も濃く、よく参考にさせて頂いています。

選んだのはダブルブロックタイプハーネスのタータンチェック(Lサイズ) 。非常時には目立つので赤に決めました。それにやはり黒猫には赤が似合いますしね。

56nyan ハーネス リード

早速装着。首輪は全く嫌がらないサーシャですが、こういった着るタイプのものは初めて。暴れるかと思いきや、ガチンガチンに固まってしまいました…。うつむいて動きません。ごめんね、サーシャ。でもいざという時初めて着せるわけにはいきませんので着せる手順の確認と慣れが必要なのです。

56nyan ハーネス リード 黒猫 サーシャ

しかし…あれ…?なんだかフィットしない…。説明通りに着せているはずなのにお手本のようにならないのです。程なく原因が判明しました。サイズが合っていなかったんですね。きちんと測ったつもりが出来ていなかったのです。Lサイズではサーシャには大きすぎたのでした。というわけで近々Mサイズで買い直します。失敗失敗。このハーネスセットは、将来やって来るかもしれないLサイズの子のために保管しておこうと思います。

56nyan ハーネス リード 黒猫 サーシャ

ムッスー。

56nyan ハーネス リード 黒猫 サーシャ

ついでに一緒に買ったのはシリンジ2つ。いつサーシャに必要になるかわかりませんし、急に子猫を拾うかもしれませんからね。それにドギーマンのスリッカートリミングブラシ(なかなか良し)。そして缶が可愛いオーガニックのキャットニップ。キャットニップは程良く効いていい感じです。

スリッカー キャットニップ シリンジ

加えて今回導入したのがこちら。きなこ舎さんのところからDLさせて頂いた「家にペットがいますカード」。写真をあらかじめセットした状態で印刷しました。その後はみっちり記入して、私と夫のお財布の中へイン。高齢ではなくても人間はいつ召されるかわかりません。サーシャが不幸な目に遭わないようにできることはやっていきたいと思っています。

きなこ舎 家にペットがいますカード

追記(5/29)
タイムリーなことに本日ゴロにゃんさんからメルマガが来まして、ハーネスについて解説と動画の紹介がありました。動画が非常にわかりやすかったので貼っておきます。画像だけだとよくわからなかった部分もありましたが、これならわかりやすい!今度はきっちりサイズを測って注文したいと思います。

Instagram

関連記事

20152/1

ぐにゃー

眠くてうだうだぐにゃぐにゃするサーシャ。目だけはしっかりこちらを見ている。 …

20156/20

マンハッタナーズの猫財布

気になっていたマンハッタナーズのお財布を買ってみました。マンハッタナーズはNY在住の画家・久下貴史さんの世界を商品化したブランド。先日まで初…

201610/16

タナリ舎さんの「青い目の白ネコブローチ」

タナリ舎さんの「青い目の白ネコブローチ」をお迎え。この小さな小さな青い瞳にすっかりやられてしまいました。 (さらに&hell…

201512/29

新しいラグに興奮

猫は環境の変化に非常に敏感な生き物です。例えラグを変えただけでも大事件なのです。少し前にラグを新調した時のこと。サーシャは大興奮で検分を開始…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

サーシャのホワイトデー首輪

ホワイトデーにかこつけてサーシャに新しい首輪を買いました。 ちょっと前から欲しかった猫の首輪を専門に作っていらっしゃるmauhaさんの「猫…

サーシャ名刺を掲載して頂きました

今年の3月に黎明美術印刷さんに作って頂いたサーシャ名刺。お渡しする方にはおかげさまで大好評を頂いております。この度、制作実例集としてサーシャ…

ページ上部へ戻る