Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20152/13

お気に入りアプリ「ねこあつめ」

夫に教えてもらってすっかり気に入ってしまったアプリ「ねこあつめ」。
難しいルールもなく、放置しておいても大きなマイナス要素がありません。

ねこあつめ

庭先にごはんを置いておいて集まってくる猫たちをひたすら愛でるという内容のアプリ。
このように集まってきて思い思いにくつろいでくれるんです。
ごはんの減りもゆっくりなので、スマホを見たついでにくらいで問題ないと思います。
ごはんがカラになると猫が一切来なくなりますが、ただそれだけのことで猫が荒れたり庭先がスラム化するようなことはありません。ひたすらまったり。

ねこあつめ

「ねこてちょう」では来てくれた猫たちを眺めることができます。
名前は自分で好きなものに変えられるのでそこも地味に良し。それぞれ性格も好みの玩具も違うのですよ。

ねこあつめ

猫の個別ページもあって、詳細がわかります。
せんとうりょくは個性の一つということでいいのかなw

ねこあつめ

猫たちは遊びに来てくれると帰り際に「にぼし」を置いていってくれます。いじらしい。
そしてそのにぼしを通貨としてごはんや玩具などのお買い物ができます。

ねこあつめ

課金要素は「金のにぼし」ですが(一番高いのは300金にぼし=400円)、課金しなくても十分に遊べると思います。

にぼし

猫たちの写真を撮ることができ、このようにアルバムとしてみることができます。
最大18枚まで収容可能。このあたりはリアル猫好きの心をがっちり掴んでいると思いました。
自分がスマホ内のサーシャ写真を毎日眺め倒しているの如く…猫と暮らしている方は多いのではないかなと。

ねこあつめ

このように庭先に雪が降ることがあるのですが、法則性がよくわかりません。
現実の天候とリンクしているのかなと思うのですが。

ねこあつめ

「にわさき拡張」すると更に多くの猫がやってきます。
私は金のにぼし使用を我慢して溜めてやっと拡張したので、これからもしばらく楽しめそう。
たまに猫が宝物をくれることもあるので、それもコンプ要素です。
つい最近あいことばの入力で毎日にぼしがプレゼントされるようになりました。細かい調整もあり。
何か追加要素がまた来ると良いな。



Android app on Google Play

関連記事

Transformers Devastationようやく入手

プラチナゲームズさん開発のTransformers Devastationをようやくお迎えできたので嬉しくて記念撮影です。時間がかかってしま…

20156/17

「Darksiders II: Deathinitive Edition」が今冬に発売決定

出遅れ感がありますが、大好きなので自分のために記録。Darksiders IIがリマスター新作「Darksiders II: Deathin…

サーシャとディアブロ3

サーシャは無印の頃からずっとディアブロ3が好きで、開始すると必ずテレビに張り付きます。リーパーオブソウルズに移行してからはなくなってしまいま…

201512/29

【にゃんパズル】お気に入りの寺井ルーム

相変わらず継続してにゃんパズルをプレイしています。先日公開された新しい16個目のステージ「寺井部屋」が非常にお気に入りです。寺井はちょっと太…

WWEとポケモンGO

海外で大人気のポケモンGOですが、日本でも待ち望んでいる方は多いでしょうね。あちらでは相当な社会現象になっています。 これはポケモンフ…

20156/12

斉藤コーキさんの「カシャネコ」

色々とお世話になっておりますポケモン絵師の斉藤コーキさん。先日のツイートを拝見して早速バトスピの「カシャネコ」を入手しました! 全部追っか…

20151/5

プラチナゲームズさんの2015年

今日から仕事始めの会社がほとんどでしょう。 我らがプラチナゲームズさんから三並社長のご挨拶と、メッセージ動画がアップされています。 詳細…

ページ上部へ戻る