Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20152/18

猫用ポータブルトイレ

以前から気になっていた猫用ポータブルトイレを買いました。
万が一のための避難用として、また、滅多にないと思いますが長距離移動用として、
いつ出番があるかわかりませんが用意しておくに越したことはないと思いまして。
D-culture株式会社の猫壱というシリーズのものです。
ちなみにサーシャ用フードボウルとウォーターボウルもここのを愛用中。

猫 ポータブルトイレ

何故か取扱説明書が2部。取り扱いはごく簡単なもの。

猫 ポータブルトイレ

折りたたんでしまえばこのサイズに。比較用フリスクを切らしていたのでマックス針替えで代用w

猫 ポータブルトイレ

非常にコンパクトです。留め具でしっかり留まります。色はレッドもありますよ。

猫 ポータブルトイレ

組み立てたところ。内部はしっかりとした作りで多少爪を立てても破れそうもありません。
強い防水布を使用しており、トイレシート、猫砂の両方に対応していると記載がありました。
サーシャは体重4kg半の女の子。猫に対するトイレのサイズ感が伝わればいいのですが。

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

どうやら問題なく気に入ってくれたようです。検閲官はまんざらでもない顔でしたw
高さが従来よりも2cmアップしたとのこと。2cmは大きいですよね。
これだけの高さがあれば砂の飛び散りは十分防げそう。
いざという時はいきなりやってきます。人間だけではなく一緒に暮らす動物のことも日頃からどうしたらいいのか考えておくと安心だと思います。
我が家は人間よりサーシャの避難用品のほうが充実している有様なので、そっちもどうにかせねば。


関連記事

201612/5

いじけモード

なにか気になる音をキャッチしたらしきサーシャ。「!」 (さらに…)…

20158/22

サーシャごろごろ

最近のサーシャの日常写真です。ひとしきり走り回って遊んで疲れたので休んでいるところ。 (さらに…)…

20162/29

ちょっとだけバブル

3日前にInstagramに上げたサーシャ写真が一瞬ですが#blackcatのハッシュタグで人気投稿に載りました。他の投稿から見たらいいね!…

20162/25

サーシャのやさぐれ顔

猫は瞳の大きさが明るさによって変化しますが、表情もそれに伴って全く違う印象になります。精悍にも可愛らしくもなります。これは壁の光に飛びかかっ…

サーシャの名刺ができました!

サーシャの名刺を作ろう!と思い立ち、以前よりチェックしていた株式会社黎明美術印刷さんに依頼してみました。楽天に出店されているのですよ。メール…

20167/10

暑くても元気

雪国出身の私にとって今夏は厳しいものになりそうですが、サーシャは変わらず元気いっぱいです。クーラーで室温は保てても湿度でやられてしまうんです…

20168/14

サーシャがやってきて3年が経ちました

3年前の今日はサーシャが我が家にやって来た日です。2周年の記事はこちら。体重はほぼ変化なしで至って健康!日付が変わってすぐに記念にInsta…

ページ上部へ戻る