Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20152/18

猫用ポータブルトイレ

以前から気になっていた猫用ポータブルトイレを買いました。
万が一のための避難用として、また、滅多にないと思いますが長距離移動用として、
いつ出番があるかわかりませんが用意しておくに越したことはないと思いまして。
D-culture株式会社の猫壱というシリーズのものです。
ちなみにサーシャ用フードボウルとウォーターボウルもここのを愛用中。

猫 ポータブルトイレ

何故か取扱説明書が2部。取り扱いはごく簡単なもの。

猫 ポータブルトイレ

折りたたんでしまえばこのサイズに。比較用フリスクを切らしていたのでマックス針替えで代用w

猫 ポータブルトイレ

非常にコンパクトです。留め具でしっかり留まります。色はレッドもありますよ。

猫 ポータブルトイレ

組み立てたところ。内部はしっかりとした作りで多少爪を立てても破れそうもありません。
強い防水布を使用しており、トイレシート、猫砂の両方に対応していると記載がありました。
サーシャは体重4kg半の女の子。猫に対するトイレのサイズ感が伝わればいいのですが。

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

どうやら問題なく気に入ってくれたようです。検閲官はまんざらでもない顔でしたw
高さが従来よりも2cmアップしたとのこと。2cmは大きいですよね。
これだけの高さがあれば砂の飛び散りは十分防げそう。
いざという時はいきなりやってきます。人間だけではなく一緒に暮らす動物のことも日頃からどうしたらいいのか考えておくと安心だと思います。
我が家は人間よりサーシャの避難用品のほうが充実している有様なので、そっちもどうにかせねば。


関連記事

201611/7

サーシャのワクチン注射

先日年に一度のサーシャのワクチン注射に行ってきました。この日はたまたま他の患畜がおらず空いていたのですぐに打ってもらえて好タイミングでした。…

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、…

20151/7

自撮りサーシャ

夫が撮影したサーシャの写真が自撮り風でした。 (さらに…)…

20168/14

サーシャがやってきて3年が経ちました

3年前の今日はサーシャが我が家にやって来た日です。2周年の記事はこちら。体重はほぼ変化なしで至って健康!日付が変わってすぐに記念にInsta…

20157/28

長時間のお留守番

可能な限りサーシャを1匹にしないよう心掛けているのですが、やはりお留守番をしてもらわねばいけない日もあります。先日、久しぶりにサーシャは長時…

サーシャのうだうだタイム

サーシャをモデルに以前作って頂いたブローチと一緒に。作者はcat cat factoryさん!グリーンの瞳のビジューが可愛くて大切に愛用して…

20159/24

魔法の言葉

サーシャの表情が一瞬で輝く言葉は「おやつ」。写真を撮る時などこちらを向いてほしい時にも言ったりしますが、そういう時でも実際にちゃんとあげます…

ページ上部へ戻る