Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20152/18

猫用ポータブルトイレ

以前から気になっていた猫用ポータブルトイレを買いました。
万が一のための避難用として、また、滅多にないと思いますが長距離移動用として、
いつ出番があるかわかりませんが用意しておくに越したことはないと思いまして。
D-culture株式会社の猫壱というシリーズのものです。
ちなみにサーシャ用フードボウルとウォーターボウルもここのを愛用中。

猫 ポータブルトイレ

何故か取扱説明書が2部。取り扱いはごく簡単なもの。

猫 ポータブルトイレ

折りたたんでしまえばこのサイズに。比較用フリスクを切らしていたのでマックス針替えで代用w

猫 ポータブルトイレ

非常にコンパクトです。留め具でしっかり留まります。色はレッドもありますよ。

猫 ポータブルトイレ

組み立てたところ。内部はしっかりとした作りで多少爪を立てても破れそうもありません。
強い防水布を使用しており、トイレシート、猫砂の両方に対応していると記載がありました。
サーシャは体重4kg半の女の子。猫に対するトイレのサイズ感が伝わればいいのですが。

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

黒猫 ポータブルトイレ

どうやら問題なく気に入ってくれたようです。検閲官はまんざらでもない顔でしたw
高さが従来よりも2cmアップしたとのこと。2cmは大きいですよね。
これだけの高さがあれば砂の飛び散りは十分防げそう。
いざという時はいきなりやってきます。人間だけではなく一緒に暮らす動物のことも日頃からどうしたらいいのか考えておくと安心だと思います。
我が家は人間よりサーシャの避難用品のほうが充実している有様なので、そっちもどうにかせねば。


関連記事

多田すみえ先生のサーシャ版画が届きました

先日行われました多田すみえ先生の「猫展」にて展示されたサーシャの版画が届きました。いつもすぐに送って下さるので恐縮なのです…が嬉しい!なんと…

最近の猫もの

サーシャの気に入った写真を飾りたいと思っていたところに発見した黒猫フォトフレーム。キラキラすぎるかなと思いましたが自分的には案外良しです。 …

20161/9

ご立腹サーシャ

寝起きです。なんという男前か。しかし目と口元をよく見たらご機嫌が麗しくないのがわかります。寝起きでいきなりのアングリー。たまにそういう時があ…

20164/16

みゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」開催中

昨日4/15からみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」が高円寺の「猫の額」にて始まりました。去年の8月にモデルに応募しめでたく採用されたサ…

20156/15

のびのび

最近忙しくなってきた夫の価値が、サーシャの中で更に上昇を見せております。 家庭内ストーカーにも拍車が。リラックスしつつも常に夫の視界に入ろ…

20152/19

不機嫌サーシャ

先日夫が撮った写真です。 寝起きだったのか何か機嫌を損ねてしまったらしくこの顔。 この口元…我が家では「歌舞伎口」と呼んでいます。隈取の…

20167/26

良かったね、サーシャ

多田すみえ先生がまたサーシャを描いて下さいました。丸善日本橋店の猫展は来月開催のようです。全部で5点出されるとのこと。これは絶対見に行かねば…

ページ上部へ戻る