Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20165/30

耳にぽつっと…

サーシャの右耳の外側の先端付近に小さな膨らみが発現しているのを発見しました。

黒猫 サーシャ 耳 ニキビ できもの

よく見ると人間の白ニキビのような感じです。なんだこれは。刺激しないようにそっと触ると少しポコッとしています。サーシャにその箇所を気にしたりする様子は皆無なので痛みやかゆみなどの自覚症状はないように思えます。

黒猫 サーシャ 耳 ニキビ できもの

しかし小さな体ですし、耳は薄い部分です。1.2日様子を見て消えないようでしたら病院で見てもらおうと思います。

黒猫 サーシャ 耳 ニキビ できもの

耳にばかり注目して怒らせてしまいました。スマンスマン。

黒猫 サーシャ 耳 ニキビ できもの

似たような症例はないかググっていたところ、そっくりな出来物が同じような箇所にできた猫ちゃんのブログを発見。飼い主さんがそれを指でつぶしたものだから傷が広がって手術になってしまったと記載が…何故つぶす…つぶすのは自分のニキビだけにしておきはなれ…。

Instagram 

関連記事

robi-ichiさんの猫の座布団&猫型クッション

robi-ichiさんの作品、猫の座布団と猫型クッションをお迎えしました。猫の座布団は「雲の花・黄緑」、猫型クッションは「ぐるぐる水玉/水色…

cat*bellさんの和的な猫首輪

年賀状に使いたいと思い、サーシャにお正月用の首輪を買いました。cat*bellさんから2回目の購入です。初回はこちらの首輪。今回は和っぽい、…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

20157/17

暑さに負けず

梅雨が明け、本格的に暑くなってきました。暑さはこれからが本番だというのに早くもダルッダルな人間と伸び伸びサーシャです。 (さ…

20171/14

複雑な思い

最近ニコライばかり載せていますが、サーシャの撮影も毎日しています。撮らずにはいられません。ニコライがやってくる前の写真を少し。タワー最上部の…

20167/3

あぐあぐ

前肢をあぐあぐするサーシャです。舌がザラザラなのでしゃりしゃりと音がして面白い。夢中であぐあぐしゃりしゃり。 (さらに&he…

20162/15

多田すみえ先生のサーシャの絵再び

2/12のエントリーで多田すみえ先生が子猫時代のサーシャの絵をお描きくださって、大変驚き嬉しかった気持ちを書きました。そして昨日、Twitt…

ページ上部へ戻る