Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20165/30

耳にぽつっと…

サーシャの右耳の外側の先端付近に小さな膨らみが発現しているのを発見しました。

黒猫 サーシャ 耳 ニキビ できもの

よく見ると人間の白ニキビのような感じです。なんだこれは。刺激しないようにそっと触ると少しポコッとしています。サーシャにその箇所を気にしたりする様子は皆無なので痛みやかゆみなどの自覚症状はないように思えます。

黒猫 サーシャ 耳 ニキビ できもの

しかし小さな体ですし、耳は薄い部分です。1.2日様子を見て消えないようでしたら病院で見てもらおうと思います。

黒猫 サーシャ 耳 ニキビ できもの

耳にばかり注目して怒らせてしまいました。スマンスマン。

黒猫 サーシャ 耳 ニキビ できもの

似たような症例はないかググっていたところ、そっくりな出来物が同じような箇所にできた猫ちゃんのブログを発見。飼い主さんがそれを指でつぶしたものだから傷が広がって手術になってしまったと記載が…何故つぶす…つぶすのは自分のニキビだけにしておきはなれ…。

Instagram 

関連記事

201510/24

寒くなってきました

人間よりも敏感に寒さを感じて、貪欲に暖かい場所を求めていくサーシャです。専用のお布団をかけてすやすや。フェリシモの「猫のお布団」を買おうか激…

chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」

chou-chinois(シュ・シノワ)さんという刺繍作家さんと出会ったのは以下の作品「モカ-nyanrozette #02」がきっかけでし…

20162/13

好奇心の塊

Amazonの緩衝材でよく紙が入っているのですが、捨てる前に必ず遊びます。紙の隙間からキラキラな目で人間を見るサーシャ。 (…

20152/7

お昼寝必須アイテム

冬毛で顔が太ってみえるほどふくふくのサーシャですが、 常時暖房を入れていても、寝ている背中が少しでも冷たくならないように(過保護かな) …

kyoko9417さんの「塀の上の猫ポーチ」

kyoko9417さんに素晴らしいポーチを制作して頂きましたので、ご紹介致します。ツヴィスト刺繍という技法で作られているとのこと。お恥ずかし…

20156/9

ダーン!の季節

猫たちが長く寝そべる季節がやってまいりました。 サーシャもご多分に洩れずのびのびしております。それも含め最近の写真を。 スタスタと歩いて…

サーシャがやってきて2年が経ちました

サーシャが我が家にやってきて今日で2年が経ちました。体重は現在4500gで健康そのもの。人間に換算すると約23~27歳とのこと。一番活力ある…

ページ上部へ戻る