Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20165/29

もみじ家さんの黒猫ブローチ

念願のもみじ家さんの猫ブローチをお迎えすることができました!もみじ家さんはminneにてご活躍中の羊毛フェルトで猫をお作りになっている方。不定期に複数ご出品されると程なく全て売り切れてしまいます。この方の黒猫が欲しい!と思っておりましたが、いつもタイミングが合わず…しかし今回は偶然にもご出品直後に発見でき無事お迎えできました。

もみじ家 黒猫 ブローチ

今回黒猫は何種類かありましたが、瞳が大きくお顔が細めのこの子にしました。

もみじ家 黒猫 ブローチ

立体感があり、生き生きとした表情。口元のもこっとした感じなどたまりません!

もみじ家 黒猫 ブローチ

もみじ家 黒猫 ブローチ

もみじ家 黒猫 ブローチ

オーダーは受け付けていらっしゃらないので、「うちの子」に似ている猫ちゃんとの偶然の出会いを楽しみに待っている方も多いんだろうなあ。感想を拝見するとリピーターさんが多そうです。羊毛も奥が深い素材ですよね。素晴らしい作家さんのお一人だと思います。

Instagram 

関連記事

201610/23

【パルナートポック】限定カラー グッサンピアス

このツイートを拝見して心ざわめいたのですが、行く時間がない…しかし黒猫バージョン…どうしても欲しい!というわけで先日吉祥寺に行ったついでに超…

20168/21

atumiさんの「七宝焼きペンダント」

atumiさんの黒猫の「七宝焼きペンダント」が届きました。「お散歩中の黒猫、『あれ?だれ?』・・・そんな感じを銅板を切り七宝焼きにしました」…

20157/29

周五郎→猫の額→マルルゾロ

猫ものを求めて何か所か行ってまいりました。本当に暑くちょっと歩くだけでも汗が噴き出す日でした。基本インドアな私は途中で気が遠くなりましたけど…

20164/30

Y-薫さんの「白猫の毛糸刺繍のブローチ」

Y-薫さんの「黒猫の毛糸刺繍のブローチ」に続き、白猫ちゃんのもやってきました。ブルーの瞳の周囲がうっすらピンク色なのが可愛くて。サーシャは黒…

翠静 藍さんの「丸まり猫ブローチ」

minneで素敵な作家さんを発見!翠静 藍さんという方です。 黒猫のブローチを作って頂けないかとお願いしたところ、なんとサーシャをモデルに…

20157/19

神保町にゃんこ堂に行ってきました

先日、神保町の交差点にある小さな本屋さん、姉川書店に行ってきました。お目当ては姉川書店内にある猫本を専門に扱う「にゃんこ堂」。猫好きの間では…

nelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」

発見した途端にポチしたのはnelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」。リボン部分が蝶になっているのです!月白というお名前がついていま…

ページ上部へ戻る