Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20165/29

もみじ家さんの黒猫ブローチ

念願のもみじ家さんの猫ブローチをお迎えすることができました!もみじ家さんはminneにてご活躍中の羊毛フェルトで猫をお作りになっている方。不定期に複数ご出品されると程なく全て売り切れてしまいます。この方の黒猫が欲しい!と思っておりましたが、いつもタイミングが合わず…しかし今回は偶然にもご出品直後に発見でき無事お迎えできました。

もみじ家 黒猫 ブローチ

今回黒猫は何種類かありましたが、瞳が大きくお顔が細めのこの子にしました。

もみじ家 黒猫 ブローチ

立体感があり、生き生きとした表情。口元のもこっとした感じなどたまりません!

もみじ家 黒猫 ブローチ

もみじ家 黒猫 ブローチ

もみじ家 黒猫 ブローチ

オーダーは受け付けていらっしゃらないので、「うちの子」に似ている猫ちゃんとの偶然の出会いを楽しみに待っている方も多いんだろうなあ。感想を拝見するとリピーターさんが多そうです。羊毛も奥が深い素材ですよね。素晴らしい作家さんのお一人だと思います。

Instagram 

関連記事

20164/18

斑屋さんの猫ブローチセット

斑屋さんから3回目のお買い物をしました。今回は3つセットにして頂きました。ロゼット2つとブローチ1つです。ロゼットの和風な感じがお気に入り。…

cat*bellさんの和的な猫首輪

年賀状に使いたいと思い、サーシャにお正月用の首輪を買いました。cat*bellさんから2回目の購入です。初回はこちらの首輪。今回は和っぽい、…

病院に行ってきました

先日、右耳外側先端付近にポツンと出来物が出てしまったサーシャ。治らないので6/1に病院に行ってまいりました。キャリーバッグを出した途端に病院…

サーシャのつけ襟

minneで可愛いつけ襟を見つけました。作者はneko-no-higeさん。 可愛い猫用つけ襟をたくさん作っていらっしゃいます。小型犬も大…

201512/29

ウツミエマさんの黒猫ポーチ

先月購入したものですがとても素敵なのでご紹介。ウツミエマさんの「秋の森で」というタイトルがついたポーチです。作者さんは複数の猫とお暮らしらし…

20169/20

DECOLEの猫マスコット

DECOLEのmirandaとconcombreの猫マスコットを久々にお迎え。何か新作は出ているかな?とチェックすると何かしら毎回ツボなもの…

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

ページ上部へ戻る