Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20165/29

最近の猫もの

最近の猫ものを。私の出身地である北海道札幌市にあるアトリエルートスリーの七宝焼きの黒猫ネックレス。私を魅了してやまない技法の一つの七宝焼き。きらきらのグリーンの瞳がサーシャを思わせ、取り寄せました。とても軽くて可愛い!

七宝焼き 黒猫 ネックレス アトリエルートスリー

山中翔之郎さんの黒猫ポストカード。右が「ターコイズブルーの上で…」、左が「一途」。この方も素敵な画家さんだなあ…!

 山中翔之郎 黒猫 ポストカード

目羅健嗣さんの黒猫ポストカード。右が「くろねこ(赤)」、左が「ネコラ総天然色版」。「くろねこ」を見て、以前買った缶バッジはこの絵か!とわかり嬉しい。

 目羅健嗣 黒猫 ポストカード

中島祥子さんと高橋行雄さんのポストカード。右が高橋行雄さんの「仲良し」、左が中島祥子さんの「ジンジャー・黒猫」。どちらも美しい。原画を拝見したいものですが、なかなか展覧会に足を運べず切ないです。機会を狙います。

 中島祥子 高橋行雄 黒猫 ポストカード

イギリスのアローラ・デザイン社の商品、ヒドゥン・トレジャーズというシリーズの中の黒猫バージョン。様々な動物などのモチーフの背中にそのモチーフのミニチュアアクセサリーが入っているというもの。この黒猫の背中には同型のネックレスが入っており、小さいということもあると思いますが顔は正直不細工でしたwしかし本体のボックスのシェイプが非常に良いのでOKなのです。

イギリス アローラ・デザイン ヒドゥン・トレジャーズ 黒猫

Instagram 

関連記事

20151/6

小夏屋 お楽しみ箱 2015

1/5の0時にオンラインショップで販売スタートだった「小夏屋 お楽しみ箱」。 リアルショップでは既に完売。買いに行くにはちょっと遠いので通…

20152/12

ユメギワさんの「ニャンガルー」がやってきた

最初に拝見した時から強烈に欲しかったブローチをちょっと前についにお迎えすることができました! その名はニャンガルー。ブローチです。作者はユ…

20152/24

kurikoさんの「額縁ブローチ」

kurikoさんの素敵なブローチを発見して一目惚れ。 最近なんだか暖かい日があって、確実に春は近づいてきているんだなあと考えていたので心情…

20173/14

新宿FEWMANY&伊勢丹「猫・ネコ・NEKO アート展」

かなり過ぎてしまったのですが1月のある日のこと。新宿マルイアネックス3FにあるFEWMANYにお取り置き品を受け取りに。西村はるさんのフラッ…

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。 特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。 サーシャの性別…

20159/26

ねこらく工房FUKUMOMOさんの「黒猫の切手レジンキーホルダー」

ねこらく工房FUKUMOMOさんという作家さんから素敵なキーホルダーをお迎えしました。外国の黒猫デザインの切手を閉じ込めたもの。黒猫の魅力が…

201512/29

「つくえのうえでねこあつめ」

ガチャガチャ系はキリがないと知りつつもいっこだけ…。「つくえのうえでねこあつめ」は10月中旬から登場しているもの。 (さらに…

ページ上部へ戻る