Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20165/29

最近の猫もの

最近の猫ものを。私の出身地である北海道札幌市にあるアトリエルートスリーの七宝焼きの黒猫ネックレス。私を魅了してやまない技法の一つの七宝焼き。きらきらのグリーンの瞳がサーシャを思わせ、取り寄せました。とても軽くて可愛い!

七宝焼き 黒猫 ネックレス アトリエルートスリー

山中翔之郎さんの黒猫ポストカード。右が「ターコイズブルーの上で…」、左が「一途」。この方も素敵な画家さんだなあ…!

 山中翔之郎 黒猫 ポストカード

目羅健嗣さんの黒猫ポストカード。右が「くろねこ(赤)」、左が「ネコラ総天然色版」。「くろねこ」を見て、以前買った缶バッジはこの絵か!とわかり嬉しい。

 目羅健嗣 黒猫 ポストカード

中島祥子さんと高橋行雄さんのポストカード。右が高橋行雄さんの「仲良し」、左が中島祥子さんの「ジンジャー・黒猫」。どちらも美しい。原画を拝見したいものですが、なかなか展覧会に足を運べず切ないです。機会を狙います。

 中島祥子 高橋行雄 黒猫 ポストカード

イギリスのアローラ・デザイン社の商品、ヒドゥン・トレジャーズというシリーズの中の黒猫バージョン。様々な動物などのモチーフの背中にそのモチーフのミニチュアアクセサリーが入っているというもの。この黒猫の背中には同型のネックレスが入っており、小さいということもあると思いますが顔は正直不細工でしたwしかし本体のボックスのシェイプが非常に良いのでOKなのです。

イギリス アローラ・デザイン ヒドゥン・トレジャーズ 黒猫

Instagram 

関連記事

20173/14

カマノレイコさんのポストカード

これで2回目になるカマノレイコさんのポストカードのお迎えです。3匹の猫たちが色々なことをして生活を楽しんでいる様子が忘れられないタッチで描か…

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。 「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。 作者はツメサキの世界さん。…

20164/3

granatumさんの「猫のブローチ【M】黒猫」

granatumさんの黒猫のブローチが到着しました。サイズは約6.5cmと存在感のあるもの。瞳にはきらきらの糸で刺繍が施され、瞳の上には極小…

20151/31

Merle さんの「長靴を履いたKURONEKO」

minneやCreemaなど各ハンドメイドサイトでご活躍のMerle <メルル>さん作の 「長靴を履いたKURONEKO」がや…

20157/31

atelier twinkleさんからいろいろ

atelier twinkleさんからいくつかお迎えしました。ステンドグラスで出来たアクセサリーをお作りになっている方で、以前に耳が大きめな…

20165/29

もみじ家さんの黒猫ブローチ

念願のもみじ家さんの猫ブローチをお迎えすることができました!もみじ家さんはminneにてご活躍中の羊毛フェルトで猫をお作りになっている方。不…

201511/23

gargleの猫バレッタ

gargle(ガーグル)の猫バレッタが到着。白・ゴールド・黒の猫フェイスが3つ連なったデザインです。ゴールドではなく赤が入っているバージョン…

ページ上部へ戻る