Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20165/31

t-kiikiさんの猫ネックレス&ブローチ

お願いしていたt-kiikiさんの猫ネックレス&ブローチが届きました。朴ノ木(ホオノキ)でできているそうで、つやつやでとても軽い猫ちゃんたちです。

t-kiiki 猫 ネックレス ブローチ

こちらは耳が長いタイプ。シルエットがサーシャに似ているような気がして即決でした。

t-kiiki 猫 ブローチ

一見木に見えないような光沢でとても美しい。目鼻がついていなくてもこんなに個性が出るのですね。いくつも欲しくなってしまいます。可愛いなあ。朴ノ木のことも今回初めてちょっと調べてみて特性を知りました。人間の暮らしと密接に関わってきた木なのですね。素敵。

t-kiiki 猫 ネックレス ブローチ

追記(6/7):サーシャのシルエットにより近いと感じる新作が出ていたのでまたお願いしてしまいました。可愛いー!

t-kiiki 猫 ブローチ

Instagram

関連記事

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

201512/24

斑屋さんの「フェルトコースター(くろ)」

去年の夏に続き、斑屋さんから黒猫ものをお迎えしました。今回はフェルトコースター。勿体なくてコップは置けず、もっぱら飾ったり眺めたりしておりま…

201510/24

前田悠花さんの猫プラバンブローチたち

前田悠花さんから再び可愛い猫たちをお迎えしました。「★プラバンブローチ★夜空のねこさん」を2点(黒猫と白猫)と、「★プラバンブローチ★パステ…

201512/31

konekoneさんの「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」

konekoneさんの新しい作品が到着!前回ご紹介した4匹に加え、これで5匹目となります。今回も封筒から既に作品は始まっているのでした。郵便…

20162/14

2016年猫バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。やはりどうしても猫のついたチョコレートを買ってしまうのでした。夫用に入手したものをご紹介します。他にも発見したも…

ページ上部へ戻る