Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20166/30

WWEの件

7/1と7/2、とうとうWWE日本公演の日がやってきます。私と夫は7/1だけ参戦。プロレスを見に行くなんて生まれて初めてのことです。自分でもこんなにハマるなんて全く予想していなかったのでした。

WWE 日本公演 2016

全ては去年10月、モノマネ芸人の神奈月さんのライブに行ったことから始まりました。ステージはリングを使用しており、本物のレスラーが招かれていました。金丸義信さんとSushiさん(頭にお寿司が乗ってたw)のお二人。正直迫力とカッコよさにうわー!っとなりました。全日本かあ、機会があったら見に行ってみようか?と言いつつその時はそのままに。程なく夫が10年くらい前地上波でWWEというアメリカのプロレスをよく見ていたという話をし出して、どこかで見られないの?と調べたら、地上波で「This Week in WWE」いうWWEの一週間分のストーリーを30分に凝縮したハイライト番組があると知りました。まずはそれを楽しみに暫く見ていたものの、端折られすぎていてサッパリわからん!ちょっと検索しただけでも面白いことがたくさんあるのにダイジェストすぎて美味しいところを全く見られないことに不満を感じ出してからは早かったです。スカパーのJ SPORTS、WWEモバイル会員、WWEネットワークに一気に加入したのでした。それが今年のレッスルマニア32(4/3)前のこと。NXTにも手を出し、今では結構毎日なんだかんだと見る生活になっております。

WWE belt

最初「This Week in WWE」を見出した時には私はプロレスというものを本当にぼんやりとしか認識していませんでした。深夜適当にザッピングしているとたまにプロレスの番組に当たることがあり、その時は「なんかだらしない体型のおっさん達がしばきあってる…」(すみません)としか思わず何の興味もわきませんでした。しかしWWEの人たちムキムキだらけで凄い…と漠然と感想を持ち、レスラーの人たちはどうしてさっさと試合を始めないでマイクを持って罵倒し合っているんだろう?この高圧的でやたら筋肉質な老人と高飛車な女性は誰だろう?え、会長とその娘?(ビンスとステファニー)なんで運営している人間が出張ってきて部下やお客さんを罵倒するのか?手を貸した相棒をいきなり殴り倒すような豹変ぶりは一体何事か?(ジェリコとAJスタイルズ)と初めは混乱したのもいい思い出です。

ビンス・マクマホン。WWEの一番偉い人。

ビンス・マクマホン。WWEの一番偉い人。

全てはストーリーに沿って試合結果やセリフが決められており、レスラーたちはその通りに戦うのです。しかしその面白いこと熱いこと!そして切なくもあります。バカバカしいストーリーにも全力なのが最高です。キャラクターの宝庫のレスラーたち。性格も体型も決め技も決め台詞も各自それぞれ個性があります。憎たらしいヒールを演じていてもTwitterではいい人なのがわかってお気に入りになったり。WWEの下位団体・番組であるNXTのレスラーの中にはキャラ付けに必死な様子も感じられたりする人もいてそれも面白い。お気に入りはたくさんいるけれど、嫌いなレスラーはいません。みんなそれぞれ努力して与えられた中で精いっぱい役割を演じ、存在をアピールしていくのです。タイミングを見てリングをはけていく様子、いぶし銀の倒れ方をする者、寸止めのレフェリーのアクション…見れば見るほど面白さがあります。

nxt

最初に目を奪われたのはロマン・レインズ。何だろうこの戦士っぽい圧倒的ルックスは!と思いました。日本公演にも来る予定だったのに直前でウェルネスポリシー違反を犯し、30日間の謹慎処分となったため来なくなってしまいましたよ。生で見てみたかった!でもアンブローズが来ることになったのは嬉しい。

ロマン・レインズ

現在のお気に入りはなんといってもベテランのクリス・ジェリコ!彼はバンドも俳優もやっている多彩な方です。喋ると本当に面白い。

クリス・ジェリコ

あとはサミ・ゼインとAJスタイルズ!この3人が群を抜いて好きですね。

サミ・ゼイン AJスタイルズ

夫のお気に入りは久々にWWEを見て「まだいるんだ!」と大喜びしたジ・アンダーテイカー。

ジ・アンダーテイカー

それに現在怪我で欠場中ですが、もうすぐ復帰するといわれているネヴィル。

ネヴィル

Tシャツまで買いましたwなかなか良いね。

WWE Tシャツ ネヴィル

WWE Tシャツ ネヴィル

現在でもまだまだ知らないことがいっぱいの初心者ですので間違いがあったらごめんなさい。こんなに面白く自分好みなものにもっと早く気づきたかったなという気持ちでいっぱいです。過去の試合もネットワークで見ていますが膨大すぎて時間が足りません。ともかく明日がものすごく楽しみ!!

WWE 日本公演 2016 チケット

Instagram 

関連記事

20167/11

WWEのお気に入り

試合は勿論のこと、WWEのコミカルな部分も私は大いに気に入っています。色々貼り貼り。ブリーザンゴ(タイラー・ブリーズ&ファンダンゴ)もかなり…

201611/7

今年の海外グリーティング(差額用)切手

切手収集の趣味はありませんが、これだけは何故か欲しくて買っているのが今回で3回目になる海外グリーティング(差額用)切手です。今年の絵柄は「そ…

20163/18

ココナッツミルクのプチブーム

先日偶然入った高速道路のPAにてブルボンの「おいしいココナッツミルク」を発見して購入。去年の夏から販売されていて結構人気だとか。全く知りませ…

20159/1

248さんの「むしえびブローチ」

ちょっと前になりますが、248さんの「むしえびブローチ」をお迎えしました。火を通したえびの色の変化が絶妙に表現されていると思います。料理のブ…

20151/15

ワンプレートのブローチ

美味しそうな朝食のブローチに一目惚れしてお迎えしました。 作者はrico...さんとおっしゃる方です。 目玉焼き、サラダ、ニンジン、フル…

20153/23

ダイショーのチーズ鍋

結構暖かくなってきましたがまだまだ夜は冷えます。というわけでもうしばらく続く鍋料理。 私と夫はダイショーのチーズ鍋スープがお気に入りなので…

201511/25

海外グリーティング(差額用)切手

年賀状と一緒に海外グリーティング(差額用)切手を今年も買いました。海外向けということで日本らしい食べ物が採用されています。今回はラーメンとす…

ページ上部へ戻る