Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20166/24

「多田すみえ猫展」に行ってきました

6/23から6/29まで神奈川県平塚市「元麻布ギャラリー平塚」にて開催中の「多田すみえ猫展」に昨日行ってまいりました。初日に行きたかったのです。

多田すみえ猫展 元麻布ギャラリー平塚 2016

初めて行く場所なので軽く迷いつつも無事到着。東横インの1階にあります。

多田すみえ猫展 元麻布ギャラリー平塚 2016

明るいギャラリーです。まず目に飛び込んできたのは大きな絵画。遠くから、そして近くから時間をかけて拝見しました。撮影許可は頂いておりますよ。

多田すみえ猫展 元麻布ギャラリー平塚 2016

みんな可愛がられているどなたかの愛猫なのですよね。1匹1匹に個性があって、多田先生がそれを残していかれるんだなあと思うと感慨深いものがありました。

多田すみえ猫展 元麻布ギャラリー平塚 2016

楕円の作品群。こちらは木の板に描かれており、先生がフレームに合わせてご自身で微調整しながら切っていらっしゃるとお伺いしました。素敵だ…!黒猫なのでやはりホームズに目がいってしまいました。

多田すみえ猫展 元麻布ギャラリー平塚 2016

以上、他にも撮影しましたがこれから行かれる方もたくさんいらっしゃるでしょうから控えめに…。先生とお話しできたりお茶を頂いたりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。思わず「ここに住みたい」と口走り、夫に笑われましたw帰り道の横浜ベイブリッジ。いいお天気でドライブ日和でもありました。

横浜 ベイブリッジ 2016

さて物販コーナーで頂いてきたものをご紹介。「ミミリン&小町 ハンドタオル」と「猫の絵てぬぐい それぞれの心で」。奇しくも白猫ばかりになりました。絵柄が生きるような使い方をしたいと思います。

多田すみえ猫展 元麻布ギャラリー平塚 2016

こちらのポストカードは先生の娘さんが描かれたもの。娘さんも画家さんなのですか?とお尋ねしましたら、違うとのご返答。凄いなあ…!サインにはmarieさんとありました。eが猫のしっぽのようにくるっとなっていて可愛いのです。あまり詳しくはお伺いできませんでしたが、こちらから作品を見ることができますよ。

多田すみえ猫展 元麻布ギャラリー平塚 2016

そしてこちらはスペシャルの「キャンバス猫トートバッグ」!ものすごくしっかりした作りで、取っ手が肩に掛けられる長さというのが嬉しい。大事に使わせて頂きます。商品の詳細はモフリアさんで見ることができます。6/27から通販スタートとのことです。

多田すみえ猫展 元麻布ギャラリー平塚 2016

いい子でお留守番していたサーシャ。一緒に行ければいいのにね。

黒猫 サーシャ

他にもお客様がいらしたので最後にきちんとご挨拶できなかったのが心残りでしたが、素晴らしい展覧会でした。本当にありがとうございました。秋には吉祥寺、そして11月の「現代童画展」も楽しみにしております。

Instagram 

関連記事

201611/24

【フェリシモ猫部】猫の肉球の香りハンドクリーム「あずき色」

ピンクとオレンジに続き、フェリシモ猫部の「猫の肉球の香りハンドクリーム」あずき色を入手しました。 猫の肉球の香りハンドクリームに新色「…

20151/30

FC2ブログから移転した理由

書こう書こうと思って後回しになっていましたが、自分の記録のために書いておきます。今回は文字ばかりです。 今年から6年以上使っていたFC2ブ…

多田すみえ先生のサーシャ版画が届きました

先日行われました多田すみえ先生の「猫展」にて展示されたサーシャの版画が届きました。いつもすぐに送って下さるので恐縮なのです…が嬉しい!なんと…

20159/11

プニプニ肉球の香りハンドクリーム

今年の4月、フェリシモ猫部のお知らせを見て即予約したのが「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」。なんと肉球の香りがするハンドクリームだそうです…

20161/26

午後の紅茶 ティードルチェ クレームブリュレ

昨年のショコララテに続き、ヒグチユウコさんデザインに惹かれ、本日発売のキリン「午後の紅茶 ティードルチェ クレームブリュレ」をまたも夫に買っ…

20151/8

nachiko616さんの「ねこブローチくろちゃん」

なんとも味わい深い表情の黒猫がやってきました。 作者はnachiko616さん。曰く「ニヤリッとちいさなイタズラを考えている」とのこと。 …

20168/21

atumiさんの「七宝焼きペンダント」

atumiさんの黒猫の「七宝焼きペンダント」が届きました。「お散歩中の黒猫、『あれ?だれ?』・・・そんな感じを銅板を切り七宝焼きにしました」…

ページ上部へ戻る