Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20166/26

「新緑にたたずむ猫たち展」に行ってきました

多田すみえ猫展」の帰り、8人の作家さんのグループ展「新緑にたたずむ猫たち展」を見に、ゆめ猫横浜元町店に行ってまいりました。ずっと気になっていたお店かつ簡単に行ける距離ではないので、行ける時に行っておかねば…と思いまして。それにお目当ての作家さんが出展していらしたので何か作品が欲しくて。また素敵な出会いがありましたよ。

新緑にたたずむ猫たち展 ゆめ猫 横浜 2016

お宝いっぱいな予感…!

新緑にたたずむ猫たち展 ゆめ猫 横浜 2016

入ってすぐ左手に一番の目的である伊藤陽さんのシルクスクリーン版画がありました。2点しかなかったのですが、その片方がちょうど欲しかったもので嬉しかった!限定45点のうちの17点目。タイトルは「風の丘」。黒猫であること、そして色合いが決め手に。事前に伊藤さんから今回の展覧会のお葉書を頂いていたので無事に買えて一安心。リビングに飾らせて頂きます。伊藤さんの作品は他にもまだお迎えしたい!

新緑にたたずむ猫たち展 ゆめ猫 横浜 2016 伊藤陽

伊藤陽さんと松下カツミさんのポストカード。伊藤さんのは私チョイス、松下さんのは夫チョイスです。松下さんの黒猫の表情がサーシャに似ているということで目に留まったと言っておりました。

新緑にたたずむ猫たち展 ゆめ猫 横浜 2016 伊藤陽 松下カツミ

松下カツミさんの缶バッジとタオルハンカチ、SAITOさんのバッグインバッグ。タオルハンカチは夫が使います。ちょっと可愛すぎないかなw SAITOさんは初めて知りました。トートバッグも魅力的で後ろ髪を引かれつつ、バッグインバッグに決定。子猫時代のサーシャに似ている気がして。

新緑にたたずむ猫たち展 ゆめ猫 横浜 2016  松下カツミ SAITO

その他にもかなり心惹かれた作品があったのですが断腸の思いで見送り…今すぐでなくても縁があればいつか手元にやってくるはず…!本当に素敵なグループ展&お店でした。近くに行った時はまた必ず行こうと決めました。店長さんも気さくな方で話に花が咲きました。帰りに中華街を歩いてみましたが、空腹ではなかったため特に惹かれるものなし…次回は涼しい時期に空腹で参戦したいと思います。

Instagram 

関連記事

201512/29

ナッスンさんの「陶ブローチ シロネコ」

ナッスンさんの白猫ブローチに一目惚れしてお迎えしました。この質感、サーシャを思わせる大きな耳、そして何よりその眼差し。説明に「本当に猫の目を…

201510/20

午後の紅茶 ティードルチェ ショコララテ

本日発売のキリン「午後の紅茶 ティードルチェ ショコララテ」を夫にコンビニをはしごして買ってきてもらいました。スマヌ…!ちなみにサンクスでゲ…

201511/24

猫のぽんたマスコット

鴻池剛さんの「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」がカプセルで登場すると聞き、これは欲しい…と思っていました。こちらも大人気だそうです。出来…

201512/25

atelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」

「小さなもみの木ランプ」に続き、iichiにてatelier KEITHさんの「【ネコがいる青いお家】ステンドグラス・ミニランプ」を購入しま…

20169/22

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカード

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカードをMamekoyaにて購入。片岡さんが挿絵を手がけられた絵本「まんげつの夜、どかんねこのあしがいっぽ…

201611/11

atumiさんの「七宝ブローチ 黒猫と雪」

atumiさんの作品をお迎えするのはこれで3回目になります。降ってくる雪をじっと見つめている黒猫のデザイン。空の色のグラデーションが美しく、…

20163/28

Aoitoriさんの「ねじまき図書館 003 アルセーヌ・ニャパン」と「願いよ♪ガブリ ♪ 005」

偶然知ったAoitoriさんの作品。その世界観に引き寄せられて2点お迎えました。1つ目は「ねじまき図書館 003 アルセーヌ・ニャパン」。拝…

ページ上部へ戻る