Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20166/26

「新緑にたたずむ猫たち展」に行ってきました

多田すみえ猫展」の帰り、8人の作家さんのグループ展「新緑にたたずむ猫たち展」を見に、ゆめ猫横浜元町店に行ってまいりました。ずっと気になっていたお店かつ簡単に行ける距離ではないので、行ける時に行っておかねば…と思いまして。それにお目当ての作家さんが出展していらしたので何か作品が欲しくて。また素敵な出会いがありましたよ。

新緑にたたずむ猫たち展 ゆめ猫 横浜 2016

お宝いっぱいな予感…!

新緑にたたずむ猫たち展 ゆめ猫 横浜 2016

入ってすぐ左手に一番の目的である伊藤陽さんのシルクスクリーン版画がありました。2点しかなかったのですが、その片方がちょうど欲しかったもので嬉しかった!限定45点のうちの17点目。タイトルは「風の丘」。黒猫であること、そして色合いが決め手に。事前に伊藤さんから今回の展覧会のお葉書を頂いていたので無事に買えて一安心。リビングに飾らせて頂きます。伊藤さんの作品は他にもまだお迎えしたい!

新緑にたたずむ猫たち展 ゆめ猫 横浜 2016 伊藤陽

伊藤陽さんと松下カツミさんのポストカード。伊藤さんのは私チョイス、松下さんのは夫チョイスです。松下さんの黒猫の表情がサーシャに似ているということで目に留まったと言っておりました。

新緑にたたずむ猫たち展 ゆめ猫 横浜 2016 伊藤陽 松下カツミ

松下カツミさんの缶バッジとタオルハンカチ、SAITOさんのバッグインバッグ。タオルハンカチは夫が使います。ちょっと可愛すぎないかなw SAITOさんは初めて知りました。トートバッグも魅力的で後ろ髪を引かれつつ、バッグインバッグに決定。子猫時代のサーシャに似ている気がして。

新緑にたたずむ猫たち展 ゆめ猫 横浜 2016  松下カツミ SAITO

その他にもかなり心惹かれた作品があったのですが断腸の思いで見送り…今すぐでなくても縁があればいつか手元にやってくるはず…!本当に素敵なグループ展&お店でした。近くに行った時はまた必ず行こうと決めました。店長さんも気さくな方で話に花が咲きました。帰りに中華街を歩いてみましたが、空腹ではなかったため特に惹かれるものなし…次回は涼しい時期に空腹で参戦したいと思います。

Instagram 

関連記事

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

20173/14

【パルナートポック】ネコ玉

気になっていたパルナートポックの陶器製の置物「ネコ玉」。いつかは欲しいなーと思いながらも後回しに。1月に公式でセールをやっていたのですが、そ…

201510/28

kurikoさんの「花とねこブローチ・黒」

kurikoさんの黒猫ちゃんが目に飛び込んできたので思わずお迎えしました。にこっとしている黒猫の首元には立体的なお花が。バレッタやイヤーカフ…

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。 「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。 作者はツメサキの世界さん。…

201612/24

laputtiさんの「サプライズ」

laputtiさんの原画「サプライズ」を縁あってお迎えしました。この方の描く動物、中でも猫が大好きなのですが、すぐに売れてしまうのでなかなか…

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

201510/25

「黒ねこのおきゃくさま」

お買い物中にたまたまサムネイルで発見し、この絵本の表紙に惹かれて思わず購入しました。雪の中を歩く黒猫の美しいこと。イラストは山内ふじ江さんと…

ページ上部へ戻る