Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20166/27

あすきなまこさんの「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」

あすきなまこさんのところから2つ目の作品「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」をお迎えしました。黒猫ものを多く選ぶ私ですが心射抜かれたら例外もあります。今回の茶トラ猫ちゃんはまさにそれでした。こぼれそうな瞳と訴えかける表情、そして色遣い。発見した瞬間にポチしてしまったのでした。

あすきなまこ 七宝焼 茶トラ 猫 ブローチ

去年お作り頂いたサーシャのブローチと一緒に。比較するとかなり大きいですね。サーシャにもこんなふうにお友達ができるといいな。両方とも大切に使わせて頂きます。七宝焼きは奥が深い手法だなあと手にする度に感じます。

あすきなまこ 七宝焼 茶トラ 猫 ブローチ 黒猫 サーシャ

梱包の色遣いも寒色好きな私にはかなりツボでしたので思わず撮影してしまいました。素敵だな~。

あすきなまこ

最近は「変質しないもの」に惹かれます。レジンやプラバンものは可愛いと思ってもここのところためらいがあり…というのも過去購入した作品の一部が時間経過と共に剥離や変色しているのを発見したからです。気に入って買ったものが1年も経たないうちに全く使えない状態になるのは切なすぎます。というわけで近頃は見るだけにしております。

Instagram 

関連記事

20161/27

ネーズさんの「2匹の木箱」

ネーズさんのところから白猫と黒猫が描かれた可愛い木箱が到着しました。幅と奥行きが12㎝ほどのサイズで、サーシャの首輪やキラキラボールを仕舞っ…

20159/25

翠静 藍さんの「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」

翠静 藍さんのブローチをお迎えするのはこれで2回目になります。「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」です。 (さらに&h…

201510/23

可愛革さんの「牛革のネコさんブローチ」

革雑貨をお作りになっていらっしゃる可愛革(かわかわ)さんの「牛革のネコさんブローチ」(三毛・ねる)がやってきました。目にした時からすごく欲し…

多田すみえ先生のサーシャ版画が届きました

先日行われました多田すみえ先生の「猫展」にて展示されたサーシャの版画が届きました。いつもすぐに送って下さるので恐縮なのです…が嬉しい!なんと…

20165/31

t-kiikiさんの猫ネックレス&ブローチ

お願いしていたt-kiikiさんの猫ネックレス&ブローチが届きました。朴ノ木(ホオノキ)でできているそうで、つやつやでとても軽い猫ちゃんたち…

201610/29

atumiさんの「七宝焼きブローチ にゃんこ夢中」

atumiさんの「七宝焼きブローチ にゃんこ夢中」が到着。やんちゃなポーズの猫の前肢からパールが揺れる可愛いデザインなのです。縦にも横にもつ…

OSHAMAさんの「黒猫の刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますが、OSHAMAさんという作家さんから可愛い黒猫の刺繍ブローチをお迎えしました。サーシャの写真を元に制作して頂いたのです…

ページ上部へ戻る