Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20166/27

あすきなまこさんの「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」

あすきなまこさんのところから2つ目の作品「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」をお迎えしました。黒猫ものを多く選ぶ私ですが心射抜かれたら例外もあります。今回の茶トラ猫ちゃんはまさにそれでした。こぼれそうな瞳と訴えかける表情、そして色遣い。発見した瞬間にポチしてしまったのでした。

あすきなまこ 七宝焼 茶トラ 猫 ブローチ

去年お作り頂いたサーシャのブローチと一緒に。比較するとかなり大きいですね。サーシャにもこんなふうにお友達ができるといいな。両方とも大切に使わせて頂きます。七宝焼きは奥が深い手法だなあと手にする度に感じます。

あすきなまこ 七宝焼 茶トラ 猫 ブローチ 黒猫 サーシャ

梱包の色遣いも寒色好きな私にはかなりツボでしたので思わず撮影してしまいました。素敵だな~。

あすきなまこ

最近は「変質しないもの」に惹かれます。レジンやプラバンものは可愛いと思ってもここのところためらいがあり…というのも過去購入した作品の一部が時間経過と共に剥離や変色しているのを発見したからです。気に入って買ったものが1年も経たないうちに全く使えない状態になるのは切なすぎます。というわけで近頃は見るだけにしております。

Instagram 

関連記事

サーシャの名刺ができました!

サーシャの名刺を作ろう!と思い立ち、以前よりチェックしていた株式会社黎明美術印刷さんに依頼してみました。楽天に出店されているのですよ。メール…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。 「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。 作者はツメサキの世界さん。…

20153/21

NiJiSuKeの黒猫iPhone6ケース

堅牢さには欠けても黒猫デザインのiPhone6ケースが欲しいなと思って(以前買ったものは残念ながら割れました) 発見したのが、このNiJi…

20165/28

laputtiさんの作品2つ

laputtiさんの絵のタッチに魅了されて、2作品お迎えしました。1つ目は「桜と和ネコ」というタイトル。3匹の猫が桜の絨毯の上にいる構図。ナ…

20163/28

Aoitoriさんの「ねじまき図書館 003 アルセーヌ・ニャパン」と「願いよ♪ガブリ ♪ 005」

偶然知ったAoitoriさんの作品。その世界観に引き寄せられて2点お迎えました。1つ目は「ねじまき図書館 003 アルセーヌ・ニャパン」。拝…

20159/11

プニプニ肉球の香りハンドクリーム

今年の4月、フェリシモ猫部のお知らせを見て即予約したのが「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」。なんと肉球の香りがするハンドクリームだそうです…

ページ上部へ戻る