Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20166/27

あすきなまこさんの「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」

あすきなまこさんのところから2つ目の作品「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」をお迎えしました。黒猫ものを多く選ぶ私ですが心射抜かれたら例外もあります。今回の茶トラ猫ちゃんはまさにそれでした。こぼれそうな瞳と訴えかける表情、そして色遣い。発見した瞬間にポチしてしまったのでした。

あすきなまこ 七宝焼 茶トラ 猫 ブローチ

去年お作り頂いたサーシャのブローチと一緒に。比較するとかなり大きいですね。サーシャにもこんなふうにお友達ができるといいな。両方とも大切に使わせて頂きます。七宝焼きは奥が深い手法だなあと手にする度に感じます。

あすきなまこ 七宝焼 茶トラ 猫 ブローチ 黒猫 サーシャ

梱包の色遣いも寒色好きな私にはかなりツボでしたので思わず撮影してしまいました。素敵だな~。

あすきなまこ

最近は「変質しないもの」に惹かれます。レジンやプラバンものは可愛いと思ってもここのところためらいがあり…というのも過去購入した作品の一部が時間経過と共に剥離や変色しているのを発見したからです。気に入って買ったものが1年も経たないうちに全く使えない状態になるのは切なすぎます。というわけで近頃は見るだけにしております。

Instagram 

関連記事

201510/29

nya-nya-nさんの「おすまし猫ブローチ」

ブライスのお洋服を中心に、可愛い小物などをお作りになっているnya-nya-nさん。中でも、透明感のある青い瞳の小さな白猫ちゃんに釘づけにな…

201511/23

gargleの猫バレッタ

gargle(ガーグル)の猫バレッタが到着。白・ゴールド・黒の猫フェイスが3つ連なったデザインです。ゴールドではなく赤が入っているバージョン…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

20166/24

「多田すみえ猫展」に行ってきました

6/23から6/29まで神奈川県平塚市「元麻布ギャラリー平塚」にて開催中の「多田すみえ猫展」に昨日行ってまいりました。初日に行きたかったので…

【あやの小路】猫の日がま口

大好きながま口ブランドのあやの小路さん。 今年も猫の日にちなんだ可愛らしい商品を多数展開してくれました。3柄5種類もあります。 悩みに悩…

多田すみえ先生のサーシャ版画が届きました

先日行われました多田すみえ先生の「猫展」にて展示されたサーシャの版画が届きました。いつもすぐに送って下さるので恐縮なのです…が嬉しい!なんと…

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ご…

ページ上部へ戻る