Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20166/27

あすきなまこさんの「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」

あすきなまこさんのところから2つ目の作品「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」をお迎えしました。黒猫ものを多く選ぶ私ですが心射抜かれたら例外もあります。今回の茶トラ猫ちゃんはまさにそれでした。こぼれそうな瞳と訴えかける表情、そして色遣い。発見した瞬間にポチしてしまったのでした。

あすきなまこ 七宝焼 茶トラ 猫 ブローチ

去年お作り頂いたサーシャのブローチと一緒に。比較するとかなり大きいですね。サーシャにもこんなふうにお友達ができるといいな。両方とも大切に使わせて頂きます。七宝焼きは奥が深い手法だなあと手にする度に感じます。

あすきなまこ 七宝焼 茶トラ 猫 ブローチ 黒猫 サーシャ

梱包の色遣いも寒色好きな私にはかなりツボでしたので思わず撮影してしまいました。素敵だな~。

あすきなまこ

最近は「変質しないもの」に惹かれます。レジンやプラバンものは可愛いと思ってもここのところためらいがあり…というのも過去購入した作品の一部が時間経過と共に剥離や変色しているのを発見したからです。気に入って買ったものが1年も経たないうちに全く使えない状態になるのは切なすぎます。というわけで近頃は見るだけにしております。

Instagram 

関連記事

20163/30

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」を拝見してどうにも忘れられずお迎えしました。このむちっとした座り姿や、何だか楽しげなお顔。可愛すぎ…

201610/29

laputtiさんの「大きな犬と子猫」

laputtiさんの「大きな犬と子猫」がご縁があり購入することができました。この方の作品は迷っているとすぐになくなってしまうのです。子猫の表…

20165/28

kiibowさんの「blownlinen cat」

kiibowさんの作品は以前お見かけして以来ずっと欲しいなと思っていたもののネット販売がなくて諦めかけていました。しかし先日ハンドメイドサイ…

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、…

201510/23

可愛革さんの「牛革のネコさんブローチ」

革雑貨をお作りになっていらっしゃる可愛革(かわかわ)さんの「牛革のネコさんブローチ」(三毛・ねる)がやってきました。目にした時からすごく欲し…

201612/4

最近の猫もの

渡辺あきおさんのアートプリント作品「友達」を好きなフレームで額装して頂きました。凛とした印象になったと思います。 (さらに&…

20173/14

カマノレイコさんのポストカード

これで2回目になるカマノレイコさんのポストカードのお迎えです。3匹の猫たちが色々なことをして生活を楽しんでいる様子が忘れられないタッチで描か…

ページ上部へ戻る