Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20166/27

あすきなまこさんの「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」

あすきなまこさんのところから2つ目の作品「七宝焼・茶トラねこの大きなブローチ」をお迎えしました。黒猫ものを多く選ぶ私ですが心射抜かれたら例外もあります。今回の茶トラ猫ちゃんはまさにそれでした。こぼれそうな瞳と訴えかける表情、そして色遣い。発見した瞬間にポチしてしまったのでした。

あすきなまこ 七宝焼 茶トラ 猫 ブローチ

去年お作り頂いたサーシャのブローチと一緒に。比較するとかなり大きいですね。サーシャにもこんなふうにお友達ができるといいな。両方とも大切に使わせて頂きます。七宝焼きは奥が深い手法だなあと手にする度に感じます。

あすきなまこ 七宝焼 茶トラ 猫 ブローチ 黒猫 サーシャ

梱包の色遣いも寒色好きな私にはかなりツボでしたので思わず撮影してしまいました。素敵だな~。

あすきなまこ

最近は「変質しないもの」に惹かれます。レジンやプラバンものは可愛いと思ってもここのところためらいがあり…というのも過去購入した作品の一部が時間経過と共に剥離や変色しているのを発見したからです。気に入って買ったものが1年も経たないうちに全く使えない状態になるのは切なすぎます。というわけで近頃は見るだけにしております。

Instagram 

関連記事

20153/6

pica pocaさんの「くろねこ 陶ブローチ」

とても可愛いブローチがやってきました。pica pocaさん作の「くろねこ 陶ブローチ」です。 このつやっとした感じが写真でも伝わるかなと…

20151/6

小夏屋 お楽しみ箱 2015

1/5の0時にオンラインショップで販売スタートだった「小夏屋 お楽しみ箱」。 リアルショップでは既に完売。買いに行くにはちょっと遠いので通…

201510/3

kagisippo705さんの「ニャンコのバースデーカード」

本日は夫の誕生日です。そのためのカードをkagisippo705さんというポップアップカード作家さんに余裕を持ってオーダーをしていたのでした…

多田すみえ先生のポーチ&サーシャの嬉しかったこと

猫に関する総合情報サイトmofoo(モフー)。その姉妹サイトであり猫に関するお買い物ができる通販サイトMoflia(モフリア)にて現在、「多…

201510/23

可愛革さんの「牛革のネコさんブローチ」

革雑貨をお作りになっていらっしゃる可愛革(かわかわ)さんの「牛革のネコさんブローチ」(三毛・ねる)がやってきました。目にした時からすごく欲し…

20159/12

「ねこ柄まにあ」

「ねこ柄まにあ」という本をちょっと前に買いました。表紙の後ろ姿が可愛いこの本は3600匹にのぼる外猫から猫の毛柄を分類し、データ化、徹底分析…

20164/19

湯沢ひろ江さんの「猫のリング Walking」

ずっと気になっていたリングをついにお迎えしてうきうきです。湯沢ひろ江さん作の「猫のリング Walking」。この作家さんは猫モチーフの作品を…

ページ上部へ戻る