Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20167/4

諏訪憲二さんの黒猫

色々検索していた途中で偶然に諏訪憲二さんという画家さんを知りました。2012年にお亡くなりになっている方です。動物画を中心にたくさんの作品を残されました。サーシャの面影があるような気がして、グリーンの瞳の黒猫作品を1点お迎えすることに。額まで手作りされているのですよ。

諏訪憲二 黒猫

素朴で温かみのある佇まいの作品。作者はいなくなってしまっても作品は残って人生と共に在る…作者も永遠に生き続けるような気がしました。大事に飾らせて頂きます。上の写真はガラスが反射してしまったので、購入先のエスシーアートさんからお写真をお借りしました。ありがとうございました!他にも沢山作品がありましたので、是非ご覧になってみてください。猫作品は猫好きならば魅了されることと思います。

諏訪憲二 黒猫 エスシーアート

Instagram 

関連記事

20152/10

ツモリチサトのまねきねこ腕時計

ツモリチサトの猫モチーフ腕時計が気になっていました。 調べてみたらちょっと前のですが好みのデザインを発見。しかもセール!時刻も見やすく非常…

201612/4

最近の猫もの

渡辺あきおさんのアートプリント作品「友達」を好きなフレームで額装して頂きました。凛とした印象になったと思います。 (さらに&…

20158/12

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ2/6

フェリシモ猫部から全6回のうちの2回目「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」がやってきました。今回は三毛猫でした!堂々たる立ち姿の二足歩…

201510/25

「黒ねこのおきゃくさま」

お買い物中にたまたまサムネイルで発見し、この絵本の表紙に惹かれて思わず購入しました。雪の中を歩く黒猫の美しいこと。イラストは山内ふじ江さんと…

OSHAMAさんの「黒猫の刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますが、OSHAMAさんという作家さんから可愛い黒猫の刺繍ブローチをお迎えしました。サーシャの写真を元に制作して頂いたのです…

【あやの小路】猫の日がま口

大好きながま口ブランドのあやの小路さん。 今年も猫の日にちなんだ可愛らしい商品を多数展開してくれました。3柄5種類もあります。 悩みに悩…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

ページ上部へ戻る