Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20167/8

最近の猫もの

最近やってきた猫ものたちをご紹介。テオ・ジャスミンのトートバッグをLサイズに続き、Sサイズもゲット。個展の時に多田すみえ先生がご興味を示されていたのが印象的でした。可愛いもの!Lサイズは「アパッチ」、そしてこのSサイズは「HMONG(モン族)」という名前がついています。こういう民族的な衣装には惹かれるものがあるので+猫でまさに私得。Sサイズのわりには物が入りますがやはりMサイズがちょうどいい…でも好きな柄は未入荷…Tシャツもあるみたいだし日本にも入ってきてくれないかなあ。

テオ・ジャスミン 猫 バッグ

2014年12月26日に急逝した高原鉄男さんの本「猫がいてよかった。」。2007年に出版された本。好きな画家さんのひとりだったのに今年に入ってからお亡くなりになったのを知ったのでした。人と猫のそれぞれの生き方、そしてその関わり。鉄男さんの味のある絵は素晴らしいと思います。「猫がいてよかった。」私も心から同意します。

高原鉄男 猫がいてよかった。

マンハッタナーズでお馴染の画家、久下貴史さんの本「いとしの天使猫 マーベリック・クマ」。奇しくもこちらも2007年出版の本です。読んで泣いてしまいました。これからマンハッタナーズというブランドを更に愛着を持って見ることになるでしょう。サーシャは私の天使です。順番からいくと私が見送ることになりますが、決定的なお別れではないのだと少し心強くなりました。

久下貴史 いとしの天使猫 マーベリック・クマ

ユニクロに久しぶりに入って発見した途端手に取ったジムボバートの猫Tシャツ。まだ着ていません。可愛い。

ユニクロ UT ジムボバート 猫 Tシャツ

こちらも同じくユニクロ・ラデュレの黒猫Tシャツ。入手して暫く経っているのに未着用。Tシャツってあんまり着ないのについ買ってしまいます。今夏は着るようにしよう。

ユニクロ UT ラデュレ 黒猫 Tシャツ

ちょっと冒険かな?と思いつつ、猫柄のチュニックを発見しつい購入。

猫柄 チュニック

スタンランのシャ・ノワール柄の缶でできた小物入れ。ドイツ製。5㎝くらいの小さなものです。「小さい入れ物」には幼少時から滅法弱かったのですが、いい年になっても変わらず。

スタンラン  シャ・ノワール 缶 小物入れ

Instagram 

関連記事

20157/19

パケ買いの猫飴

夫はPCで作業する時によく飴をお供にします。いつも2種類は切らさないように買っているのですが、先日買い物に行った夫が興奮気味にこんなんあった…

20166/18

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-レモン&陶ピンバッチ-ビワっち」

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-レモン」「陶ピンバッチ-ビワっち」の2点がやってきました。今回も可愛らしいボックスに入って…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

20161/29

ポタリングキャットのピンズ

白猫がたこ焼きを食べておる…!実際にはありえない姿ですが、このポタリングキャットのピンズは猫たちが人間のようにふるまっているシリーズなのです…

20156/2

watapocoさんの「wakakusa nyanco」

minne内を色々見て回っていて心惹かれるフォルムの猫作品を発見。 watapocoさんという方の作品でした。 早速フォローさせて頂いた…

20163/30

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」を拝見してどうにも忘れられずお迎えしました。このむちっとした座り姿や、何だか楽しげなお顔。可愛すぎ…

ページ上部へ戻る