Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20167/8

最近の猫もの

最近やってきた猫ものたちをご紹介。テオ・ジャスミンのトートバッグをLサイズに続き、Sサイズもゲット。個展の時に多田すみえ先生がご興味を示されていたのが印象的でした。可愛いもの!Lサイズは「アパッチ」、そしてこのSサイズは「HMONG(モン族)」という名前がついています。こういう民族的な衣装には惹かれるものがあるので+猫でまさに私得。Sサイズのわりには物が入りますがやはりMサイズがちょうどいい…でも好きな柄は未入荷…Tシャツもあるみたいだし日本にも入ってきてくれないかなあ。

テオ・ジャスミン 猫 バッグ

2014年12月26日に急逝した高原鉄男さんの本「猫がいてよかった。」。2007年に出版された本。好きな画家さんのひとりだったのに今年に入ってからお亡くなりになったのを知ったのでした。人と猫のそれぞれの生き方、そしてその関わり。鉄男さんの味のある絵は素晴らしいと思います。「猫がいてよかった。」私も心から同意します。

高原鉄男 猫がいてよかった。

マンハッタナーズでお馴染の画家、久下貴史さんの本「いとしの天使猫 マーベリック・クマ」。奇しくもこちらも2007年出版の本です。読んで泣いてしまいました。これからマンハッタナーズというブランドを更に愛着を持って見ることになるでしょう。サーシャは私の天使です。順番からいくと私が見送ることになりますが、決定的なお別れではないのだと少し心強くなりました。

久下貴史 いとしの天使猫 マーベリック・クマ

ユニクロに久しぶりに入って発見した途端手に取ったジムボバートの猫Tシャツ。まだ着ていません。可愛い。

ユニクロ UT ジムボバート 猫 Tシャツ

こちらも同じくユニクロ・ラデュレの黒猫Tシャツ。入手して暫く経っているのに未着用。Tシャツってあんまり着ないのについ買ってしまいます。今夏は着るようにしよう。

ユニクロ UT ラデュレ 黒猫 Tシャツ

ちょっと冒険かな?と思いつつ、猫柄のチュニックを発見しつい購入。

猫柄 チュニック

スタンランのシャ・ノワール柄の缶でできた小物入れ。ドイツ製。5㎝くらいの小さなものです。「小さい入れ物」には幼少時から滅法弱かったのですが、いい年になっても変わらず。

スタンラン  シャ・ノワール 缶 小物入れ

Instagram 

関連記事

201612/4

最近の猫もの

渡辺あきおさんのアートプリント作品「友達」を好きなフレームで額装して頂きました。凛とした印象になったと思います。 (さらに&…

201512/17

konekoneさんの猫ブローチ

minneでデビューされてからずっと気になっていた作家さんのkonekoneさんから一目惚れしたブローチを現時点で4つお迎えしています。 …

201512/21

フェリシモ「猫のしっぽふりふり手袋」

現在は既に販売終了しておりますが、先日フェリシモさんから「スマートフォン対応 猫のしっぽふりふり手袋」が届きました。柄は全3種でサバトラと白…

201512/25

ユミオさんの猫ブローチ

木工作品を作られているユミオさんを偶然知りました。この方も黒猫とお暮らしということで勝手ながら親近感を覚えつつ、希望のモチーフをブローチに仕…

20157/26

Flehmenのチェーンバッグ

今年の2/2に誕生した猫好きによる猫好きのためのブランド、Flehmen(フレーメン)。この記事を読んで知ってからというものずっと気にはなっ…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

20157/30

Chaton Blancさんの白猫ブローチ

美しいレジン作品をお作りになるChaton Blancさんの白猫ブローチをお迎えしました。つやつやでとても涼しげです。 (さ…

ページ上部へ戻る