Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20167/8

最近の猫もの

最近やってきた猫ものたちをご紹介。テオ・ジャスミンのトートバッグをLサイズに続き、Sサイズもゲット。個展の時に多田すみえ先生がご興味を示されていたのが印象的でした。可愛いもの!Lサイズは「アパッチ」、そしてこのSサイズは「HMONG(モン族)」という名前がついています。こういう民族的な衣装には惹かれるものがあるので+猫でまさに私得。Sサイズのわりには物が入りますがやはりMサイズがちょうどいい…でも好きな柄は未入荷…Tシャツもあるみたいだし日本にも入ってきてくれないかなあ。

テオ・ジャスミン 猫 バッグ

2014年12月26日に急逝した高原鉄男さんの本「猫がいてよかった。」。2007年に出版された本。好きな画家さんのひとりだったのに今年に入ってからお亡くなりになったのを知ったのでした。人と猫のそれぞれの生き方、そしてその関わり。鉄男さんの味のある絵は素晴らしいと思います。「猫がいてよかった。」私も心から同意します。

高原鉄男 猫がいてよかった。

マンハッタナーズでお馴染の画家、久下貴史さんの本「いとしの天使猫 マーベリック・クマ」。奇しくもこちらも2007年出版の本です。読んで泣いてしまいました。これからマンハッタナーズというブランドを更に愛着を持って見ることになるでしょう。サーシャは私の天使です。順番からいくと私が見送ることになりますが、決定的なお別れではないのだと少し心強くなりました。

久下貴史 いとしの天使猫 マーベリック・クマ

ユニクロに久しぶりに入って発見した途端手に取ったジムボバートの猫Tシャツ。まだ着ていません。可愛い。

ユニクロ UT ジムボバート 猫 Tシャツ

こちらも同じくユニクロ・ラデュレの黒猫Tシャツ。入手して暫く経っているのに未着用。Tシャツってあんまり着ないのについ買ってしまいます。今夏は着るようにしよう。

ユニクロ UT ラデュレ 黒猫 Tシャツ

ちょっと冒険かな?と思いつつ、猫柄のチュニックを発見しつい購入。

猫柄 チュニック

スタンランのシャ・ノワール柄の缶でできた小物入れ。ドイツ製。5㎝くらいの小さなものです。「小さい入れ物」には幼少時から滅法弱かったのですが、いい年になっても変わらず。

スタンラン  シャ・ノワール 缶 小物入れ

Instagram 

関連記事

20151/18

123izmさんの猫ブローチ

room#505というハンドメイド雑貨の通販ショップで発見したのが、123izm(イズミイズム)さんの猫ブローチ。 札幌にお住まいの方のよ…

20158/26

【ルチカ】ニヤリねこヘアゴム

ルチカからまた可愛い猫ものがやってきました。つけないというのにヘアゴムです。ラメがほんのりキラキラしている不敵な笑みの黒猫。白猫バージョンの…

20159/2

前田悠花さんのプラバンブローチ

前田悠花さんの黒猫プラバンブローチをお迎えしました。グラデーションが綺麗な可愛い顔の黒猫ちゃん。ラメがキラキラしてつるんとした感じです。他に…

20153/11

catcat factoryさんの「猫のシャーロック・ホームズ ブローチ」

catcat factoryさんがお作りになる猫のシャーロック・ホームズ ブローチがやってきました。 ボタン使いが特徴的な猫たちが絵本や小…

201511/14

シャノアールのふちねこ

シャノアールが50周年ということで10/1から50万個のふちねこをプレゼントするキャンペーンを行っています。シャノアールですから黒猫なんです…

201612/11

hicobociさんの「オーロラの街」展に行ってきました

「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」にお伺いした足で向かったのは、同じく東京都台東区谷中2丁目にある「古今東西雑貨店イリアス」さん。11…

20157/29

周五郎→猫の額→マルルゾロ

猫ものを求めて何か所か行ってまいりました。本当に暑くちょっと歩くだけでも汗が噴き出す日でした。基本インドアな私は途中で気が遠くなりましたけど…

ページ上部へ戻る