Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20152/10

ツモリチサトのまねきねこ腕時計

ツモリチサトの猫モチーフ腕時計が気になっていました。
調べてみたらちょっと前のですが好みのデザインを発見。しかもセール!時刻も見やすく非常に満足です。
ツモリチサトの腕時計には他にも可愛いのがたくさんあって心惹かれて非常に危険…!
ビッグキャットとかポップな感じのもいっこあってもいいかな。夏に良さそう。

ツモリチサト まねきねこ

付けていないと止まってしまう機械式自動巻きなのが若干面倒な気持ちもありますが、そうなるとクオーツ(電池で稼動)かソーラー(太陽光で稼動)を選ぶしかありませんね。
夫がソーラー電波腕時計を持っていて何だか楽そうな感じ。
以前COACHコレクターだった私ですが、COACHの腕時計はクオーツで何点も所持していたために頻繁にどれかの電池が切れてうんざりしていました。
いつも直営店で電池交換に出しており、その都度オーバーホールもしていたため結構お金がかかったような記憶が。
どれも一長一短ですから自分が身に付けていてテンションが上がるものがいいのかもしれません。
腕時計をただの道具ではなく、共に時を刻む相棒として見るなら手がかかっても可愛いものでしょうね。

関連記事

20152/16

【DECOLE】猫の豆皿

DECOLEの多分新作を発見して思わずポチ。 三毛猫としま猫の豆皿です。サイズは6cmくらいなので指輪などのアクセサリー置きにもいいかも。…

201511/23

クボトモコさんの「黒猫&白猫ブローチ」

クボトモコさんの黒猫ブローチと白猫ブローチが目に留まりお迎えしました。黒猫は確定だったのですが、白猫も一緒に。最近は1匹ではなく2匹と思って…

20162/26

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」が到着しました。ピアスなどのアクセサリーやヘアゴム、箸置きなど陶器製の作品を中心に作られている…

20166/21

ユミオさんのバッグチャーム

密かにお気に入りで集めたいと思っているユミオさんの作品。今回はバッグチャームをお願いしました。売り切れてしまっていましたが、再度お作り頂ける…

nanacomaさんの「羊毛黒猫のブローチ」

minneにて暖かな可愛らしい羊毛ブローチなどを作っているnanacomaさんを知りました。 黒猫のブローチをお作りになっているのを拝見し…

20164/3

granatumさんの「猫のブローチ【M】黒猫」

granatumさんの黒猫のブローチが到着しました。サイズは約6.5cmと存在感のあるもの。瞳にはきらきらの糸で刺繍が施され、瞳の上には極小…

20165/28

kiibowさんの「blownlinen cat」

kiibowさんの作品は以前お見かけして以来ずっと欲しいなと思っていたもののネット販売がなくて諦めかけていました。しかし先日ハンドメイドサイ…

ページ上部へ戻る