Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20152/10

ツモリチサトのまねきねこ腕時計

ツモリチサトの猫モチーフ腕時計が気になっていました。
調べてみたらちょっと前のですが好みのデザインを発見。しかもセール!時刻も見やすく非常に満足です。
ツモリチサトの腕時計には他にも可愛いのがたくさんあって心惹かれて非常に危険…!
ビッグキャットとかポップな感じのもいっこあってもいいかな。夏に良さそう。

ツモリチサト まねきねこ

付けていないと止まってしまう機械式自動巻きなのが若干面倒な気持ちもありますが、そうなるとクオーツ(電池で稼動)かソーラー(太陽光で稼動)を選ぶしかありませんね。
夫がソーラー電波腕時計を持っていて何だか楽そうな感じ。
以前COACHコレクターだった私ですが、COACHの腕時計はクオーツで何点も所持していたために頻繁にどれかの電池が切れてうんざりしていました。
いつも直営店で電池交換に出しており、その都度オーバーホールもしていたため結構お金がかかったような記憶が。
どれも一長一短ですから自分が身に付けていてテンションが上がるものがいいのかもしれません。
腕時計をただの道具ではなく、共に時を刻む相棒として見るなら手がかかっても可愛いものでしょうね。

関連記事

201512/29

ウツミエマさんの黒猫ポーチ

先月購入したものですがとても素敵なのでご紹介。ウツミエマさんの「秋の森で」というタイトルがついたポーチです。作者さんは複数の猫とお暮らしらし…

mauhaさんの猫の首輪

mauhaさんから二度目のお買い物をしました。前回はこちらの首輪。今回は生地と柄違いの「西瓜(丸りぼん・小)猫の首輪」です。このターコイズと…

20162/26

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」が到着しました。ピアスなどのアクセサリーやヘアゴム、箸置きなど陶器製の作品を中心に作られている…

20151/21

neconocoさんの「ネコさんブローチ」

minneでどうにも素通りできないとぼけた顔の猫ブローチを発見。作者はneconocoさん。 色展開が多いブローチでしたが、黒がなくて思い…

20163/27

林檎屋さんの「ブラッドムーンと猫」

ずっと気になっていた林檎屋さんの作品をついにお迎えしました。嬉しい!「ブラッドムーンと猫」という名前のトップ。猫が槌目仕上げの月につかまって…

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。 「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。 作者はツメサキの世界さん。…

20169/27

laputtiさんの「キジトラ達」

laputtiさんの新作「キジトラ達」をお迎えすることができました。同じキジトラでもみんな違って、みんな可愛い。アルシュ水彩紙という紙が使わ…

ページ上部へ戻る