Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20152/10

ツモリチサトのまねきねこ腕時計

ツモリチサトの猫モチーフ腕時計が気になっていました。
調べてみたらちょっと前のですが好みのデザインを発見。しかもセール!時刻も見やすく非常に満足です。
ツモリチサトの腕時計には他にも可愛いのがたくさんあって心惹かれて非常に危険…!
ビッグキャットとかポップな感じのもいっこあってもいいかな。夏に良さそう。

ツモリチサト まねきねこ

付けていないと止まってしまう機械式自動巻きなのが若干面倒な気持ちもありますが、そうなるとクオーツ(電池で稼動)かソーラー(太陽光で稼動)を選ぶしかありませんね。
夫がソーラー電波腕時計を持っていて何だか楽そうな感じ。
以前COACHコレクターだった私ですが、COACHの腕時計はクオーツで何点も所持していたために頻繁にどれかの電池が切れてうんざりしていました。
いつも直営店で電池交換に出しており、その都度オーバーホールもしていたため結構お金がかかったような記憶が。
どれも一長一短ですから自分が身に付けていてテンションが上がるものがいいのかもしれません。
腕時計をただの道具ではなく、共に時を刻む相棒として見るなら手がかかっても可愛いものでしょうね。

関連記事

201510/28

kurikoさんの「花とねこブローチ・黒」

kurikoさんの黒猫ちゃんが目に飛び込んできたので思わずお迎えしました。にこっとしている黒猫の首元には立体的なお花が。バレッタやイヤーカフ…

20161/30

nocconoさんの「花に夢想するねこ*ブローチ」

nocconoさんの素敵な「花に夢想するねこ*ブローチ」がやってきました。陶製の小物を作っていらっしゃる作家さんです。青い瞳が印象的な白猫ち…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

多田すみえ先生のサーシャ版画が届きました

先日行われました多田すみえ先生の「猫展」にて展示されたサーシャの版画が届きました。いつもすぐに送って下さるので恐縮なのです…が嬉しい!なんと…

201512/24

【パルナートポック】トゥルーキー ピアス

パルナートポックのTwitterを見ていたら、いつか買おう~と思っていたものが11/30にて生産終了になるとのことで慌てて購入。結構なスピー…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

20153/6

pica pocaさんの「くろねこ 陶ブローチ」

とても可愛いブローチがやってきました。pica pocaさん作の「くろねこ 陶ブローチ」です。 このつやっとした感じが写真でも伝わるかなと…

ページ上部へ戻る