Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/4

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチ

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチが届きました。綺麗に咲いている朝顔を楽しみながらお散歩中の白猫ちゃん。可愛い!

ポテのアトリエ おさんぽ 猫 朝顔 ブローチ

「ポテ」はかつて作者さんと一緒に暮らしていた愛猫の名前だそうです。「作品は私の心の中にいる彼女との共同作業の産物なのです」との言葉に胸が熱くなりました。愛猫への愛情を感じました。そう思うと益々このブローチが素敵なものに思えるのです。

Instagram 

関連記事

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

201512/30

emaさんの黒猫コースター

emaさんのクロスステッチ刺繍のコースター「はこねこ2」を購入しました。刺繍作品が大好きなのに加え、「どうどうと箱に入ったのに、見つかってい…

20162/14

2016年猫バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。やはりどうしても猫のついたチョコレートを買ってしまうのでした。夫用に入手したものをご紹介します。他にも発見したも…

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

20156/22

かわいい猫パーツ

私はハンドメイドはしないのですが、猫モチーフの小さいパーツを見るとついつい買ってしまいます。小さくて可愛くて、見てしまったらもう駄目ですwこ…

20156/3

rainy*sunnyさんの「怒ったねこのブローチ」

rainy*sunnyさんから素敵なブローチをお迎えしました。 この作家さんはCreemaにも出品されているのですが、そこで始めて知りまし…

ページ上部へ戻る