Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/3

結婚記念日に

今日は6回目の結婚記念日。早いものです。記念に渡辺あきおさんのジグレー版画を購入しました。タイトルは「あの花はどこに…」。サビ猫ちゃんが可愛くて一目惚れだったのです。ぴったりの額装とマットにして頂きました。お店の方から渡辺あきおさんの絵は猫が小さく描かれているものが多いが、病気をなさった時は猫を大きく描いたというお話をお伺いしました。その意味をしみじみと考えました。

渡辺あきお 版画

お互いは勿論、自分自身を深く見つめ直す機会にも多く恵まれた昨今であったと思います。行動を起こす前にその意味をよく考えること、本当に必要なものであるのか見極めること。人生は短い。明日召されてもいいように生きるのはなかなか難しいことではありますが、可能な限り心掛けたいとの思いを新たにしました。

昨夜、夫が仕事帰りによれよれの成猫を保護しました。この暑さは相当なダメージになるのは想像に難くありません。ガリガリに痩せて力なく夫の元に歩いてきたそうです。しかし、保護を決意し用意したものの夫の不注意により猫は逃走。その後夜を徹して捜索しましたがそれきり見つかりませんでした。色々と認識不足な面があったことは否めません。猫ちゃんごめんね。まだ諦めたわけではありませんが…。全部の猫は救えません。でも機会があれば次回も躊躇なく行動を起こすつもりです。ただ見極めが大切なことも今回痛いほど学びました。深夜蚊に刺されながら結婚記念日を迎えた私たち。なんだか象徴的だなあと思いつつw凸凹道があっても負けずにこれからも進んでいきたいと思います。

Instagram 

関連記事

20161/12

ブラジルへの配送その2

2015年12月にブラジルの友人へEMSで荷物を発送したので、到着までの日数などを備忘録として記録しておこうと思います。2013年の記録によ…

20169/1

最近の猫もの

もう9月になったですと…!でも暑さは私にとっては変わらず…早く温かい飲み物や鍋物が合う季節になってほしいものです。サーシャもより密着してくれ…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

20151/18

123izmさんの猫ブローチ

room#505というハンドメイド雑貨の通販ショップで発見したのが、123izm(イズミイズム)さんの猫ブローチ。 札幌にお住まいの方のよ…

20152/11

父へのバースデーカード

今日は私の父の誕生日。毎年プレゼントにバースデーカードを添えて渡しています。 今年のカードはこちら。父には可愛すぎるかなとも思いましたが、…

20156/13

【パルナートポック】クララネックレス&グッサンピアス

パルナートポックで欲しかったものが入手できてほくほくです。 去年の10月に痛恨の寝坊で買えなかったクララネックレス。それが先月末に会員&数…

201512/29

ウツミエマさんの黒猫ポーチ

先月購入したものですがとても素敵なのでご紹介。ウツミエマさんの「秋の森で」というタイトルがついたポーチです。作者さんは複数の猫とお暮らしらし…

ページ上部へ戻る