Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/3

結婚記念日に

今日は6回目の結婚記念日。早いものです。記念に渡辺あきおさんのジグレー版画を購入しました。タイトルは「あの花はどこに…」。サビ猫ちゃんが可愛くて一目惚れだったのです。ぴったりの額装とマットにして頂きました。お店の方から渡辺あきおさんの絵は猫が小さく描かれているものが多いが、病気をなさった時は猫を大きく描いたというお話をお伺いしました。その意味をしみじみと考えました。

渡辺あきお 版画

お互いは勿論、自分自身を深く見つめ直す機会にも多く恵まれた昨今であったと思います。行動を起こす前にその意味をよく考えること、本当に必要なものであるのか見極めること。人生は短い。明日召されてもいいように生きるのはなかなか難しいことではありますが、可能な限り心掛けたいとの思いを新たにしました。

昨夜、夫が仕事帰りによれよれの成猫を保護しました。この暑さは相当なダメージになるのは想像に難くありません。ガリガリに痩せて力なく夫の元に歩いてきたそうです。しかし、保護を決意し用意したものの夫の不注意により猫は逃走。その後夜を徹して捜索しましたがそれきり見つかりませんでした。色々と認識不足な面があったことは否めません。猫ちゃんごめんね。まだ諦めたわけではありませんが…。全部の猫は救えません。でも機会があれば次回も躊躇なく行動を起こすつもりです。ただ見極めが大切なことも今回痛いほど学びました。深夜蚊に刺されながら結婚記念日を迎えた私たち。なんだか象徴的だなあと思いつつw凸凹道があっても負けずにこれからも進んでいきたいと思います。

Instagram 

関連記事

nelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」

発見した途端にポチしたのはnelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」。リボン部分が蝶になっているのです!月白というお名前がついていま…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

laputtiさんの作品再び「サーシャ」

先日ご紹介した素敵な絵をお描きになるlaputtiさん。この方にサーシャを描いて頂けたらいいなあ…と思っていましたが、チャンス到来しました。…

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。 「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。 作者はツメサキの世界さん。…

サーシャのホワイトデー首輪

ホワイトデーにかこつけてサーシャに新しい首輪を買いました。 ちょっと前から欲しかった猫の首輪を専門に作っていらっしゃるmauhaさんの「猫…

20151/20

化猫怪獣ネゴラフィギュアマスコット

こなつさんを知ってからというものずっと夢中な私です。 先日小夏屋お楽しみ箱を購入してからネゴラたちを収集したい欲がむくむくとw これはエ…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

ページ上部へ戻る