Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/3

結婚記念日に

今日は6回目の結婚記念日。早いものです。記念に渡辺あきおさんのジグレー版画を購入しました。タイトルは「あの花はどこに…」。サビ猫ちゃんが可愛くて一目惚れだったのです。ぴったりの額装とマットにして頂きました。お店の方から渡辺あきおさんの絵は猫が小さく描かれているものが多いが、病気をなさった時は猫を大きく描いたというお話をお伺いしました。その意味をしみじみと考えました。

渡辺あきお 版画

お互いは勿論、自分自身を深く見つめ直す機会にも多く恵まれた昨今であったと思います。行動を起こす前にその意味をよく考えること、本当に必要なものであるのか見極めること。人生は短い。明日召されてもいいように生きるのはなかなか難しいことではありますが、可能な限り心掛けたいとの思いを新たにしました。

昨夜、夫が仕事帰りによれよれの成猫を保護しました。この暑さは相当なダメージになるのは想像に難くありません。ガリガリに痩せて力なく夫の元に歩いてきたそうです。しかし、保護を決意し用意したものの夫の不注意により猫は逃走。その後夜を徹して捜索しましたがそれきり見つかりませんでした。色々と認識不足な面があったことは否めません。猫ちゃんごめんね。まだ諦めたわけではありませんが…。全部の猫は救えません。でも機会があれば次回も躊躇なく行動を起こすつもりです。ただ見極めが大切なことも今回痛いほど学びました。深夜蚊に刺されながら結婚記念日を迎えた私たち。なんだか象徴的だなあと思いつつw凸凹道があっても負けずにこれからも進んでいきたいと思います。

Instagram 

関連記事

20164/14

母の誕生日

今日は母の誕生日。プレゼントに添えるカード選びはとても楽しいものです。今年はたくさんの猫たちが合唱をしているデザインのものに決めました。可愛…

20158/28

ツメサキの世界さんの黒猫扇子&「空とぶ子猫」

ツメサキの世界さんから素敵なお品物が到着しました。 (さらに…)…

20151/27

Brilliant Banditさんの「近所の仔猫ブローチ」

各ハンドメイドサイトなどでご活躍のBrilliant Banditさんの作品です。 スッキリしたシルエットが美しいブローチで存在感あり。お…

20156/26

るりさんの「青いネコさんブローチ」

るりさんの猫をお迎えしました。プラバンで動物を中心に作られている作家さんです。3㎝ほどの小さい青い猫がにこっと微笑んでいるのにすっかりやられ…

20151/30

FC2ブログから移転した理由

書こう書こうと思って後回しになっていましたが、自分の記録のために書いておきます。今回は文字ばかりです。 今年から6年以上使っていたFC2ブ…

20159/26

ねこらく工房FUKUMOMOさんの「黒猫の切手レジンキーホルダー」

ねこらく工房FUKUMOMOさんという作家さんから素敵なキーホルダーをお迎えしました。外国の黒猫デザインの切手を閉じ込めたもの。黒猫の魅力が…

20166/18

猫のぽんたマスコット2

「猫のぽんたマスコット」に続き、鴻池剛さんの「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!猫のぽんたマスコット2」が届きました。2月から予約していたも…

ページ上部へ戻る