Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20169/1

最近の猫もの

もう9月になったですと…!でも暑さは私にとっては変わらず…早く温かい飲み物や鍋物が合う季節になってほしいものです。サーシャもより密着してくれますしね。さて最近の猫ものを少々。「ネコ学大図鑑」は完全に卵山玉子さんのイラスト目当てでしたが(イラストいっぱいで大満足!)、内容もとても良かったと思います。既に猫と暮らしている方にも、これから猫と暮らしたいと思っている方にもお勧めです。

ネコ学大図鑑 卵山玉子

bibitailさんの缶ミラー。黒猫ではないですが、化粧ポーチに入るかさばらない鏡が欲しくて発見。苺がよく似合って可愛い。

bibitail 缶ミラー 猫

高原鉄男さんの描いた猫イラストのトートバッグ。デニム生地で取っ手は革。夫用にと思って買ったもののサイズが小さすぎまして、私のものになりましたw

鉄男 猫 トートバッグ

同じく高原鉄男さんの黒猫トートバッグ。この絵柄のポストカードは持っているのですが大好きで、トートバッグになっているのを発見して即決でした。ちょっとごみがつきやすいけどいいんだ。これを持ち歩けるのは嬉しいことです。

鉄男 黒猫 トートバッグ

サマンサタバサ アニバーサリーの猫トートバッグ。トートバッグはもう飽和状態…第二のマグカップ状態なのです。でも可愛い…。

サマンサ・タバサ トートバッグ 猫

「しみことトモヱ」2巻。毎週大いに楽しみにしている猫まんが。感覚に共感できるものがあります。その内グッズも欲しい。

しみことトモヱ 2巻

おおはらあつこさんの猫缶バッジ。ポストカードで一目惚れして、身につけられる缶バッジもお迎え。可愛いな~!黒猫も描いてくださらないかしら…と密かに思っております。

おおはら あつこ 猫 缶バッジ

「宇宙のかけら」。片岡まみこさんのイラストを拝見したくて購入。私は正直ほとんど宇宙に関心がないのですがわかりやすく興味を持って読むことができました。愛猫カロアへの愛情が感じられる良い本。お子さんと一緒に読むのも良いですね。

宇宙のかけら 片岡まみこ

残念ながら現在は絶版になってしまったようです。このツイートを見てすぐに楽天ブックスで注文できました。良かった…。絶版は本当に悲しい。

フェリシモ猫部のポチ袋。使えない可愛さ。

フェリシモ猫部 ポチ袋

「美人百花」2016年9月号のおまけ。SCENT OF Varoジャルダンのミラーに惹かれての雑誌購入です。何か月か前のポーチともお揃いになって良し。

美人百花 2016年9月号 SCENT OF Varo ジャルダン

王冠イラストつきの猫の顔がどーん!とプリントされた大容量トートバッグ。増えまくったトートバッグたちの収納に当てました。みっちりぴったりで満足。

猫 フェイス 大容量 トートバッグ クラウン

白猫イラストにつられ、ビューナ「にゃんとぷにっとクリーム」を。中身はフェリシモ猫部の「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」に似ていました。

ビューナ にゃんとぷにっとクリーム 白猫

あとこれどこ探してもない…。

どこかで通販をやっていないかと思ってググりまくって発見→パッケージはコンペで決まったようです。でもパッケージを見る限り、コンペ通りのデザインで決定ではなかったようですね。

追記(10/15):嬉しいお知らせがあったので貼っておきます。

Instagram

関連記事

20165/25

念願のフォトフレーム

2年前に探していてついに発見できず入手を諦めたフォトフレームがあります。先日他の商品を探している時にそれを偶然にも発見!即注文しました。黒猫…

20165/28

laputtiさんの作品2つ

laputtiさんの絵のタッチに魅了されて、2作品お迎えしました。1つ目は「桜と和ネコ」というタイトル。3匹の猫が桜の絨毯の上にいる構図。ナ…

20169/22

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカード

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカードをMamekoyaにて購入。片岡さんが挿絵を手がけられた絵本「まんげつの夜、どかんねこのあしがいっぽ…

20167/31

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」をご紹介します。小さな黒猫と白猫の子猫たち。説明に「2匹は仲良し」と書いてありましたのでやはり…

20159/30

まほめさんの「いろいろ出てくる絵の具ブローチ」

まほめさんのところからユニークで可愛らしいブローチがやってきました。「いろいろ出てくる絵の具ブローチ」のNeko色(黒)です。絵の具のチュー…

20152/16

【DECOLE】猫の豆皿

DECOLEの多分新作を発見して思わずポチ。 三毛猫としま猫の豆皿です。サイズは6cmくらいなので指輪などのアクセサリー置きにもいいかも。…

20156/18

空木さんの「ねこまるポーチ」

空木さんと仰る作家さんの「ねこまるポーチ(サビと金魚)」に目が留まりました。いつも基本的には黒猫モノばかりに惹かれるというのに、このサビ猫ち…

ページ上部へ戻る