Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/14

サーシャがやってきて3年が経ちました

3年前の今日はサーシャが我が家にやって来た日です。2周年の記事はこちら。体重はほぼ変化なしで至って健康!日付が変わってすぐに記念にInstagramにも投稿しました。

Sasha,Happy 3rd birthday! サーシャが我が家にやってきて今日でもう3年。救出した日がつい昨日のことのよう。家族の宝です。できるだけ長く一緒にいられますように。 #黒猫 #クロネコ #くろねこ #猫 #ネコ #ねこ #neko #blackcat #cat #cats #catstagram #instacat #catoftheday #catlover #cutecat #ilovemycat #lovecats #cute #happybirthday

レスリーさん(@leslie.0805)が投稿した写真 –

今年サーシャのために購入したのがハーネスとリードです。サーシャには恐らく嬉しくないでしょうがいざという時の助けになると思います。前回サイズを間違って買ってしまい失敗したので、今度は大丈夫。今回は着せやすいベストタイプに変更しました。購入先はお馴染み「猫用品のゴロにゃん」さん。Mサイズで黄色のロイヤルタータンにしました。ちょっとカレーっぽくて可愛い。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

黒猫 サーシャ 誕生日 56nyan ハーネス リード

ベストタイプは着せるのが大変容易で、それは非常時には重要なこと。ダブルブロックタイプほどではないかもしれませんがしっかり留まる印象でした。ハーネスのタイプは猫の性格によって決めると良いでしょう。サーシャにはベストタイプで文句なしです。

黒猫 サーシャ 誕生日 56nyan ハーネス リード

着せるとガッチンガッチンに硬直。スマヌ…!申し訳ないけれど面白可愛いw何度も脱ぎ着させることで慣れると思います。しかしお散歩デビューの予定はありません。あくまでも非常時対策なのです。

黒猫 サーシャ 誕生日 56nyan ハーネス リード

リードをつけるとぺたっと座り込んでしまいました。無理もありません。そして怯え&静かな怒りモードへ移行。

黒猫 サーシャ 誕生日 56nyan ハーネス リード

黒猫 サーシャ 誕生日 56nyan ハーネス リード

ハーネスを脱がせるとタワーでムッスー。この顔w

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

機嫌を直して一緒に遊ぼうね。

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

可愛い可愛いサーシャ。子猫時代は勿論激しく可愛かったけれど、時が経つごとに可愛さが加速していく気がします。言葉の通じない動物と一緒に暮らす経験を通じて私は大切なことを学ばせてもらっている思いでいっぱいなのです。3年経っても尚発見があり、愛情、驚き、歩み寄りが新たに生まれます。私たち夫婦はサーシャを助けたけれど、サーシャから与えられるものは計り知れません。本当にありがとう。できるだけ長く元気で一緒に楽しく過ごそうね。夜はちょいとお高い缶詰を開けますよ。

Instagram 

関連記事

201511/29

今日はいい肉球の日

本日11/29はいい肉球の日ということで、載せようと思ってたまっていたサーシャ写真を。肉球が見えないばかりか、うだうだスヤスヤ写真ばかりです…

20155/20

仕事などさせるものか

仕事中の夫にどうしても遊んでほしいサーシャの妨害工作をご覧下さい。 手首の関節を完全に押さえています。 (さらに&hell…

こなつさんの個展に行ってきました

なかなかタイミングが合わず、今度あったら絶対行こうと決めていた、待望のこなつさんの個展「こなつとことりとらくがき展」に4/4行ってまいりまし…

20161/9

ご立腹サーシャ

寝起きです。なんという男前か。しかし目と口元をよく見たらご機嫌が麗しくないのがわかります。寝起きでいきなりのアングリー。たまにそういう時があ…

20154/30

お留守番の淋しさ

先日のこと。 私の大好きな大事な叔母が大手術を受けると聞いて、手術前にどうしても一目会いたくて急遽一人で札幌に行ってきました。 夫は仕事…

20158/29

涼しくなってきたね

急に涼しくなってきて、秋の気配がしてまいりました。やっと息がつける…という感じでほっとしています。サーシャはフローリングの床でゴロゴロする頻…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

ページ上部へ戻る