Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/14

サーシャがやってきて3年が経ちました

3年前の今日はサーシャが我が家にやって来た日です。2周年の記事はこちら。体重はほぼ変化なしで至って健康!日付が変わってすぐに記念にInstagramにも投稿しました。

Sasha,Happy 3rd birthday! サーシャが我が家にやってきて今日でもう3年。救出した日がつい昨日のことのよう。家族の宝です。できるだけ長く一緒にいられますように。 #黒猫 #クロネコ #くろねこ #猫 #ネコ #ねこ #neko #blackcat #cat #cats #catstagram #instacat #catoftheday #catlover #cutecat #ilovemycat #lovecats #cute #happybirthday

レスリーさん(@leslie.0805)が投稿した写真 –

今年サーシャのために購入したのがハーネスとリードです。サーシャには恐らく嬉しくないでしょうがいざという時の助けになると思います。前回サイズを間違って買ってしまい失敗したので、今度は大丈夫。今回は着せやすいベストタイプに変更しました。購入先はお馴染み「猫用品のゴロにゃん」さん。Mサイズで黄色のロイヤルタータンにしました。ちょっとカレーっぽくて可愛い。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

黒猫 サーシャ 誕生日 56nyan ハーネス リード

ベストタイプは着せるのが大変容易で、それは非常時には重要なこと。ダブルブロックタイプほどではないかもしれませんがしっかり留まる印象でした。ハーネスのタイプは猫の性格によって決めると良いでしょう。サーシャにはベストタイプで文句なしです。

黒猫 サーシャ 誕生日 56nyan ハーネス リード

着せるとガッチンガッチンに硬直。スマヌ…!申し訳ないけれど面白可愛いw何度も脱ぎ着させることで慣れると思います。しかしお散歩デビューの予定はありません。あくまでも非常時対策なのです。

黒猫 サーシャ 誕生日 56nyan ハーネス リード

リードをつけるとぺたっと座り込んでしまいました。無理もありません。そして怯え&静かな怒りモードへ移行。

黒猫 サーシャ 誕生日 56nyan ハーネス リード

黒猫 サーシャ 誕生日 56nyan ハーネス リード

ハーネスを脱がせるとタワーでムッスー。この顔w

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

機嫌を直して一緒に遊ぼうね。

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

黒猫 サーシャ 3歳 誕生日

可愛い可愛いサーシャ。子猫時代は勿論激しく可愛かったけれど、時が経つごとに可愛さが加速していく気がします。言葉の通じない動物と一緒に暮らす経験を通じて私は大切なことを学ばせてもらっている思いでいっぱいなのです。3年経っても尚発見があり、愛情、驚き、歩み寄りが新たに生まれます。私たち夫婦はサーシャを助けたけれど、サーシャから与えられるものは計り知れません。本当にありがとう。できるだけ長く元気で一緒に楽しく過ごそうね。夜はちょいとお高い缶詰を開けますよ。

Instagram 

関連記事

20161/9

ご立腹サーシャ

寝起きです。なんという男前か。しかし目と口元をよく見たらご機嫌が麗しくないのがわかります。寝起きでいきなりのアングリー。たまにそういう時があ…

20161/7

サーシャのドット欠け鼻

先日いつものようにサーシャの顔を何気なく見たら、鼻に何か小さくついているように見えました。汚れかゴミだろうと思って鼻先をちょいと撫でたのです…

【あやの小路】猫の日がま口

大好きながま口ブランドのあやの小路さん。 今年も猫の日にちなんだ可愛らしい商品を多数展開してくれました。3柄5種類もあります。 悩みに悩…

20152/4

ドアの向こうへ

寝室に入りたいのにドアに阻まれるサーシャ。アイコンタクトで「ここを開けれ」との要求。 このタイプのドアを易々と開ける先輩猫の存在を彼女は知…

20153/20

おやつは何?

「おやつ食べる?」と言うといつもこのように顔がパアッと輝きます。 今日のおやつはちゅーるです。私はちゅーるの匂いがどうにも苦手なのですが、…

あすきなまこさんの七宝焼きサーシャブローチ

あすきなまこさんにオーダーでサーシャの七宝焼きブローチを作って頂きました。太陽の光にかざして見てみましたら、美しさは更に増し、色の層もよくわ…

20171/5

サーシャの新しいカリカリ「ブルー」

ドライフードがちょっと多めに口に入っただけで度々吐いてしまっていたサーシャ。健康には問題なし、水もよく飲む…原因は何か?と思っていたら、メイ…

ページ上部へ戻る