Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/25

待っててくれたの?

これは夫が撮影したもの。キャットタワー最上部で寝ていたサーシャが、私がトイレに行こうと居間から出て行くとさっと起きて後を追ったそうです。そしてこの位置で黙ってお座りを始めました。

黒猫 サーシャ

サーシャはこの扉を自分で開けることができます。以前ならそうしていました。そして顔を見せろ!トイレの中に入れろ!と激しく鳴いたものです。しかし最近はそうはしなくなりました。3歳になったから少しは大人になったのかな。

黒猫 サーシャ

物音からしてこの家の中に居る。出かけてはいない。トイレに居る。ここが開いたら戻ってくる…そう思って待っている様子なのです。

黒猫 サーシャ

夫が出てくるの待っているの?と聞いたら振り向き、しばらくしてまた黙って扉のほうに向き直りました。

黒猫 サーシャ

居間に戻ろうと扉を開けるとサーシャが座って待っているのです。嬉しくなって「もしかして待っててくれたの?」と聞くと、じっと私の顔を見てから踵を返してさっきまで寝ていたタワーに戻って行ったのでした。なんて可愛いんだろうか。人間が二人とも在宅している時は見える範囲にいてほしいのは子猫の頃から変わりありません。

Instagram 

関連記事

20152/5

隠れているつもり

Amazonをよく利用するのですが、詰め物として紙を丸めたものを入れてくることがあります。 何気なく床に放ってみるとサーシャは大興奮。何度…

20155/20

仕事などさせるものか

仕事中の夫にどうしても遊んでほしいサーシャの妨害工作をご覧下さい。 手首の関節を完全に押さえています。 (さらに&hell…

【フェリシモ】にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション

フェリシモ猫部の新作「にゃんともぜいたくな 猫まみれハーレムクッション」を無視できず、とりあえず一度お願いすることにしました。全4種で毎月1…

20161/17

久々のマタタビで

最近のサーシャ写真を何枚かまとめて上げてみます。深夜になり本領発揮。いきなり興奮スイッチがオンになり爆走する気満々のサーシャ。口元がもっこも…

20152/22

今日は猫の日&忍者の日

本日2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日、ニンニンニンで忍者の日ということで それっぽい写真を撮ってみました。荒ぶるサーシャと日本刀で…

初ハーネス&リード

先月九州で大きな地震があったこともあり、まだ買わずにいたサーシャ用のハーネスとリードを買いました。出番がないことを祈るのみですが備えは大切で…

20172/28

おかんむりサーシャ

どうしてもニコライに時間を取られ、PCに向かう時間が激減し更新が開いてしまいました。ちょっと写真が溜まってしまっています。もう2月が終わりな…

ページ上部へ戻る