Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/25

待っててくれたの?

これは夫が撮影したもの。キャットタワー最上部で寝ていたサーシャが、私がトイレに行こうと居間から出て行くとさっと起きて後を追ったそうです。そしてこの位置で黙ってお座りを始めました。

黒猫 サーシャ

サーシャはこの扉を自分で開けることができます。以前ならそうしていました。そして顔を見せろ!トイレの中に入れろ!と激しく鳴いたものです。しかし最近はそうはしなくなりました。3歳になったから少しは大人になったのかな。

黒猫 サーシャ

物音からしてこの家の中に居る。出かけてはいない。トイレに居る。ここが開いたら戻ってくる…そう思って待っている様子なのです。

黒猫 サーシャ

夫が出てくるの待っているの?と聞いたら振り向き、しばらくしてまた黙って扉のほうに向き直りました。

黒猫 サーシャ

居間に戻ろうと扉を開けるとサーシャが座って待っているのです。嬉しくなって「もしかして待っててくれたの?」と聞くと、じっと私の顔を見てから踵を返してさっきまで寝ていたタワーに戻って行ったのでした。なんて可愛いんだろうか。人間が二人とも在宅している時は見える範囲にいてほしいのは子猫の頃から変わりありません。

Instagram 

関連記事

20159/17

サーシャは見た

多分よその猫もそうだと思うのですが、サーシャはよく物陰からこそっと覗いていることがあります。某家政婦のように。基本的に気配がしないのでおそら…

20155/13

気まぐれカメラ目線

基本的にサーシャは撮影しようとスマホを向けるとピャッと逃亡しますが、 ごくまれに写真を撮るなら今だよと言わんばかりにカメラ目線で数秒間静止…

20172/28

おかんむりサーシャ

どうしてもニコライに時間を取られ、PCに向かう時間が激減し更新が開いてしまいました。ちょっと写真が溜まってしまっています。もう2月が終わりな…

20163/13

多田すみえ先生のサーシャ作品が到着!

3/2~3/8の日程で行われていた多田すみえ先生の個展「多田すみえ 猫展」が大盛況のうちに終わり、その後すぐに多田先生は我が家にサーシャ作品…

201511/1

サーシャお嬢様

昨日はハロウィンでした。特に何もしなかったのですが、ふと思い立ってサーシャにレースを巻いてみましたらレディっぽくなったような。 …

20161/7

サーシャのドット欠け鼻

先日いつものようにサーシャの顔を何気なく見たら、鼻に何か小さくついているように見えました。汚れかゴミだろうと思って鼻先をちょいと撫でたのです…

コトフクさんのオレンジの首輪

気になっていたコトフクさんの首輪を注文させて頂きました。これでコトフクさんの首輪は3つ目かな?軽くて可愛くてお気に入りです。今回はオレンジ+…

ページ上部へ戻る