Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/25

待っててくれたの?

これは夫が撮影したもの。キャットタワー最上部で寝ていたサーシャが、私がトイレに行こうと居間から出て行くとさっと起きて後を追ったそうです。そしてこの位置で黙ってお座りを始めました。

黒猫 サーシャ

サーシャはこの扉を自分で開けることができます。以前ならそうしていました。そして顔を見せろ!トイレの中に入れろ!と激しく鳴いたものです。しかし最近はそうはしなくなりました。3歳になったから少しは大人になったのかな。

黒猫 サーシャ

物音からしてこの家の中に居る。出かけてはいない。トイレに居る。ここが開いたら戻ってくる…そう思って待っている様子なのです。

黒猫 サーシャ

夫が出てくるの待っているの?と聞いたら振り向き、しばらくしてまた黙って扉のほうに向き直りました。

黒猫 サーシャ

居間に戻ろうと扉を開けるとサーシャが座って待っているのです。嬉しくなって「もしかして待っててくれたの?」と聞くと、じっと私の顔を見てから踵を返してさっきまで寝ていたタワーに戻って行ったのでした。なんて可愛いんだろうか。人間が二人とも在宅している時は見える範囲にいてほしいのは子猫の頃から変わりありません。

Instagram 

関連記事

201510/23

秋っぽい首輪

秋だし。ということでサーシャに新しい首輪を買いました。どことなく秋っぽいマルチカラーのシンプルなもの。何でも似合うなあ。 (…

20157/28

長時間のお留守番

可能な限りサーシャを1匹にしないよう心掛けているのですが、やはりお留守番をしてもらわねばいけない日もあります。先日、久しぶりにサーシャは長時…

20166/29

サーシャとメロン

札幌の元上司からお中元のメロンが届きました。早速検分を開始するサーシャ。頻繁に目にするものではないので興味津々で鼻息も荒くw …

サーシャとディアブロ3

サーシャは無印の頃からずっとディアブロ3が好きで、開始すると必ずテレビに張り付きます。リーパーオブソウルズに移行してからはなくなってしまいま…

「猫やとらじ社長賞」が届きました

リボンキャットコンテストにて受賞した「猫やとらじ社長賞」の賞品が先日届きました。手作りの可愛い消しゴムはんこでした! (さら…

20151/16

サーシャ 置物のように

サーシャは無音無言で長時間ボーっとお座りしていることがあります。眠いのかも。 成猫になってから何故か撮影されることに抵抗が生まれたらしく、…

20156/15

のびのび

最近忙しくなってきた夫の価値が、サーシャの中で更に上昇を見せております。 家庭内ストーカーにも拍車が。リラックスしつつも常に夫の視界に入ろ…

ページ上部へ戻る