Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/25

待っててくれたの?

これは夫が撮影したもの。キャットタワー最上部で寝ていたサーシャが、私がトイレに行こうと居間から出て行くとさっと起きて後を追ったそうです。そしてこの位置で黙ってお座りを始めました。

黒猫 サーシャ

サーシャはこの扉を自分で開けることができます。以前ならそうしていました。そして顔を見せろ!トイレの中に入れろ!と激しく鳴いたものです。しかし最近はそうはしなくなりました。3歳になったから少しは大人になったのかな。

黒猫 サーシャ

物音からしてこの家の中に居る。出かけてはいない。トイレに居る。ここが開いたら戻ってくる…そう思って待っている様子なのです。

黒猫 サーシャ

夫が出てくるの待っているの?と聞いたら振り向き、しばらくしてまた黙って扉のほうに向き直りました。

黒猫 サーシャ

居間に戻ろうと扉を開けるとサーシャが座って待っているのです。嬉しくなって「もしかして待っててくれたの?」と聞くと、じっと私の顔を見てから踵を返してさっきまで寝ていたタワーに戻って行ったのでした。なんて可愛いんだろうか。人間が二人とも在宅している時は見える範囲にいてほしいのは子猫の頃から変わりありません。

Instagram 

関連記事

20159/8

大好きな玩具と

サーシャは外に出ないので、毎日できるだけ全身を使って程良く疲れるくらいの遊びをするようにしています。これは毎日は登場しないサーシャにとって特…

ゆみこさんのサーシャシール

先月お伺いしたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」にて、買い損ねたゆみこさんのサーシャグッズ。中にシールがあったと知り、後日お送り頂いた…

laputtiさんの作品再び「サーシャ」

先日ご紹介した素敵な絵をお描きになるlaputtiさん。この方にサーシャを描いて頂けたらいいなあ…と思っていましたが、チャンス到来しました。…

20161/14

怒り終了

サーシャが寝起きでそのままぼーっとしつつ毛づくろいを開始。目が半分開いていないような感じなのにぺろぺろしているので、可愛いなあ…と思って見て…

20162/13

好奇心の塊

Amazonの緩衝材でよく紙が入っているのですが、捨てる前に必ず遊びます。紙の隙間からキラキラな目で人間を見るサーシャ。 (…

20161/30

頭になにかついてるよ

鼻にくっつけるのに続き、頭にもごみをくっつけているサーシャです。夫と猫じゃらしで散々遊んでちょっと休んでいる時。あれ? (さ…

20166/5

結局荒ぶる

新しいタワー(後日別途書きます→こちら)が気に入って入り浸るサーシャ。激しくごろごろするのですぐに毛がつきます。でも本猫が嬉しそうなので良し…

ページ上部へ戻る