Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20168/25

待っててくれたの?

これは夫が撮影したもの。キャットタワー最上部で寝ていたサーシャが、私がトイレに行こうと居間から出て行くとさっと起きて後を追ったそうです。そしてこの位置で黙ってお座りを始めました。

黒猫 サーシャ

サーシャはこの扉を自分で開けることができます。以前ならそうしていました。そして顔を見せろ!トイレの中に入れろ!と激しく鳴いたものです。しかし最近はそうはしなくなりました。3歳になったから少しは大人になったのかな。

黒猫 サーシャ

物音からしてこの家の中に居る。出かけてはいない。トイレに居る。ここが開いたら戻ってくる…そう思って待っている様子なのです。

黒猫 サーシャ

夫が出てくるの待っているの?と聞いたら振り向き、しばらくしてまた黙って扉のほうに向き直りました。

黒猫 サーシャ

居間に戻ろうと扉を開けるとサーシャが座って待っているのです。嬉しくなって「もしかして待っててくれたの?」と聞くと、じっと私の顔を見てから踵を返してさっきまで寝ていたタワーに戻って行ったのでした。なんて可愛いんだろうか。人間が二人とも在宅している時は見える範囲にいてほしいのは子猫の頃から変わりありません。

Instagram 

関連記事

20159/29

福はもうやってきた

キッチンで料理する私の横にすっかり座り込んで、忙しくしている様をじーっと見ているサーシャ。どう思っているのか。 (さらに&h…

20151/19

柔らかい手

猫は手ではなく、前肢といいますがどうしても手と言ってしまいます。 実に様々な表情を見せる猫。手だけとっても見飽きることはありません。 香…

20158/4

トイレの同伴者

自宅のトイレが温室と化す季節がやってまいりました。きばったらそのまま召されるのでは?と思うほど。しかしサーシャはお構いなしで、用足ししている…

20153/15

サーシャにもホワイトデーが来た

昨日はホワイトデーでした。 私もありがたいことにお返しを頂いたりしましたが、サーシャにも下さった方がいらっしゃいました! ポケモン絵師の…

201511/12

本日発売「アサシン クリード シンジケート」

本日、日本発売になりました「アサシン クリード シンジケート」。我が家にも無事届きましたよ!特に夫がジリジリと楽しみにしておりました。サーシ…

20157/21

ぐんにゃり

梅雨が明け、暑い日々が始まっています。クーラーを24時間つけて同じ室温を保ってはいますがそれでもやはり暑い。全身毛だらけのサーシャは如何ばか…

最近の猫もの

サーシャの気に入った写真を飾りたいと思っていたところに発見した黒猫フォトフレーム。キラキラすぎるかなと思いましたが自分的には案外良しです。 …

ページ上部へ戻る