Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20169/20

最近の猫もの

最近増殖したものたち。フェリシモ猫部のトートバッグとポチ袋のおかわり。トートバッグは正直ペラペラだなあ…と思ったのですが寄付にもなっているからいいかなと。薄い故に畳んで持ち歩きもできますしね。

フェリシモ猫部 トートバッグ ポチ袋

この方の作品はいつか何か欲しいと思っていたジェン​・スキー(Jenn Ski)さん。彼女のイラストがクッションカバーになっているのを発見したので即買い。Etsyでも出品されているのを発見してほくほく。

ジェン​・スキー クッション

エスティメイションの猫ポーチ。ちっとも入りませんが、ダイカットものに弱い…。

エスティメイション 猫 ポーチ

Afternoon Tea LIVING/Cat’s Nap Timeの「しっぽチャーム付きダイカットポーチ」。尻尾を模したふわふわがついております。危うくサーシャにしゃぶしゃぶされそうになりました。

Afternoon Tea LIVING  Cat's Nap Time  しっぽチャーム付きダイカットポーチ

naruさんの猫ポーチ。キリッとした黒猫に一目惚れ。白猫バージョンもあり。

naru 猫ポーチ

硝子彫刻 自由工房さんの猫ネックレス。グラスが有名だと思いますが、ネックレスもお作りになると知り、黒猫+グリーン系のビーズでとお願いして完成したもの。存在感がありなかなかないネックレスです。

硝子彫刻 自由工房 猫 ネックレス

本日発売のリンネル2016年11月号の付録。マーブルシュッドの猫ポーチ5個セット!それにぷくっとシール。これはかなり良付録ではないでしょうか。ピンクのポーチの形が怪しいですがまあいいやw生地がしっかりしていますし、引き手についているチャームまで可愛い。本誌の猫特集もなかなかでした。 

リンネル 2016年11月号 猫ポーチ マーブルシュッド

Instagram 

関連記事

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

201512/29

ナッスンさんの「陶ブローチ シロネコ」

ナッスンさんの白猫ブローチに一目惚れしてお迎えしました。この質感、サーシャを思わせる大きな耳、そして何よりその眼差し。説明に「本当に猫の目を…

翠静 藍さんの「丸まり猫ブローチ」

minneで素敵な作家さんを発見!翠静 藍さんという方です。 黒猫のブローチを作って頂けないかとお願いしたところ、なんとサーシャをモデルに…

20159/12

「ねこ柄まにあ」

「ねこ柄まにあ」という本をちょっと前に買いました。表紙の後ろ姿が可愛いこの本は3600匹にのぼる外猫から猫の毛柄を分類し、データ化、徹底分析…

20156/3

rainy*sunnyさんの「怒ったねこのブローチ」

rainy*sunnyさんから素敵なブローチをお迎えしました。 この作家さんはCreemaにも出品されているのですが、そこで始めて知りまし…

20162/3

pica pocaさんの「しろねこ 陶ブローチ」

くろねこ、キーウィとキウイに続き、pica pocaさんの「しろねこ 陶ブローチ」がやってきました。くろねこの仲間が欲しくて再販を待っていた…

chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」

chou-chinois(シュ・シノワ)さんという刺繍作家さんと出会ったのは以下の作品「モカ-nyanrozette #02」がきっかけでし…

ページ上部へ戻る