Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20169/20

最近の猫もの

最近増殖したものたち。フェリシモ猫部のトートバッグとポチ袋のおかわり。トートバッグは正直ペラペラだなあ…と思ったのですが寄付にもなっているからいいかなと。薄い故に畳んで持ち歩きもできますしね。

フェリシモ猫部 トートバッグ ポチ袋

この方の作品はいつか何か欲しいと思っていたジェン​・スキー(Jenn Ski)さん。彼女のイラストがクッションカバーになっているのを発見したので即買い。Etsyでも出品されているのを発見してほくほく。

ジェン​・スキー クッション

エスティメイションの猫ポーチ。ちっとも入りませんが、ダイカットものに弱い…。

エスティメイション 猫 ポーチ

Afternoon Tea LIVING/Cat’s Nap Timeの「しっぽチャーム付きダイカットポーチ」。尻尾を模したふわふわがついております。危うくサーシャにしゃぶしゃぶされそうになりました。

Afternoon Tea LIVING  Cat's Nap Time  しっぽチャーム付きダイカットポーチ

naruさんの猫ポーチ。キリッとした黒猫に一目惚れ。白猫バージョンもあり。

naru 猫ポーチ

硝子彫刻 自由工房さんの猫ネックレス。グラスが有名だと思いますが、ネックレスもお作りになると知り、黒猫+グリーン系のビーズでとお願いして完成したもの。存在感がありなかなかないネックレスです。

硝子彫刻 自由工房 猫 ネックレス

本日発売のリンネル2016年11月号の付録。マーブルシュッドの猫ポーチ5個セット!それにぷくっとシール。これはかなり良付録ではないでしょうか。ピンクのポーチの形が怪しいですがまあいいやw生地がしっかりしていますし、引き手についているチャームまで可愛い。本誌の猫特集もなかなかでした。 

リンネル 2016年11月号 猫ポーチ マーブルシュッド

Instagram 

関連記事

20151/31

Merle さんの「長靴を履いたKURONEKO」

minneやCreemaなど各ハンドメイドサイトでご活躍のMerle <メルル>さん作の 「長靴を履いたKURONEKO」がや…

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

こなつさんの個展に行ってきました

なかなかタイミングが合わず、今度あったら絶対行こうと決めていた、待望のこなつさんの個展「こなつとことりとらくがき展」に4/4行ってまいりまし…

20158/12

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ2/6

フェリシモ猫部から全6回のうちの2回目「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」がやってきました。今回は三毛猫でした!堂々たる立ち姿の二足歩…

多田すみえ先生が描くサーシャが「アンティークカメオコレクション」に!

昨日ブログに書きました、多田すみえ先生が描かれたサーシャ2作品のうちの片方「サーシャ幼き頃」がなんとこの度、モフリアさんとのコラボ商品として…

20156/22

かわいい猫パーツ

私はハンドメイドはしないのですが、猫モチーフの小さいパーツを見るとついつい買ってしまいます。小さくて可愛くて、見てしまったらもう駄目ですwこ…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

ページ上部へ戻る