Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

nelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」

発見した途端にポチしたのはnelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」。リボン部分が蝶になっているのです!月白というお名前がついていますが、真っ白ではなく薄いミントっぽい色です。ベルト部分のチロリアンテープも調和しており非常に美しい首輪。

nelco-neco 猫 首輪 蝶

早速サーシャにつけてみました。こんな感じです。蝶のカラーがサーシャの瞳と合っていると思います。

nelco-neco 猫 首輪 蝶 黒猫 サーシャ

nelco-neco 猫 首輪 蝶 黒猫 サーシャ

nelco-neco 猫 首輪 蝶 黒猫 サーシャ

nelco-neco 猫 首輪 蝶 黒猫 サーシャ

nelco-neco 猫 首輪 蝶 黒猫 サーシャ

nelco-neco 猫 首輪 蝶 黒猫 サーシャ

蝶がどの部分に回っても可愛らしく優美な感じがします。よくぞ作ってくださった!という気持ちです。他には琥珀と瑠璃があり、更に人間がお揃いでつけられるヘアゴムまであったり。素敵な作家さんと出会えました。

追記:
作家さんがご親切に教えて下さいましたので追記させて頂きます。「月白は冴えたお月様の青と言う意味の色の和名」なのですね。調べてみると「月白(げっぱく)とは、月の光を思わせる薄い青みを含んだ白色のこと。色名の月白を「つきしろ」と読むと、月が東の空に昇るの際に空がだんだん明るく白んでいく様子を指す」とのこと。知らずに失礼をしてしまいました。おかげさまで勉強になりました。色の和名は実に風流ですね。まさに名前の通りの蝶がついた首輪なのでした。力いっぱいお勧めの首輪ですよ。

Instagram

関連記事

201512/26

【フェリシモ】いつでもプレゼント待っているにゃん! しあわせ一緒につれてくる猫の靴下ポーチ

フェリシモ猫部の「いつでもプレゼント待っているにゃん! しあわせ一緒につれてくる猫の靴下ポーチ」がピンポイントで購入できると聞いて、買い損ね…

201510/3

眠い眠い2

サーシャの眠い写真の続きです。毎日撮影するので順に出していかねばどんどん溜まっていきます。これは私の足の間に収まって寝るサーシャ。毛布が大好…

20152/2

「猫侍」続編決定!

嬉しいニュースが飛び込んできました! 昨年すっかり夢中になったドラマ「猫侍」のシーズン2が4月開始、映画版も今秋ロードショーとのこと。 …

201510/20

午後の紅茶 ティードルチェ ショコララテ

本日発売のキリン「午後の紅茶 ティードルチェ ショコララテ」を夫にコンビニをはしごして買ってきてもらいました。スマヌ…!ちなみにサンクスでゲ…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

20162/14

2016年猫バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。やはりどうしても猫のついたチョコレートを買ってしまうのでした。夫用に入手したものをご紹介します。他にも発見したも…

20169/25

【パルナートポック】クレセントムーンブローチ

割と最近に出たパルナートポックの「クレセントムーンブローチ」がやってきました。月面で3匹の猫がすやすや。縁取りの葉は月桂樹。猫や月の表面の造…

ページ上部へ戻る