Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良かった!

吉祥寺第一ホテルはなんだか素敵な雰囲気でした。機会があったら宿泊してみたいなー。入っていくと看板発見。

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

ただ時間が押してしまい、会場についたのは17時すぎ…。ギャラリーの方(お上品な老紳士でした)が「多田先生はつい先ほど帰られてしまいました」とのこと。僅差でお会いできなかったのがとても残念でした。入ってからすぐ目に入ったのはサーシャの版画!なんて素敵なのでしょうか。最近版画という技法に心奪われかけていて、色々な方の作品を調べたりしており、その矢先多田先生がサーシャをモデルに版画作品を作って下さったのでした。感激の極みです。シリアルナンバー1のが欲しかったのですが、売れてしまったそうで2を頂くことになりました。到着が楽しみです。

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年 黒猫 版画 サーシャ

開放感がありとても居心地の良いギャラリーでした。じっくり作品を拝見させて頂きましたよ。

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

こちらの可愛いホームズに見入っていたら、ギャラリーの方が「やはり黒猫作品に目がいかれますか」とお声をかけて下さいました。全ての猫は可愛くて、どの作品も溜息が出るほど素晴らしいですが、無意識のうちに黒猫を目で追ってしまうのです。

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

今回も充実した時間を過ごさせて頂きました。感謝感謝です。

さて吉祥寺の街を散策して歩きたかったのですが、時間がなかったためパルコにだけは行ってきました。吉祥寺パルコでは10月は愛猫祭(ラブキャットフェスと読みます)を開催中。地下2階のブックセンターと7階の特設会場を一気に見てきました。

吉祥寺パルコ 愛猫祭 ラブキャットフェス

戦利品は控え目に。マーブルシュッドのバンダナの色に惹かれて。そしてBibliophilic(ビブリオフィリック)のピンバッジを。気になっている作家さんのお名刺も頂きました。

吉祥寺パルコ 愛猫祭 ラブキャットフェス

ルミネエスト新宿にも超特急で寄り道。ここのパルナートポック限定の黒猫ピアス「グッサンlimited」を受け取り。40個限定で、通販無しなので買えて良かった!

ルミネエスト新宿 パルナートポック 黒猫 ピアス グッサン

パルナートポックの隣にはフェリシモ猫部があります。お目当ては出たばかりの「猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)」オレンジ。勿論あずきとグレイも揃える予定。

ルミネエスト新宿 フェリシモ猫部 ハンドクリーム オレンジ

猫づくしで幸せな時間でした。時間には余裕を持って行動せねば…やっぱりちょっと遠いんですよね。引っ越したい。

Instagram 

関連記事

多田すみえ先生のサーシャ版画が届きました

先日行われました多田すみえ先生の「猫展」にて展示されたサーシャの版画が届きました。いつもすぐに送って下さるので恐縮なのです…が嬉しい!なんと…

サーシャのうだうだタイム

サーシャをモデルに以前作って頂いたブローチと一緒に。作者はcat cat factoryさん!グリーンの瞳のビジューが可愛くて大切に愛用して…

20152/20

高原鉄男さんのブックカバー

高原鉄男さんの描く猫に惹かれて、ブックカバーとポストカードを購入。 一度見たら忘れられないような独特の作風の方です。 ご本人もお髭をたく…

20153/17

atelier HASUさんの「羊毛黒ねこのがまぐち」

atelier HASUさんのところから黒猫のがま口が届きました。 黒猫のは売り切れていたのですが、お願いをしてみたら再度お作り頂けること…

20169/4

【WWE】早く回復しますように

サマースラムにてセス・ロリンズとの対戦で左肩を負傷。外れた肩を自力で戻し最後まで戦いベルトを手にしたフィン・ベイラーでしたが、予想よりも怪我…

20151/18

123izmさんの猫ブローチ

room#505というハンドメイド雑貨の通販ショップで発見したのが、123izm(イズミイズム)さんの猫ブローチ。 札幌にお住まいの方のよ…

20168/21

atumiさんの「七宝焼きペンダント」

atumiさんの黒猫の「七宝焼きペンダント」が届きました。「お散歩中の黒猫、『あれ?だれ?』・・・そんな感じを銅板を切り七宝焼きにしました」…

ページ上部へ戻る