Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良かった!

吉祥寺第一ホテルはなんだか素敵な雰囲気でした。機会があったら宿泊してみたいなー。入っていくと看板発見。

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

ただ時間が押してしまい、会場についたのは17時すぎ…。ギャラリーの方(お上品な老紳士でした)が「多田先生はつい先ほど帰られてしまいました」とのこと。僅差でお会いできなかったのがとても残念でした。入ってからすぐ目に入ったのはサーシャの版画!なんて素敵なのでしょうか。最近版画という技法に心奪われかけていて、色々な方の作品を調べたりしており、その矢先多田先生がサーシャをモデルに版画作品を作って下さったのでした。感激の極みです。シリアルナンバー1のが欲しかったのですが、売れてしまったそうで2を頂くことになりました。到着が楽しみです。

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年 黒猫 版画 サーシャ

開放感がありとても居心地の良いギャラリーでした。じっくり作品を拝見させて頂きましたよ。

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

こちらの可愛いホームズに見入っていたら、ギャラリーの方が「やはり黒猫作品に目がいかれますか」とお声をかけて下さいました。全ての猫は可愛くて、どの作品も溜息が出るほど素晴らしいですが、無意識のうちに黒猫を目で追ってしまうのです。

多田すみえ 猫展 吉祥寺 ギャラリーK 2016年

今回も充実した時間を過ごさせて頂きました。感謝感謝です。

さて吉祥寺の街を散策して歩きたかったのですが、時間がなかったためパルコにだけは行ってきました。吉祥寺パルコでは10月は愛猫祭(ラブキャットフェスと読みます)を開催中。地下2階のブックセンターと7階の特設会場を一気に見てきました。

吉祥寺パルコ 愛猫祭 ラブキャットフェス

戦利品は控え目に。マーブルシュッドのバンダナの色に惹かれて。そしてBibliophilic(ビブリオフィリック)のピンバッジを。気になっている作家さんのお名刺も頂きました。

吉祥寺パルコ 愛猫祭 ラブキャットフェス

ルミネエスト新宿にも超特急で寄り道。ここのパルナートポック限定の黒猫ピアス「グッサンlimited」を受け取り。40個限定で、通販無しなので買えて良かった!

ルミネエスト新宿 パルナートポック 黒猫 ピアス グッサン

パルナートポックの隣にはフェリシモ猫部があります。お目当ては出たばかりの「猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)」オレンジ。勿論あずきとグレイも揃える予定。

ルミネエスト新宿 フェリシモ猫部 ハンドクリーム オレンジ

猫づくしで幸せな時間でした。時間には余裕を持って行動せねば…やっぱりちょっと遠いんですよね。引っ越したい。

Instagram 

関連記事

20166/15

brancheさんの「お散歩ねこブローチ」

brancheさんの「お散歩ねこブローチ」がやってきました。希望者が多い場合は抽選販売になると聞いて、大人気だと知り駄目元で応募してみたとこ…

20164/30

Y-薫さんの「白猫の毛糸刺繍のブローチ」

Y-薫さんの「黒猫の毛糸刺繍のブローチ」に続き、白猫ちゃんのもやってきました。ブルーの瞳の周囲がうっすらピンク色なのが可愛くて。サーシャは黒…

サーシャがやってきて2年が経ちました

サーシャが我が家にやってきて今日で2年が経ちました。体重は現在4500gで健康そのもの。人間に換算すると約23~27歳とのこと。一番活力ある…

20158/10

猫のポストカード

色々ポストカードを買ってみました。渡辺あきおさんのポストカード。「日本昔ばなし」の美術背景をご担当し、虫プロダクションにてアニメ制作をされて…

ゆみこさんのサーシャシール

先月お伺いしたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」にて、買い損ねたゆみこさんのサーシャグッズ。中にシールがあったと知り、後日お送り頂いた…

20158/22

サーシャごろごろ

最近のサーシャの日常写真です。ひとしきり走り回って遊んで疲れたので休んでいるところ。 (さらに…)…

20156/19

家庭内ストーカー激化

最近忙しい夫は以前よりも在宅時間が減少傾向にあります。夫が大好きなサーシャは短時間のお出かけでさえこの世の終わりみたいな顔をするのに、不在が…

ページ上部へ戻る