Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201610/29

最近の猫もの

ハロウィンは黒猫が活躍するイベント。ブールミッシュのパンプキンムースを発見して、完全に器目当てで買いました。見本のより器の塗りが甘かったのですが本体は中身なので仕方ありません。大変美味しく頂きましたよ。

ブールミッシュ パンプキンムース 黒猫

渡辺あきお先生のプリントフレーム。黒猫と白猫が窓から外を眺めている様子がとても可愛い。フレームの色も私好みです。

渡辺あきお 黒猫 白猫

並べて飾ってみました。ゆみこさんのサーシャ、渡辺あきおさん2作品、伊藤陽さんの黒猫たち。まだまだ増えていく予感。先日某ドラマを見てショックを受けた夫が荒んだ心をこの絵画群を見て癒していました。猫はまさしく癒しになると思います。本物も作品も。

ゆみこ 渡辺あきお 伊藤陽

マンハッタナーズのポストカード。今年はチャンスがありませんでしたが、来年こそは久下貴史さんの個展に足を運びたいものです。

マンハッタナーズ ポストカード

先日購入したマーブルシュッドのバンダナが激しく気に入ったのでアップで再掲。お洋服も欲しいかも…。

マーブルシュッド バンダナ

徳島洋子さんの缶ミラー。以前お迎えした大好きなポストカードと同柄だったので迷わず頂きました。素敵だなー。

徳島洋子 缶ミラー

ノアファミリーの2017年度卓上カレンダー。猫が可愛い挙句使い勝手が良いので、ここ3年くらいずっと使っています。夫の分と今回も2つ購入。

ノアファミリー 2017年 卓上カレンダー 

卵山玉子さんの「うちの猫がまた変なことしてる。」2巻です。毎回web上で拝見していても紙媒体で手元に残したい本。

卵山玉子 うちの猫がまた変なことしてる。 2巻

SPUR 2016年12月号にUNDERCOVERの猫ポーチがついていると知り、案の定スルーできず。ポーチは山ほどあるというのに…!大きめサイズでなかなか。

SPUR 2016年12月号 UNDERCOVER ポーチ

ここからはフェリシモ猫部関係。「オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.1」。1ということは以下続巻なのかな。カタログ本なのですが猫好きなら読み物としても楽しめます。

フェリシモ猫部 ムック本

ものすごく猫毛が除去できると聞いて注文した「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」。実際試してみましたが、ギャッ!となるほど取れました。布張りソファーなど面積の広い部分に最適です。コロコロだとゴミが出てしまうし、ガムテープだと生地が傷みますが、この商品で悩み解決です。ずっと販売してほしい!ちなみにこの猫の顔は表についているだけの紙ですよ。

フェリシモ猫部 ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー

待望の「フェリシモ猫部 スマートフォン対応 猫パンチ手袋」が到着。選んだのはサバトラ。他にはキジトラとハチワレがあって悩みましたよ。去年「猫のしっぽふりふり手袋」を買ったので、1つだけにしておきました。黒猫があれば迷わなかったのですけどね。着用するにはまだ早いかな。

フェリシモ猫部 スマートフォン対応 猫パンチ手袋

Instagram 

関連記事

20164/3

granatumさんの「猫のブローチ【M】黒猫」

granatumさんの黒猫のブローチが到着しました。サイズは約6.5cmと存在感のあるもの。瞳にはきらきらの糸で刺繍が施され、瞳の上には極小…

201512/29

ウツミエマさんの黒猫ポーチ

先月購入したものですがとても素敵なのでご紹介。ウツミエマさんの「秋の森で」というタイトルがついたポーチです。作者さんは複数の猫とお暮らしらし…

20159/6

音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」

minneでツボ作品を発見。音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」です。ただの缶バッジではありません。完全なるピザ仕様なのです!外…

20158/28

ツメサキの世界さんの黒猫扇子&「空とぶ子猫」

ツメサキの世界さんから素敵なお品物が到着しました。 (さらに…)…

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

20167/29

nanairoさんの「黒おすわりにゃんこのブローチ リボン 青」

以前から気になっていたものの、イベント中心の販売でしたのでなかなかご縁がなかったnanairoさんの作品。ようやくお迎えができて嬉しい!単純…

20164/28

kanaeccoさんの黒猫ブローチ

kanaeccoさんの作品をお迎えするのはこれで2回目になります。単色の猫は毛の表現が難しいと思うのですが、美しく刺繍されています。まるっと…

ページ上部へ戻る