Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201610/29

最近の猫もの

ハロウィンは黒猫が活躍するイベント。ブールミッシュのパンプキンムースを発見して、完全に器目当てで買いました。見本のより器の塗りが甘かったのですが本体は中身なので仕方ありません。大変美味しく頂きましたよ。

ブールミッシュ パンプキンムース 黒猫

渡辺あきお先生のプリントフレーム。黒猫と白猫が窓から外を眺めている様子がとても可愛い。フレームの色も私好みです。

渡辺あきお 黒猫 白猫

並べて飾ってみました。ゆみこさんのサーシャ、渡辺あきおさん2作品、伊藤陽さんの黒猫たち。まだまだ増えていく予感。先日某ドラマを見てショックを受けた夫が荒んだ心をこの絵画群を見て癒していました。猫はまさしく癒しになると思います。本物も作品も。

ゆみこ 渡辺あきお 伊藤陽

マンハッタナーズのポストカード。今年はチャンスがありませんでしたが、来年こそは久下貴史さんの個展に足を運びたいものです。

マンハッタナーズ ポストカード

先日購入したマーブルシュッドのバンダナが激しく気に入ったのでアップで再掲。お洋服も欲しいかも…。

マーブルシュッド バンダナ

徳島洋子さんの缶ミラー。以前お迎えした大好きなポストカードと同柄だったので迷わず頂きました。素敵だなー。

徳島洋子 缶ミラー

ノアファミリーの2017年度卓上カレンダー。猫が可愛い挙句使い勝手が良いので、ここ3年くらいずっと使っています。夫の分と今回も2つ購入。

ノアファミリー 2017年 卓上カレンダー 

卵山玉子さんの「うちの猫がまた変なことしてる。」2巻です。毎回web上で拝見していても紙媒体で手元に残したい本。

卵山玉子 うちの猫がまた変なことしてる。 2巻

SPUR 2016年12月号にUNDERCOVERの猫ポーチがついていると知り、案の定スルーできず。ポーチは山ほどあるというのに…!大きめサイズでなかなか。

SPUR 2016年12月号 UNDERCOVER ポーチ

ここからはフェリシモ猫部関係。「オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.1」。1ということは以下続巻なのかな。カタログ本なのですが猫好きなら読み物としても楽しめます。

フェリシモ猫部 ムック本

ものすごく猫毛が除去できると聞いて注文した「ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」。実際試してみましたが、ギャッ!となるほど取れました。布張りソファーなど面積の広い部分に最適です。コロコロだとゴミが出てしまうし、ガムテープだと生地が傷みますが、この商品で悩み解決です。ずっと販売してほしい!ちなみにこの猫の顔は表についているだけの紙ですよ。

フェリシモ猫部 ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー

待望の「フェリシモ猫部 スマートフォン対応 猫パンチ手袋」が到着。選んだのはサバトラ。他にはキジトラとハチワレがあって悩みましたよ。去年「猫のしっぽふりふり手袋」を買ったので、1つだけにしておきました。黒猫があれば迷わなかったのですけどね。着用するにはまだ早いかな。

フェリシモ猫部 スマートフォン対応 猫パンチ手袋

Instagram 

関連記事

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」

Hajimeribonさんの「チョコチェックミント&イチゴ 猫の首輪」が届きました!愛猫サーシャと、いつもお世話になっている斉藤コーキさん宅…

20165/31

t-kiikiさんの猫ネックレス&ブローチ

お願いしていたt-kiikiさんの猫ネックレス&ブローチが届きました。朴ノ木(ホオノキ)でできているそうで、つやつやでとても軽い猫ちゃんたち…

20163/27

林檎屋さんの「ブラッドムーンと猫」

ずっと気になっていた林檎屋さんの作品をついにお迎えしました。嬉しい!「ブラッドムーンと猫」という名前のトップ。猫が槌目仕上げの月につかまって…

みゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」に行ってきました

書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、4/15から4/27まで開催されていたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」を見に、4/26、高…

20159/10

「クロネコが箱を組み立て!?」

4/1から開始のクロネコヤマトの新サービス「宅急便コンパクト」。私もぼちぼちそれで荷物を受け取ることが多くなってきました。その紹介動画が公開…

20167/31

flatriverさんの「ブルーの花束を持つねこブローチ」

flatriverさんの「ブルーの花束を持つねこブローチ」が届きました。現物を拝見して温かみを感じ、なぜか懐かしいような気持ちになりました。…

20165/28

laputtiさんの作品2つ

laputtiさんの絵のタッチに魅了されて、2作品お迎えしました。1つ目は「桜と和ネコ」というタイトル。3匹の猫が桜の絨毯の上にいる構図。ナ…

ページ上部へ戻る