Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201610/23

【パルナートポック】限定カラー グッサンピアス

このツイートを拝見して心ざわめいたのですが、行く時間がない…しかし黒猫バージョン…どうしても欲しい!というわけで先日吉祥寺に行ったついでに超特急で購入してまいりました。新宿ルミネエスト店限定(40個だそうです)のピアス。先日も載せましたがカテゴリがあるので改めて掲載。

ボックスも欲しかったので入れて頂くことに。今やもう懐かしのマッチ箱になっているのですね。側面の片側が茶色になっていました(側薬というそうです)。本当に火がつくのか試してみたい気持ちはありますが観賞用なので止めておきます。ビーズがノーマルグッサンと比較して大人っぽい配色。ハロウィンにもいいかも。

パルナートポック 限定カラー グッサン ピアス 新宿ルミネエスト

ノーマルグッサンと一緒に。つけると揺れてとても可愛いです。そう言えばなんでグッサンなんだろう。聞いてみれば良かったw

パルナートポック 限定カラー グッサン ピアス 新宿ルミネエスト

パルナートポックはこのようにたまに限定品を出します。通販無しの場合もあるので遠方の方は切ないですよね。受注生産にも対応してくれたらいいのになあ…と思います。そしてノーマルグッサンを出して気づいた…綺麗にしてから仕舞ったはずなのになんだか汚れている…!真鍮のアクセサリーはパルナートポック以外持っていないので盲点でしたが、黒ずみが出てきた場合はシルバー同様お手入れが必要なのです。色々調べて早めにやっておこう。湿気も去ったことですし。

Instagram 

関連記事

20162/14

2016年猫バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。やはりどうしても猫のついたチョコレートを買ってしまうのでした。夫用に入手したものをご紹介します。他にも発見したも…

あすきなまこさんの七宝焼きサーシャブローチ

あすきなまこさんにオーダーでサーシャの七宝焼きブローチを作って頂きました。太陽の光にかざして見てみましたら、美しさは更に増し、色の層もよくわ…

20156/26

るりさんの「青いネコさんブローチ」

るりさんの猫をお迎えしました。プラバンで動物を中心に作られている作家さんです。3㎝ほどの小さい青い猫がにこっと微笑んでいるのにすっかりやられ…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

20152/11

父へのバースデーカード

今日は私の父の誕生日。毎年プレゼントにバースデーカードを添えて渡しています。 今年のカードはこちら。父には可愛すぎるかなとも思いましたが、…

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

201510/8

エポック社カプセルコレクション「じゃま猫」

9月から展開されているエポック社カプセルコレクション「じゃま猫」の中の2匹がやってきました。全8種で、入手したのはスフィンクス座りのシロと、…

ページ上部へ戻る