Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201611/7

今年の海外グリーティング(差額用)切手

切手収集の趣味はありませんが、これだけは何故か欲しくて買っているのが今回で3回目になる海外グリーティング(差額用)切手です。今年の絵柄は「そば」と「親子丼」。余白にはそれぞれ「そば湯」と「わさび」、「さじ」と「七味」が。

2016年 海外グリーティング(差額用)切手

2016年 海外グリーティング(差額用)切手

3年分です。いつも何となく2シートずつ買うようにしています。今年の発売は11/1でしたが40万シート限定なので、気になる方はお早めに。私が行った郵便局では、11/2時点で残3シートでした。

2016年 海外グリーティング(差額用)切手

Instagram 

関連記事

20161/23

【グラディー】チキンレッグペンケース

グラディーの食べ物シリーズ、特にスイーツ系ではなく肉系といいましょうか…これに弱いのです。今回見過ごせなかったのは「チキンレッグペンケース」…

20159/1

248さんの「むしえびブローチ」

ちょっと前になりますが、248さんの「むしえびブローチ」をお迎えしました。火を通したえびの色の変化が絶妙に表現されていると思います。料理のブ…

20167/11

WWEのお気に入り

試合は勿論のこと、WWEのコミカルな部分も私は大いに気に入っています。色々貼り貼り。ブリーザンゴ(タイラー・ブリーズ&ファンダンゴ)もかなり…

20161/10

アルメダールスのティータオル

先月プリンターを買ったのですが、毎日激しく使用するわけでもないので埃よけが必要だということで何か良いものはないかと探していました。サイズもイ…

201511/22

atelier KEITHさんの「小さなもみの木ランプ」

minneでatelier KEITHさんの「小さなもみの木ランプ」を購入しました。大きなクリスマスツリーが欲しかったのですが、サーシャがい…

201511/25

海外グリーティング(差額用)切手

年賀状と一緒に海外グリーティング(差額用)切手を今年も買いました。海外向けということで日本らしい食べ物が採用されています。今回はラーメンとす…

20165/18

studio claynoteさんの「ブローチ コーヒー豆と緑マグ」

studio claynoteさんのコーヒーブローチをお迎えしました。こちらの作品の色違いを母にプレゼントし、現物を見て自分でもどうしても欲…

ページ上部へ戻る