Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201611/10

猫のぽんたマスコット3

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3」が届きました。5月に予約して当初は9月発売予定だったものが、そう言えば届かないな…と調べてみたら10月発売→11月発売と2回も延期していたのでした。ともかくシークレットを含め、全6種が到着。下は予約時の画像です。この時点ではシークレットのヒントは何もありませんでした。

猫のぽんたマスコット3

こちらが発売時の画像。シークレットはヒト型…!ということは…。

猫のぽんたマスコット3

こちらは一緒に入っている書きおろしのイラストです。それぞれのマスコットにちなんだ内容なのでこちらも6種類。シークレットだけはマンガになっています。

猫のぽんたマスコット3

いつもながらのいい出来。シークレットは鴻池剛先生ご本人でした。

猫のぽんたマスコット3

アルフレッドのお水の中にはちゃんとフードが入っています。そして先生のこの立ち姿の味わい深いこと。

猫のぽんたマスコット3

哀愁漂う背中です。

猫のぽんたマスコット3

今までの1と2も合わせて。大所帯になりました。先生の脱力感が際立ちますw

猫のぽんたマスコット3

単行本の2巻も大晦日に出ることになりましたね。楽しみ!

Instagram 

関連記事

20165/31

t-kiikiさんの猫ネックレス&ブローチ

お願いしていたt-kiikiさんの猫ネックレス&ブローチが届きました。朴ノ木(ホオノキ)でできているそうで、つやつやでとても軽い猫ちゃんたち…

20164/14

母の誕生日

今日は母の誕生日。プレゼントに添えるカード選びはとても楽しいものです。今年はたくさんの猫たちが合唱をしているデザインのものに決めました。可愛…

201511/14

シャノアールのふちねこ

シャノアールが50周年ということで10/1から50万個のふちねこをプレゼントするキャンペーンを行っています。シャノアールですから黒猫なんです…

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられず…

20157/31

atelier twinkleさんからいろいろ

atelier twinkleさんからいくつかお迎えしました。ステンドグラスで出来たアクセサリーをお作りになっている方で、以前に耳が大きめな…

20151/27

Brilliant Banditさんの「近所の仔猫ブローチ」

各ハンドメイドサイトなどでご活躍のBrilliant Banditさんの作品です。 スッキリしたシルエットが美しいブローチで存在感あり。お…

サーシャのトイレ4代目

先日サーシャのトイレを新しく買いました。色々考えてのことです。ユニ・チャームのデオトイレハーフカバー、色はナチュラルグリーン。以下サーシャト…

ページ上部へ戻る