Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201611/10

猫のぽんたマスコット3

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3」が届きました。5月に予約して当初は9月発売予定だったものが、そう言えば届かないな…と調べてみたら10月発売→11月発売と2回も延期していたのでした。ともかくシークレットを含め、全6種が到着。下は予約時の画像です。この時点ではシークレットのヒントは何もありませんでした。

猫のぽんたマスコット3

こちらが発売時の画像。シークレットはヒト型…!ということは…。

猫のぽんたマスコット3

こちらは一緒に入っている書きおろしのイラストです。それぞれのマスコットにちなんだ内容なのでこちらも6種類。シークレットだけはマンガになっています。

猫のぽんたマスコット3

いつもながらのいい出来。シークレットは鴻池剛先生ご本人でした。

猫のぽんたマスコット3

アルフレッドのお水の中にはちゃんとフードが入っています。そして先生のこの立ち姿の味わい深いこと。

猫のぽんたマスコット3

哀愁漂う背中です。

猫のぽんたマスコット3

今までの1と2も合わせて。大所帯になりました。先生の脱力感が際立ちますw

猫のぽんたマスコット3

単行本の2巻も大晦日に出ることになりましたね。楽しみ!

Instagram 

関連記事

20151/27

Brilliant Banditさんの「近所の仔猫ブローチ」

各ハンドメイドサイトなどでご活躍のBrilliant Banditさんの作品です。 スッキリしたシルエットが美しいブローチで存在感あり。お…

20166/18

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-レモン&陶ピンバッチ-ビワっち」

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-レモン」「陶ピンバッチ-ビワっち」の2点がやってきました。今回も可愛らしいボックスに入って…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

cat*bellさんの猫の首輪

cat*bellさんの素敵な猫用首輪を入手しました。今まで持っていたものにはなかった色合いのものです。見た瞬間に気に入ったんですよね。グリー…

20157/18

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ1/6

猫リョーシカポーチやヘアターバンなどに続き、またしてもフェリシモ猫部にやられました。今回は全6回の「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」…

201510/28

くまのしっぽさんの「ちいさなネコの世界 黒ネコのネックレス」

くまのしっぽさんのこの作品が頭から離れず、うちの子になって頂きました。いつもはクマ作品をお作りになっている作家さんですが、9-10月限定で猫…

20163/30

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」を拝見してどうにも忘れられずお迎えしました。このむちっとした座り姿や、何だか楽しげなお顔。可愛すぎ…

ページ上部へ戻る