Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201611/10

猫のぽんたマスコット3

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!猫のぽんたマスコット3」が届きました。5月に予約して当初は9月発売予定だったものが、そう言えば届かないな…と調べてみたら10月発売→11月発売と2回も延期していたのでした。ともかくシークレットを含め、全6種が到着。下は予約時の画像です。この時点ではシークレットのヒントは何もありませんでした。

猫のぽんたマスコット3

こちらが発売時の画像。シークレットはヒト型…!ということは…。

猫のぽんたマスコット3

こちらは一緒に入っている書きおろしのイラストです。それぞれのマスコットにちなんだ内容なのでこちらも6種類。シークレットだけはマンガになっています。

猫のぽんたマスコット3

いつもながらのいい出来。シークレットは鴻池剛先生ご本人でした。

猫のぽんたマスコット3

アルフレッドのお水の中にはちゃんとフードが入っています。そして先生のこの立ち姿の味わい深いこと。

猫のぽんたマスコット3

哀愁漂う背中です。

猫のぽんたマスコット3

今までの1と2も合わせて。大所帯になりました。先生の脱力感が際立ちますw

猫のぽんたマスコット3

単行本の2巻も大晦日に出ることになりましたね。楽しみ!

Instagram 

関連記事

201512/26

【フェリシモ】いつでもプレゼント待っているにゃん! しあわせ一緒につれてくる猫の靴下ポーチ

フェリシモ猫部の「いつでもプレゼント待っているにゃん! しあわせ一緒につれてくる猫の靴下ポーチ」がピンポイントで購入できると聞いて、買い損ね…

20163/30

Y-薫さんの「黒猫の毛糸刺繍のブローチ」

Y-薫さんの「黒猫の毛糸刺繍のブローチ」と目が合ってしまいました。というわけで可愛い黒猫ちゃんがうちの子に。サーシャと同じグリーン系の生き生…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

20167/31

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」をご紹介します。小さな黒猫と白猫の子猫たち。説明に「2匹は仲良し」と書いてありましたのでやはり…

201510/25

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ*黒猫 魔女っ娘*」

OSHAMAさんのところから4匹目の猫ちゃんがやってきました。ハロウィンにぴったりな、帽子のビーズがきらきらしている可愛い黒猫です。ふくふく…

サーシャがやってきて2年が経ちました

サーシャが我が家にやってきて今日で2年が経ちました。体重は現在4500gで健康そのもの。人間に換算すると約23~27歳とのこと。一番活力ある…

20166/18

猫のぽんたマスコット2

「猫のぽんたマスコット」に続き、鴻池剛さんの「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!猫のぽんたマスコット2」が届きました。2月から予約していたも…

ページ上部へ戻る