Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/4

最近の猫もの

渡辺あきおさんのアートプリント作品「友達」を好きなフレームで額装して頂きました。凛とした印象になったと思います。

渡辺あきお 友達

渡辺あきおさん、ゆみこさん、伊藤陽さんの作品群。もっと壁が欲しい。

渡辺あきお ゆみこ 伊藤陽

猫のジャルダンに惹かれ、「Maison de FLEUR にゃんこバニティ&ポーチBOOK」を購入。ブックと言っても冊子程度で、主役はバニティ&ポーチ。

Maison de FLEUR にゃんこバニティ&ポーチBOOK

バニティがものすごく良かった!何といってもジャルダンは可愛いし、肝心の容量はかなりのもの。

Maison de FLEUR にゃんこバニティ&ポーチBOOK

私が収納したのは化粧品ではなくサーシャの首輪。結構増えてきまして今までのポーチでは手狭になっていたのでお引越しです。まだまだ入りそう。ちょっとクタっとして見えますが、蓋を閉めればしゃんとします。

Maison de FLEUR にゃんこバニティ&ポーチBOOK

イラストレーター西淑(にししゅく)さんのポストカードが心に引っかかりました。「Basketと猫」「シュトーレン」の2枚。シュトーレンは私の母が大好きなので、それがイラストになっていて何だか嬉しくて。いつか個展を見に行きたい。

西淑 ポストカード 黒猫 シュトーレン 

コロボックルさんの黒猫クリスマスカード。勿論コレクション用です。自立するのですよ。

コロボックル クリスマスカード 黒猫

じわじわと黒猫モチーフのグリーティングカードやクリスマスカードが増えてきました。

黒猫 グリーティングカード クリスマスカード

こちらはイギリス製だったかな?の黒猫クリスマスカード。2枚セットになっていました。雪の中に黒猫がいたらさぞ美しいでしょうね。

黒猫 クリスマスカード

気になるショップが掲載されていたので「にゃんづくし」というムック本を購入。古今東西雑貨店イリアスさんには是非行ってみたい。

にゃんづくし

この本に載っていた商品を2つ入手。一つは8/1の発売日からずっと探していたものの見つからず諦めていたMEOMEOハンドクリーム。PLAZAにあるようなので最寄りのPLAZAに行ってみましたが置いておらず、他店からお取り寄せまでしてもらったもの。レモングラス配合で、猫は好きなハーブなのですね。レモンだから駄目なのかと思っていました。しかしサーシャに塗った手を嗅がせたら途端に顔がシュッとなり遠ざかっていきました…。妖怪ハンドクリーム舐めの餌食にはならなそうで安心。なかなか良いハンドクリームです。ダイカットコーティングポーチ タイキャットは素材がPVCとわかっていたら買わなかったかな。可愛いことは間違いないですが…。ちゃんと確認せねばね。実用性に欠けるのにダイカットものに異様に弱い私でした。

MEOMEOハンドクリーム ダイカットコーティングポーチ タイキャット

Instagram 

関連記事

201510/3

kagisippo705さんの「ニャンコのバースデーカード」

本日は夫の誕生日です。そのためのカードをkagisippo705さんというポップアップカード作家さんに余裕を持ってオーダーをしていたのでした…

20164/30

Y-薫さんの「白猫の毛糸刺繍のブローチ」

Y-薫さんの「黒猫の毛糸刺繍のブローチ」に続き、白猫ちゃんのもやってきました。ブルーの瞳の周囲がうっすらピンク色なのが可愛くて。サーシャは黒…

20163/28

Aoitoriさんの「ねじまき図書館 003 アルセーヌ・ニャパン」と「願いよ♪ガブリ ♪ 005」

偶然知ったAoitoriさんの作品。その世界観に引き寄せられて2点お迎えました。1つ目は「ねじまき図書館 003 アルセーヌ・ニャパン」。拝…

サーシャのうだうだタイム

サーシャをモデルに以前作って頂いたブローチと一緒に。作者はcat cat factoryさん!グリーンの瞳のビジューが可愛くて大切に愛用して…

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。 特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。 サーシャの性別…

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、…

20169/22

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカード

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカードをMamekoyaにて購入。片岡さんが挿絵を手がけられた絵本「まんげつの夜、どかんねこのあしがいっぽ…

ページ上部へ戻る