Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/4

最近の猫もの

渡辺あきおさんのアートプリント作品「友達」を好きなフレームで額装して頂きました。凛とした印象になったと思います。

渡辺あきお 友達

渡辺あきおさん、ゆみこさん、伊藤陽さんの作品群。もっと壁が欲しい。

渡辺あきお ゆみこ 伊藤陽

猫のジャルダンに惹かれ、「Maison de FLEUR にゃんこバニティ&ポーチBOOK」を購入。ブックと言っても冊子程度で、主役はバニティ&ポーチ。

Maison de FLEUR にゃんこバニティ&ポーチBOOK

バニティがものすごく良かった!何といってもジャルダンは可愛いし、肝心の容量はかなりのもの。

Maison de FLEUR にゃんこバニティ&ポーチBOOK

私が収納したのは化粧品ではなくサーシャの首輪。結構増えてきまして今までのポーチでは手狭になっていたのでお引越しです。まだまだ入りそう。ちょっとクタっとして見えますが、蓋を閉めればしゃんとします。

Maison de FLEUR にゃんこバニティ&ポーチBOOK

イラストレーター西淑(にししゅく)さんのポストカードが心に引っかかりました。「Basketと猫」「シュトーレン」の2枚。シュトーレンは私の母が大好きなので、それがイラストになっていて何だか嬉しくて。いつか個展を見に行きたい。

西淑 ポストカード 黒猫 シュトーレン 

コロボックルさんの黒猫クリスマスカード。勿論コレクション用です。自立するのですよ。

コロボックル クリスマスカード 黒猫

じわじわと黒猫モチーフのグリーティングカードやクリスマスカードが増えてきました。

黒猫 グリーティングカード クリスマスカード

こちらはイギリス製だったかな?の黒猫クリスマスカード。2枚セットになっていました。雪の中に黒猫がいたらさぞ美しいでしょうね。

黒猫 クリスマスカード

気になるショップが掲載されていたので「にゃんづくし」というムック本を購入。古今東西雑貨店イリアスさんには是非行ってみたい。

にゃんづくし

この本に載っていた商品を2つ入手。一つは8/1の発売日からずっと探していたものの見つからず諦めていたMEOMEOハンドクリーム。PLAZAにあるようなので最寄りのPLAZAに行ってみましたが置いておらず、他店からお取り寄せまでしてもらったもの。レモングラス配合で、猫は好きなハーブなのですね。レモンだから駄目なのかと思っていました。しかしサーシャに塗った手を嗅がせたら途端に顔がシュッとなり遠ざかっていきました…。妖怪ハンドクリーム舐めの餌食にはならなそうで安心。なかなか良いハンドクリームです。ダイカットコーティングポーチ タイキャットは素材がPVCとわかっていたら買わなかったかな。可愛いことは間違いないですが…。ちゃんと確認せねばね。実用性に欠けるのにダイカットものに異様に弱い私でした。

MEOMEOハンドクリーム ダイカットコーティングポーチ タイキャット

Instagram 

関連記事

20159/5

一ツ木香織さんの黒猫ブローチ

サーシャが座っている姿にそっくりだと一目惚れした一ツ木香織さんのブローチをご紹介します。赤いリボンがよく似合う、ぽちっとした瞳が可愛い黒猫ち…

20168/4

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチ

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチが届きました。綺麗に咲いている朝顔を楽しみながらお散歩中の白猫ちゃん。可愛い! …

サーシャのつけ襟

minneで可愛いつけ襟を見つけました。作者はneko-no-higeさん。 可愛い猫用つけ襟をたくさん作っていらっしゃいます。小型犬も大…

robi-ichiさんの猫の座布団&猫型クッション

robi-ichiさんの作品、猫の座布団と猫型クッションをお迎えしました。猫の座布団は「雲の花・黄緑」、猫型クッションは「ぐるぐる水玉/水色…

20164/28

kanaeccoさんの黒猫ブローチ

kanaeccoさんの作品をお迎えするのはこれで2回目になります。単色の猫は毛の表現が難しいと思うのですが、美しく刺繍されています。まるっと…

20162/20

konekoneさんの「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」

konekoneさんの新作「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」が到着しました。どきどき…!やはり今回も封筒が可愛いのです!こちらの作品が届い…

20165/28

kiibowさんの「blownlinen cat」

kiibowさんの作品は以前お見かけして以来ずっと欲しいなと思っていたもののネット販売がなくて諦めかけていました。しかし先日ハンドメイドサイ…

ページ上部へ戻る