Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201611/15

冬毛のサーシャ

冬毛に移行し終えたように見えるサーシャ。ふかふかで触ると実に幸せな気持ちになります。Eテレの0655と2355の「ねこのうた」が楽しみで毎日録画しているものを見ているところ。サーシャもじっと見ています。背中は毛づくろい途中なのでボサボサ気味。

黒猫 サーシャ

後ろから撮ってるね!?

黒猫 サーシャ

寝ている人間の頭上の狭い隙間をぐいぐいと強い意志を持って通過する黒い影。多くの場合、髪の毛を踏まれますが「イテ!イテ!」という人間の声に若干の嬉しさを感じ取るのか彼女に遠慮はありません。その通りです。痛さより可愛さが先に立つのです。

黒猫 サーシャ

日向ぼっこ。被毛が黒なので短時間で結構背中が熱くなるものの本猫は平気なよう。ご満悦。

黒猫 サーシャ

足癖のよろしくない写真が撮れました。

黒猫 サーシャ

やる気満々の顔です。

黒猫 サーシャ

そしてすぐに何もなかったかのように涼しい顔に。

黒猫 サーシャ

耳が太陽光で透けて見えます。

黒猫 サーシャ

知らない物体を発見した時。

黒猫 サーシャ

これは大好きな写真です。夫に抱っこされているサーシャ。後肢が揃ってぴーんとなってぱあっと開いています。思わず間に指を入れてみたい衝動に駆られます。

黒猫 サーシャ

猫について考えるとあっという間に時間が経ってしまいます。サーシャと出会ったのは全く予期しない出来事でしたが、その幸運に今は心から感謝する毎日です。

Instagram 

関連記事

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

201511/17

サーシャ、モデルになる

来年4月に高円寺「猫の額」で開催予定のみゆきさん&ゆみこさんの二人展「猫爛漫に咲き誇る(仮)」にてにゃんこモデルを募集することになった旨をお…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

こなつさんの個展に行ってきました

なかなかタイミングが合わず、今度あったら絶対行こうと決めていた、待望のこなつさんの個展「こなつとことりとらくがき展」に4/4行ってまいりまし…

20156/13

サーシャvsスリッパ そしてミョウバン水

先日、履いていたスリッパがへたれてきたので新調することにしました。 ところがサーシャが意外な反応を見せたのです。 (さらに…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

20166/14

おかんむりサーシャ

どうやら天井付近が気になって仕方ない様子。タワー最上部に登り、更にできるだけ伸びあがって何かを見ようとします。 (さらに&h…

ページ上部へ戻る