Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/24

最近の猫もの

黒猫と白猫のクリスマスカード。黒猫はブッシュ・ド・ノエルに、白猫は苺ショートケーキにそれぞれ収まっています。

メッセージは可愛いパンツを履いた本体の裏に書けるようになっています。渡す用と保存用に思わず複数購入。猫+食べ物や猫+お家とかは弱い組み合わせなのです。

マスキングテープ、ステッカーに続き、クロネコヤマトとロフトのコラボグッズの一つ、フルプルクリームを追加でお迎え。気になっていたものの最寄り店舗に行った時は売り切れだったんですよね。またも便利な通販のお世話に。手だけではなく全身に使えてほんのりローズの香りがいい感じ。非常に気に入りました。

可愛革(かわかわ)さんの「黒猫ぷらぷらブローチ」。以前お迎えしたブローチの二回りほど小さいサイズで、カブトピン仕様。つけていないように軽く、これから出番が大いにありそうな作品。すやすや眠る小さな黒猫ちゃん…!可愛すぎる。

クリスマスということで、庄野ナホコさん著の「ルッキオとフリフリ はじめてのクリスマス」を。可愛いけれど少し切なく、でも飄々としていて見守っていきたくなるルッキオとフリフリ。庄野ナホコさんの個展が来月あると知り、是非行ってみたいと思いました。原画を拝見するチャンスはなかなかないですものね。

素敵なイラストを上げられたので最後に貼らせて頂きます。可愛いなあ。皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

 

追記(12/27):こんなムック本を発見してしまい、案の定スルー出来ませんでした。黒猫好きは是非。

Instagram

関連記事

20152/12

ユメギワさんの「ニャンガルー」がやってきた

最初に拝見した時から強烈に欲しかったブローチをちょっと前についにお迎えすることができました! その名はニャンガルー。ブローチです。作者はユ…

20163/27

最近の猫もの

以前購入したネコメモリ(記事内商品リンクは現在Not Found。現時点での販売ページはこちら)のトートバッグがあると知り、小さいほうのSサ…

20167/27

laputtiさんの「チャンピオン」

laputtiさんの原画「チャンピオン」をお迎えしました。この方の絵は出品されたら本当にすぐ売れてしまうのでお迎え出来たらとてもラッキーだと…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

20153/21

NiJiSuKeの黒猫iPhone6ケース

堅牢さには欠けても黒猫デザインのiPhone6ケースが欲しいなと思って(以前買ったものは残念ながら割れました) 発見したのが、このNiJi…

20169/22

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカード

片岡まみこさんのピンバッジ&ポストカードをMamekoyaにて購入。片岡さんが挿絵を手がけられた絵本「まんげつの夜、どかんねこのあしがいっぽ…

chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」

chou-chinois(シュ・シノワ)さんという刺繍作家さんと出会ったのは以下の作品「モカ-nyanrozette #02」がきっかけでし…

ページ上部へ戻る