Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/24

最近の猫もの

黒猫と白猫のクリスマスカード。黒猫はブッシュ・ド・ノエルに、白猫は苺ショートケーキにそれぞれ収まっています。

メッセージは可愛いパンツを履いた本体の裏に書けるようになっています。渡す用と保存用に思わず複数購入。猫+食べ物や猫+お家とかは弱い組み合わせなのです。

マスキングテープ、ステッカーに続き、クロネコヤマトとロフトのコラボグッズの一つ、フルプルクリームを追加でお迎え。気になっていたものの最寄り店舗に行った時は売り切れだったんですよね。またも便利な通販のお世話に。手だけではなく全身に使えてほんのりローズの香りがいい感じ。非常に気に入りました。

可愛革(かわかわ)さんの「黒猫ぷらぷらブローチ」。以前お迎えしたブローチの二回りほど小さいサイズで、カブトピン仕様。つけていないように軽く、これから出番が大いにありそうな作品。すやすや眠る小さな黒猫ちゃん…!可愛すぎる。

クリスマスということで、庄野ナホコさん著の「ルッキオとフリフリ はじめてのクリスマス」を。可愛いけれど少し切なく、でも飄々としていて見守っていきたくなるルッキオとフリフリ。庄野ナホコさんの個展が来月あると知り、是非行ってみたいと思いました。原画を拝見するチャンスはなかなかないですものね。

素敵なイラストを上げられたので最後に貼らせて頂きます。可愛いなあ。皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

 

追記(12/27):こんなムック本を発見してしまい、案の定スルー出来ませんでした。黒猫好きは是非。

Instagram

関連記事

20157/22

ポタリングキャットのピンズ

ポタリングキャットのピンズコレクションのうち、黒猫が登場している3種類を購入しました。3cmにも満たないサイズのピンズは大変可愛く、どこにで…

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

20163/29

ナッスンさんの「陶ブローチ 賢治の猫」

ナッスンさんの作品「陶ブローチ 賢治の猫」をご紹介します。兎もありましてそちらも素晴らしかったですが、やはり猫をお願いすることに。試作された…

201612/18

cocoronさんの「陶土のねこのブローチ(寄り添う白猫)」

一目で心を射抜かれてしまいお迎えとなりましたcocoronさんの白猫ブローチ。2匹の白猫が寄り添って座っているデザインです。それぞれ瞳の色が…

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ご…

20156/12

ねこフェスタに行ってきました

ちょっと前になってしまいましたが、5/31に原宿で開催されたねこフェスタに行ってきました。主催のNPO法人nekonoko10周年イベントと…

20169/27

laputtiさんの「キジトラ達」

laputtiさんの新作「キジトラ達」をお迎えすることができました。同じキジトラでもみんな違って、みんな可愛い。アルシュ水彩紙という紙が使わ…

ページ上部へ戻る