Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/24

最近の猫もの

黒猫と白猫のクリスマスカード。黒猫はブッシュ・ド・ノエルに、白猫は苺ショートケーキにそれぞれ収まっています。

メッセージは可愛いパンツを履いた本体の裏に書けるようになっています。渡す用と保存用に思わず複数購入。猫+食べ物や猫+お家とかは弱い組み合わせなのです。

マスキングテープ、ステッカーに続き、クロネコヤマトとロフトのコラボグッズの一つ、フルプルクリームを追加でお迎え。気になっていたものの最寄り店舗に行った時は売り切れだったんですよね。またも便利な通販のお世話に。手だけではなく全身に使えてほんのりローズの香りがいい感じ。非常に気に入りました。

可愛革(かわかわ)さんの「黒猫ぷらぷらブローチ」。以前お迎えしたブローチの二回りほど小さいサイズで、カブトピン仕様。つけていないように軽く、これから出番が大いにありそうな作品。すやすや眠る小さな黒猫ちゃん…!可愛すぎる。

クリスマスということで、庄野ナホコさん著の「ルッキオとフリフリ はじめてのクリスマス」を。可愛いけれど少し切なく、でも飄々としていて見守っていきたくなるルッキオとフリフリ。庄野ナホコさんの個展が来月あると知り、是非行ってみたいと思いました。原画を拝見するチャンスはなかなかないですものね。

素敵なイラストを上げられたので最後に貼らせて頂きます。可愛いなあ。皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

 

追記(12/27):こんなムック本を発見してしまい、案の定スルー出来ませんでした。黒猫好きは是非。

Instagram

関連記事

OSHAMAさんの「黒猫の刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますが、OSHAMAさんという作家さんから可愛い黒猫の刺繍ブローチをお迎えしました。サーシャの写真を元に制作して頂いたのです…

20164/28

kanaeccoさんの黒猫ブローチ

kanaeccoさんの作品をお迎えするのはこれで2回目になります。単色の猫は毛の表現が難しいと思うのですが、美しく刺繍されています。まるっと…

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられず…

201510/20

午後の紅茶 ティードルチェ ショコララテ

本日発売のキリン「午後の紅茶 ティードルチェ ショコララテ」を夫にコンビニをはしごして買ってきてもらいました。スマヌ…!ちなみにサンクスでゲ…

20161/29

ポタリングキャットのピンズ

白猫がたこ焼きを食べておる…!実際にはありえない姿ですが、このポタリングキャットのピンズは猫たちが人間のようにふるまっているシリーズなのです…

20164/19

湯沢ひろ江さんの「猫のリング Walking」

ずっと気になっていたリングをついにお迎えしてうきうきです。湯沢ひろ江さん作の「猫のリング Walking」。この作家さんは猫モチーフの作品を…

20168/4

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチ

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチが届きました。綺麗に咲いている朝顔を楽しみながらお散歩中の白猫ちゃん。可愛い! …

ページ上部へ戻る