Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/24

最近の猫もの

黒猫と白猫のクリスマスカード。黒猫はブッシュ・ド・ノエルに、白猫は苺ショートケーキにそれぞれ収まっています。

メッセージは可愛いパンツを履いた本体の裏に書けるようになっています。渡す用と保存用に思わず複数購入。猫+食べ物や猫+お家とかは弱い組み合わせなのです。

マスキングテープ、ステッカーに続き、クロネコヤマトとロフトのコラボグッズの一つ、フルプルクリームを追加でお迎え。気になっていたものの最寄り店舗に行った時は売り切れだったんですよね。またも便利な通販のお世話に。手だけではなく全身に使えてほんのりローズの香りがいい感じ。非常に気に入りました。

可愛革(かわかわ)さんの「黒猫ぷらぷらブローチ」。以前お迎えしたブローチの二回りほど小さいサイズで、カブトピン仕様。つけていないように軽く、これから出番が大いにありそうな作品。すやすや眠る小さな黒猫ちゃん…!可愛すぎる。

クリスマスということで、庄野ナホコさん著の「ルッキオとフリフリ はじめてのクリスマス」を。可愛いけれど少し切なく、でも飄々としていて見守っていきたくなるルッキオとフリフリ。庄野ナホコさんの個展が来月あると知り、是非行ってみたいと思いました。原画を拝見するチャンスはなかなかないですものね。

素敵なイラストを上げられたので最後に貼らせて頂きます。可愛いなあ。皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

 

追記(12/27):こんなムック本を発見してしまい、案の定スルー出来ませんでした。黒猫好きは是非。

Instagram

関連記事

20152/16

【DECOLE】猫の豆皿

DECOLEの多分新作を発見して思わずポチ。 三毛猫としま猫の豆皿です。サイズは6cmくらいなので指輪などのアクセサリー置きにもいいかも。…

20168/4

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチ

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチが届きました。綺麗に咲いている朝顔を楽しみながらお散歩中の白猫ちゃん。可愛い! …

20165/29

最近の猫もの

最近の猫ものを。私の出身地である北海道札幌市にあるアトリエルートスリーの七宝焼きの黒猫ネックレス。私を魅了してやまない技法の一つの七宝焼き。…

chou-chinois(シュ・シノワ)さんの「chat noir #13」

chou-chinois(シュ・シノワ)さんという刺繍作家さんと出会ったのは以下の作品「モカ-nyanrozette #02」がきっかけでし…

201512/31

konekoneさんの「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」

konekoneさんの新しい作品が到着!前回ご紹介した4匹に加え、これで5匹目となります。今回も封筒から既に作品は始まっているのでした。郵便…

20153/5

「黒猫展」in シャトン・ド・ミュー

惜しまれつつ今年の7月に閉廊する銀座の「猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー」において、 長く続いてきた「黒猫展」のファイナル…

201510/23

可愛革さんの「牛革のネコさんブローチ」

革雑貨をお作りになっていらっしゃる可愛革(かわかわ)さんの「牛革のネコさんブローチ」(三毛・ねる)がやってきました。目にした時からすごく欲し…

ページ上部へ戻る