Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/18

cocoronさんの「陶土のねこのブローチ(寄り添う白猫)」

一目で心を射抜かれてしまいお迎えとなりましたcocoronさんの白猫ブローチ。2匹の白猫が寄り添って座っているデザインです。それぞれ瞳の色が違い、グリーンとブルーなのです。素朴でほっとするような質感、猫の表情、どれをとってもぴったりくる感じが致しました。

お名刺を入れて頂けるのが密かに嬉しいです。保存保存。いつか違うポーズのや黒猫ものなどご縁があれば是非欲しいと思います。サバトラちゃんも可愛いなあ。

Instagram 

関連記事

20164/27

シャ・ノワールからお取り寄せ2回目

大阪にある黒猫が目印の洋菓子店で、遠隔地から私の心を的確に射抜く「シャ・ノワール」さん。そちらから2回目のお取り寄せをさせて頂きました。前回…

20163/30

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」を拝見してどうにも忘れられずお迎えしました。このむちっとした座り姿や、何だか楽しげなお顔。可愛すぎ…

20158/10

猫のポストカード

色々ポストカードを買ってみました。渡辺あきおさんのポストカード。「日本昔ばなし」の美術背景をご担当し、虫プロダクションにてアニメ制作をされて…

laputtiさんの作品再び「サーシャ」

先日ご紹介した素敵な絵をお描きになるlaputtiさん。この方にサーシャを描いて頂けたらいいなあ…と思っていましたが、チャンス到来しました。…

20165/29

最近の猫もの

最近の猫ものを。私の出身地である北海道札幌市にあるアトリエルートスリーの七宝焼きの黒猫ネックレス。私を魅了してやまない技法の一つの七宝焼き。…

20168/4

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチ

ポテのアトリエさんの「おさんぽネコ♬(ぶち)×朝顔」ブローチが届きました。綺麗に咲いている朝顔を楽しみながらお散歩中の白猫ちゃん。可愛い! …

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

ページ上部へ戻る