Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/25

マルポレランドさんの猫グッズ

先日マルポレランドさんのグッズを通販で買えてほくほくでした。個性的なブサ可愛い系の猫ちゃんを描かれる方で、一度見たら忘れられない何とも味わい深い表情なのです。まずは絵本「ねこのきょうだい 本屋さんへいく」とキーホルダー「レストラン・ミケランジェロ」。絵本の長男猫のショック顔がたまらなくおかしかったwもっとこの方の絵本が読みたい!

ポストカード。上が「ゲレンデマジック」、下が「浜辺の想い出」。なんだか自分の幼い記憶を呼び起こすような構図でした。

「邪魔するねこのシール」と、特典のクリスマスカード。猫にはいくら邪魔されてもちっとも腹が立たない不思議。

クリスマスカードのイラストはTwitterにも上げられていました。

最初は綺麗で可愛い猫の作品に惹かれていましたが、最近は幅が広がってきました。これからも追いかけたい作家さんです。

Instagram 

関連記事

20166/15

brancheさんの「お散歩ねこブローチ」

brancheさんの「お散歩ねこブローチ」がやってきました。希望者が多い場合は抽選販売になると聞いて、大人気だと知り駄目元で応募してみたとこ…

kyoko9417さんの「塀の上の猫ポーチ」

kyoko9417さんに素晴らしいポーチを制作して頂きましたので、ご紹介致します。ツヴィスト刺繍という技法で作られているとのこと。お恥ずかし…

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

コトフクさんのオレンジの首輪

気になっていたコトフクさんの首輪を注文させて頂きました。これでコトフクさんの首輪は3つ目かな?軽くて可愛くてお気に入りです。今回はオレンジ+…

20165/29

もみじ家さんの黒猫ブローチ

念願のもみじ家さんの猫ブローチをお迎えすることができました!もみじ家さんはminneにてご活躍中の羊毛フェルトで猫をお作りになっている方。不…

201510/8

L’shantyさんの「シルエットチャームねこ」

L'shanty(シャンティー)さんの「シルエットチャームねこ」の黒猫を2匹お迎えしました。首輪の色は10色の中から選べるのです。夫とお揃い…

nelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」

発見した途端にポチしたのはnelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」。リボン部分が蝶になっているのです!月白というお名前がついていま…

ページ上部へ戻る