Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/25

マルポレランドさんの猫グッズ

先日マルポレランドさんのグッズを通販で買えてほくほくでした。個性的なブサ可愛い系の猫ちゃんを描かれる方で、一度見たら忘れられない何とも味わい深い表情なのです。まずは絵本「ねこのきょうだい 本屋さんへいく」とキーホルダー「レストラン・ミケランジェロ」。絵本の長男猫のショック顔がたまらなくおかしかったwもっとこの方の絵本が読みたい!

ポストカード。上が「ゲレンデマジック」、下が「浜辺の想い出」。なんだか自分の幼い記憶を呼び起こすような構図でした。

「邪魔するねこのシール」と、特典のクリスマスカード。猫にはいくら邪魔されてもちっとも腹が立たない不思議。

クリスマスカードのイラストはTwitterにも上げられていました。

最初は綺麗で可愛い猫の作品に惹かれていましたが、最近は幅が広がってきました。これからも追いかけたい作家さんです。

Instagram 

関連記事

20157/9

【ルチカ】のびねこブローチ

ルチカでツボなブローチを発見。サーシャがダーン!している時のような、ジャンプをした瞬間のようなポーズです。もう一色、シルバーもありましたよ。…

201612/18

cocoronさんの「陶土のねこのブローチ(寄り添う白猫)」

一目で心を射抜かれてしまいお迎えとなりましたcocoronさんの白猫ブローチ。2匹の白猫が寄り添って座っているデザインです。それぞれ瞳の色が…

20167/31

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」

LARGOMさんの「黒と白の子ねこ ブローチ」をご紹介します。小さな黒猫と白猫の子猫たち。説明に「2匹は仲良し」と書いてありましたのでやはり…

201610/29

laputtiさんの「大きな犬と子猫」

laputtiさんの「大きな犬と子猫」がご縁があり購入することができました。この方の作品は迷っているとすぐになくなってしまうのです。子猫の表…

20152/16

【DECOLE】猫の豆皿

DECOLEの多分新作を発見して思わずポチ。 三毛猫としま猫の豆皿です。サイズは6cmくらいなので指輪などのアクセサリー置きにもいいかも。…

OSHAMAさんの「黒猫の刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますが、OSHAMAさんという作家さんから可愛い黒猫の刺繍ブローチをお迎えしました。サーシャの写真を元に制作して頂いたのです…

201512/14

最近の猫モノ

最近うちにやってきた猫モノたち。偶然知った「しみことトモヱ」に一気にハマりました。以下は文庫サイズで可愛らしい単行本です。初めての多頭飼いに…

ページ上部へ戻る