Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/25

マルポレランドさんの猫グッズ

先日マルポレランドさんのグッズを通販で買えてほくほくでした。個性的なブサ可愛い系の猫ちゃんを描かれる方で、一度見たら忘れられない何とも味わい深い表情なのです。まずは絵本「ねこのきょうだい 本屋さんへいく」とキーホルダー「レストラン・ミケランジェロ」。絵本の長男猫のショック顔がたまらなくおかしかったwもっとこの方の絵本が読みたい!

ポストカード。上が「ゲレンデマジック」、下が「浜辺の想い出」。なんだか自分の幼い記憶を呼び起こすような構図でした。

「邪魔するねこのシール」と、特典のクリスマスカード。猫にはいくら邪魔されてもちっとも腹が立たない不思議。

クリスマスカードのイラストはTwitterにも上げられていました。

最初は綺麗で可愛い猫の作品に惹かれていましたが、最近は幅が広がってきました。これからも追いかけたい作家さんです。

Instagram 

関連記事

20151/20

化猫怪獣ネゴラフィギュアマスコット

こなつさんを知ってからというものずっと夢中な私です。 先日小夏屋お楽しみ箱を購入してからネゴラたちを収集したい欲がむくむくとw これはエ…

20167/29

nanairoさんの「黒おすわりにゃんこのブローチ リボン 青」

以前から気になっていたものの、イベント中心の販売でしたのでなかなかご縁がなかったnanairoさんの作品。ようやくお迎えができて嬉しい!単純…

201510/25

「黒ねこのおきゃくさま」

お買い物中にたまたまサムネイルで発見し、この絵本の表紙に惹かれて思わず購入しました。雪の中を歩く黒猫の美しいこと。イラストは山内ふじ江さんと…

20173/14

【パルナートポック】ネコ玉

気になっていたパルナートポックの陶器製の置物「ネコ玉」。いつかは欲しいなーと思いながらも後回しに。1月に公式でセールをやっていたのですが、そ…

201512/30

emaさんの黒猫コースター

emaさんのクロスステッチ刺繍のコースター「はこねこ2」を購入しました。刺繍作品が大好きなのに加え、「どうどうと箱に入ったのに、見つかってい…

「猫やとらじ社長賞」が届きました

リボンキャットコンテストにて受賞した「猫やとらじ社長賞」の賞品が先日届きました。手作りの可愛い消しゴムはんこでした! (さら…

OSHAMAさんの「黒猫の刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますが、OSHAMAさんという作家さんから可愛い黒猫の刺繍ブローチをお迎えしました。サーシャの写真を元に制作して頂いたのです…

ページ上部へ戻る