Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

201612/25

マルポレランドさんの猫グッズ

先日マルポレランドさんのグッズを通販で買えてほくほくでした。個性的なブサ可愛い系の猫ちゃんを描かれる方で、一度見たら忘れられない何とも味わい深い表情なのです。まずは絵本「ねこのきょうだい 本屋さんへいく」とキーホルダー「レストラン・ミケランジェロ」。絵本の長男猫のショック顔がたまらなくおかしかったwもっとこの方の絵本が読みたい!

ポストカード。上が「ゲレンデマジック」、下が「浜辺の想い出」。なんだか自分の幼い記憶を呼び起こすような構図でした。

「邪魔するねこのシール」と、特典のクリスマスカード。猫にはいくら邪魔されてもちっとも腹が立たない不思議。

クリスマスカードのイラストはTwitterにも上げられていました。

最初は綺麗で可愛い猫の作品に惹かれていましたが、最近は幅が広がってきました。これからも追いかけたい作家さんです。

Instagram 

関連記事

201610/23

【パルナートポック】限定カラー グッサンピアス

このツイートを拝見して心ざわめいたのですが、行く時間がない…しかし黒猫バージョン…どうしても欲しい!というわけで先日吉祥寺に行ったついでに超…

201512/31

konekoneさんの「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」

konekoneさんの新しい作品が到着!前回ご紹介した4匹に加え、これで5匹目となります。今回も封筒から既に作品は始まっているのでした。郵便…

20169/27

laputtiさんの「キジトラ達」

laputtiさんの新作「キジトラ達」をお迎えすることができました。同じキジトラでもみんな違って、みんな可愛い。アルシュ水彩紙という紙が使わ…

20167/29

nanairoさんの「黒おすわりにゃんこのブローチ リボン 青」

以前から気になっていたものの、イベント中心の販売でしたのでなかなかご縁がなかったnanairoさんの作品。ようやくお迎えができて嬉しい!単純…

201612/18

cocoronさんの「陶土のねこのブローチ(寄り添う白猫)」

一目で心を射抜かれてしまいお迎えとなりましたcocoronさんの白猫ブローチ。2匹の白猫が寄り添って座っているデザインです。それぞれ瞳の色が…

201612/11

平林義教・利依子二人展「猫の森から」に行ってきました

12/1(木)から12/11(日)まで開催の「平林義教・利依子二人展【猫の森から】」に行ってきました。場所は東京都台東区谷中にあるギャラリー…

20162/26

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」

charsukeさんの「リボン猫さんブローチ」が到着しました。ピアスなどのアクセサリーやヘアゴム、箸置きなど陶器製の作品を中心に作られている…

ページ上部へ戻る