Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

翠静 藍さんの「丸まり猫ブローチ」

minneで素敵な作家さんを発見!翠静 藍さんという方です。
黒猫のブローチを作って頂けないかとお願いしたところ、なんとサーシャをモデルにブローチを作って下さったのです。

黒猫ブローチ

以下の2枚は参考にと作家さんにお送りした写真。サーシャが生後2ヶ月頃のものです。
口の周囲の毛が薄いためにリップラインが白い線のように見えるところ、そして時にはニコっとしているように見えること。
幸せそうな猫の寝姿、私が好きなミント色の首輪…これらをデザインに落とし込んで制作して下さいました。

黒猫 サーシャ 子猫

黒猫 サーシャ 子猫

サーシャお気に入りのこの布団は私のひざ掛けで、サーシャ専用のようになったのでよく写真にも登場しています。
作家さんはその模様をもブローチに反映して下さったんですよね。
ゆかりの品まで作品の一部になるということは子猫時代をそのまま保存するかのような
そんな感覚があり、本当に嬉しく思いました。大切に連れ歩こう。本当にありがとうございました!

関連記事

20151/24

眠いけど寝たくない

眠かったら寝ればいいのに、小さい子供のようにぐずることがあるサーシャです。 私と夫が会話していると割って入るように鳴いたりします。その後パ…

201512/25

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ6/6

フェリシモ猫部「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」の6回目がやってまいりました。ついにお目当ての黒猫が最終回に登場。待ってた!ちなみに…

【あやの小路】猫の日がま口

大好きながま口ブランドのあやの小路さん。 今年も猫の日にちなんだ可愛らしい商品を多数展開してくれました。3柄5種類もあります。 悩みに悩…

20152/10

ツモリチサトのまねきねこ腕時計

ツモリチサトの猫モチーフ腕時計が気になっていました。 調べてみたらちょっと前のですが好みのデザインを発見。しかもセール!時刻も見やすく非常…

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。 「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。 作者はツメサキの世界さん。…

20159/11

プニプニ肉球の香りハンドクリーム

今年の4月、フェリシモ猫部のお知らせを見て即予約したのが「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」。なんと肉球の香りがするハンドクリームだそうです…

ゆみこさんのサーシャシール

先月お伺いしたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」にて、買い損ねたゆみこさんのサーシャグッズ。中にシールがあったと知り、後日お送り頂いた…

ページ上部へ戻る