Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

翠静 藍さんの「丸まり猫ブローチ」

minneで素敵な作家さんを発見!翠静 藍さんという方です。
黒猫のブローチを作って頂けないかとお願いしたところ、なんとサーシャをモデルにブローチを作って下さったのです。

黒猫ブローチ

以下の2枚は参考にと作家さんにお送りした写真。サーシャが生後2ヶ月頃のものです。
口の周囲の毛が薄いためにリップラインが白い線のように見えるところ、そして時にはニコっとしているように見えること。
幸せそうな猫の寝姿、私が好きなミント色の首輪…これらをデザインに落とし込んで制作して下さいました。

黒猫 サーシャ 子猫

黒猫 サーシャ 子猫

サーシャお気に入りのこの布団は私のひざ掛けで、サーシャ専用のようになったのでよく写真にも登場しています。
作家さんはその模様をもブローチに反映して下さったんですよね。
ゆかりの品まで作品の一部になるということは子猫時代をそのまま保存するかのような
そんな感覚があり、本当に嬉しく思いました。大切に連れ歩こう。本当にありがとうございました!

関連記事

20151/16

サーシャ 置物のように

サーシャは無音無言で長時間ボーっとお座りしていることがあります。眠いのかも。 成猫になってから何故か撮影されることに抵抗が生まれたらしく、…

20152/26

同じ空間に居たい

サーシャは私たち夫婦が両名とも在宅している時は、二人が同じ部屋にいないと文句を言ったり右往左往したりします。 どうやら自分の視界に二人とも…

20165/29

最近の猫もの

最近の猫ものを。私の出身地である北海道札幌市にあるアトリエルートスリーの七宝焼きの黒猫ネックレス。私を魅了してやまない技法の一つの七宝焼き。…

20173/14

カマノレイコさんのポストカード

これで2回目になるカマノレイコさんのポストカードのお迎えです。3匹の猫たちが色々なことをして生活を楽しんでいる様子が忘れられないタッチで描か…

20158/27

シャ・ノワールからお取り寄せ

大阪にある黒猫が目印の洋菓子店シャ・ノワール。建物に黒猫がくっついている写真を見てたまらない気持ちになっていたんですよね。しかし大阪は遠く、…

20153/20

おやつは何?

「おやつ食べる?」と言うといつもこのように顔がパアッと輝きます。 今日のおやつはちゅーるです。私はちゅーるの匂いがどうにも苦手なのですが、…

20159/27

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ4/6

フェリシモ猫部「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」の4回目がやってまいりました。今回はハチワレ猫。なんだかもっちりしています。やはり貫…

ページ上部へ戻る