Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

翠静 藍さんの「丸まり猫ブローチ」

minneで素敵な作家さんを発見!翠静 藍さんという方です。
黒猫のブローチを作って頂けないかとお願いしたところ、なんとサーシャをモデルにブローチを作って下さったのです。

黒猫ブローチ

以下の2枚は参考にと作家さんにお送りした写真。サーシャが生後2ヶ月頃のものです。
口の周囲の毛が薄いためにリップラインが白い線のように見えるところ、そして時にはニコっとしているように見えること。
幸せそうな猫の寝姿、私が好きなミント色の首輪…これらをデザインに落とし込んで制作して下さいました。

黒猫 サーシャ 子猫

黒猫 サーシャ 子猫

サーシャお気に入りのこの布団は私のひざ掛けで、サーシャ専用のようになったのでよく写真にも登場しています。
作家さんはその模様をもブローチに反映して下さったんですよね。
ゆかりの品まで作品の一部になるということは子猫時代をそのまま保存するかのような
そんな感覚があり、本当に嬉しく思いました。大切に連れ歩こう。本当にありがとうございました!

関連記事

【ドギーマン】じゃれ猫 LEDニャンだろ~?!光線

ドギーマンのじゃれ猫 LEDニャンだろ~?!光線という商品をサーシャのために購入しました。運動不足にならないよう遊んであげるようにしています…

20168/6

一瞬の粗ぶり

お昼寝中のサーシャについ見入ってしまいました。なんだろうこの生き物は…何故こんなに可愛いのか…ともうすぐ3年経とうというのに毎日そう思います…

20163/13

多田すみえ先生のサーシャ作品が到着!

3/2~3/8の日程で行われていた多田すみえ先生の個展「多田すみえ 猫展」が大盛況のうちに終わり、その後すぐに多田先生は我が家にサーシャ作品…

20163/8

お風呂の見張り番

サーシャは水が怖いのに興味津々です。入浴時やお風呂のお湯を抜く時には自分の体に水分がかからない距離を保ちながらギリギリまで接近しひたすら観察…

20157/11

新しいお気に入りの場所

我が家ではサーシャが入ってはいけない部屋はありません。しかしサーシャが来る以前より本棚の上に写真立てを複数置いており落として怪我をしたらいけ…

20168/2

遊び疲れ

日課の玩具遊びの後。私の足元に寝そべるサーシャ。楽しいけど二人ともぐったり(特に人間)。夏場は湿気で体力が奪われます。人間も動物も水分補給に…

20166/22

サーシャの気まぐれ握手会

最近のサーシャ写真を何枚か。「おやつ」と言ったらこの顔です。眠そうな顔だったのに、魔法の言葉で一気に覚醒。 (さらに&hel…

ページ上部へ戻る