Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

翠静 藍さんの「丸まり猫ブローチ」

minneで素敵な作家さんを発見!翠静 藍さんという方です。
黒猫のブローチを作って頂けないかとお願いしたところ、なんとサーシャをモデルにブローチを作って下さったのです。

黒猫ブローチ

以下の2枚は参考にと作家さんにお送りした写真。サーシャが生後2ヶ月頃のものです。
口の周囲の毛が薄いためにリップラインが白い線のように見えるところ、そして時にはニコっとしているように見えること。
幸せそうな猫の寝姿、私が好きなミント色の首輪…これらをデザインに落とし込んで制作して下さいました。

黒猫 サーシャ 子猫

黒猫 サーシャ 子猫

サーシャお気に入りのこの布団は私のひざ掛けで、サーシャ専用のようになったのでよく写真にも登場しています。
作家さんはその模様をもブローチに反映して下さったんですよね。
ゆかりの品まで作品の一部になるということは子猫時代をそのまま保存するかのような
そんな感覚があり、本当に嬉しく思いました。大切に連れ歩こう。本当にありがとうございました!

関連記事

サーシャとBibliophilicのクッション

先月の吉祥寺パルコの愛猫祭で知ったBibliophilicというブランド。その時はピンバッジだけの購入で、私はトートバッグ、夫はクッションが…

20163/15

テーブルの下で

テーブルの下で狂おしくうだうだするサーシャの模様を連続写真でお送りします。撮影されていると気づいた瞬間から… (さらに&he…

201610/23

【パルナートポック】限定カラー グッサンピアス

このツイートを拝見して心ざわめいたのですが、行く時間がない…しかし黒猫バージョン…どうしても欲しい!というわけで先日吉祥寺に行ったついでに超…

20166/15

brancheさんの「お散歩ねこブローチ」

brancheさんの「お散歩ねこブローチ」がやってきました。希望者が多い場合は抽選販売になると聞いて、大人気だと知り駄目元で応募してみたとこ…

フェリシモ「猫のお布団」

手袋と前後してしまいましたが、フェリシモからこちらの「猫のお布団」が先に到着していました。話題になっており、いろんな猫が布団に入っている写真…

ゆみこさんのサーシャシール

先月お伺いしたみゆき&ゆみこ二人展「猫爛漫と咲き誇る」にて、買い損ねたゆみこさんのサーシャグッズ。中にシールがあったと知り、後日お送り頂いた…

nanacomaさんの「羊毛黒猫のブローチ」

minneにて暖かな可愛らしい羊毛ブローチなどを作っているnanacomaさんを知りました。 黒猫のブローチをお作りになっているのを拝見し…

ページ上部へ戻る