Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

翠静 藍さんの「丸まり猫ブローチ」

minneで素敵な作家さんを発見!翠静 藍さんという方です。
黒猫のブローチを作って頂けないかとお願いしたところ、なんとサーシャをモデルにブローチを作って下さったのです。

黒猫ブローチ

以下の2枚は参考にと作家さんにお送りした写真。サーシャが生後2ヶ月頃のものです。
口の周囲の毛が薄いためにリップラインが白い線のように見えるところ、そして時にはニコっとしているように見えること。
幸せそうな猫の寝姿、私が好きなミント色の首輪…これらをデザインに落とし込んで制作して下さいました。

黒猫 サーシャ 子猫

黒猫 サーシャ 子猫

サーシャお気に入りのこの布団は私のひざ掛けで、サーシャ専用のようになったのでよく写真にも登場しています。
作家さんはその模様をもブローチに反映して下さったんですよね。
ゆかりの品まで作品の一部になるということは子猫時代をそのまま保存するかのような
そんな感覚があり、本当に嬉しく思いました。大切に連れ歩こう。本当にありがとうございました!

関連記事

201510/22

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ5/6

フェリシモ猫部「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」の5回目がやってまいりました。残すところはあと一回で今回はキジトラ。ベテランの風格。…

20156/9

ダーン!の季節

猫たちが長く寝そべる季節がやってまいりました。 サーシャもご多分に洩れずのびのびしております。それも含め最近の写真を。 スタスタと歩いて…

20165/30

耳にぽつっと…

サーシャの右耳の外側の先端付近に小さな膨らみが発現しているのを発見しました。 (さらに…)…

20155/18

サーシャのブレーキ痕

いつの間にかサーシャの足の裏、人間でいうとかかと付近にハゲができていました。 始めは片足だけだったのですがほどなくもう片方にもハゲ出現。 …

201512/30

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-チロ」

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-チロ」がやってきました。見ているこちらもにこにこしてしまう白猫ちゃん。とても可憐なのです。…

20159/26

ねこらく工房FUKUMOMOさんの「黒猫の切手レジンキーホルダー」

ねこらく工房FUKUMOMOさんという作家さんから素敵なキーホルダーをお迎えしました。外国の黒猫デザインの切手を閉じ込めたもの。黒猫の魅力が…

20152/2

「猫侍」続編決定!

嬉しいニュースが飛び込んできました! 昨年すっかり夢中になったドラマ「猫侍」のシーズン2が4月開始、映画版も今秋ロードショーとのこと。 …

ページ上部へ戻る