Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20171/14

複雑な思い

最近ニコライばかり載せていますが、サーシャの撮影も毎日しています。撮らずにはいられません。ニコライがやってくる前の写真を少し。タワー最上部のカップに収まった状態で真下を見ようと試みるサーシャ。

力入れて下ばっかり見ていたらおえってなるよ?と言ったらこの顔。ほっぺたがむっちりしているのは毛のせいです。本当はほっそり顔です。

珍しい位置で寝こけていました。寝ぼけ顔。

夫が謎ステップを踏みながら通過する様を驚きの表情で見つめる。

1年以上ぶりにお風呂に入ったサーシャ。タオルドライ漏れで足先がまだ濡れていました。ほっそいったらない…!

ネッシー的シルエット。

ここからの2枚はニコライが来てからのもの。ニコライがいる部屋のほうを見つめるサーシャ。急に入れない部屋ができたので困惑したでしょう。サーシャの頭は小さく華奢。

昼間、私が一人で2匹のお世話をしていますが、今のところ手がかかり気がかりなのはニコライ。何でもサーシャ優先にしているつもりでも私がニコライの部屋に行くだけであからさまに不機嫌になってしまいます。ずっとひとりっこだったもんね。弱っているニコライの姿を遠くから見てサーシャは何となくわかってはいるよう…でも気持ちがついていかないような。一方サーシャの存在がどうやらニコライには大変気になるようでいい意味で刺激になっているのが見て取れます。一緒に遊べる日が早く来ますように。

Instagram 

関連記事

20153/24

小さな楽しみ

サーシャは小さな変化や今まで見たことがないものを見逃さず、即刻検分しに行きます。 そして心ゆくまで観察し匂いを嗅ぐのです。 これは玄関に…

20159/24

魔法の言葉

サーシャの表情が一瞬で輝く言葉は「おやつ」。写真を撮る時などこちらを向いてほしい時にも言ったりしますが、そういう時でも実際にちゃんとあげます…

20161/5

「サーシャの遅めのクリスマス」

両親から贈ってもらったクリスマスカード。このカードはボタンを押すと、「もろびとこぞりて」が流れ、様々な色のライトが点滅するもの。届いた時は無…

サーシャ名刺を掲載して頂きました

今年の3月に黎明美術印刷さんに作って頂いたサーシャ名刺。お渡しする方にはおかげさまで大好評を頂いております。この度、制作実例集としてサーシャ…

20162/13

好奇心の塊

Amazonの緩衝材でよく紙が入っているのですが、捨てる前に必ず遊びます。紙の隙間からキラキラな目で人間を見るサーシャ。 (…

サーシャがやってきて2年が経ちました

サーシャが我が家にやってきて今日で2年が経ちました。体重は現在4500gで健康そのもの。人間に換算すると約23~27歳とのこと。一番活力ある…

nelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」

発見した途端にポチしたのはnelco-necoさんの「【猫の首輪】蝶・月白」。リボン部分が蝶になっているのです!月白というお名前がついていま…

ページ上部へ戻る