Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20171/14

複雑な思い

最近ニコライばかり載せていますが、サーシャの撮影も毎日しています。撮らずにはいられません。ニコライがやってくる前の写真を少し。タワー最上部のカップに収まった状態で真下を見ようと試みるサーシャ。

力入れて下ばっかり見ていたらおえってなるよ?と言ったらこの顔。ほっぺたがむっちりしているのは毛のせいです。本当はほっそり顔です。

珍しい位置で寝こけていました。寝ぼけ顔。

夫が謎ステップを踏みながら通過する様を驚きの表情で見つめる。

1年以上ぶりにお風呂に入ったサーシャ。タオルドライ漏れで足先がまだ濡れていました。ほっそいったらない…!

ネッシー的シルエット。

ここからの2枚はニコライが来てからのもの。ニコライがいる部屋のほうを見つめるサーシャ。急に入れない部屋ができたので困惑したでしょう。サーシャの頭は小さく華奢。

昼間、私が一人で2匹のお世話をしていますが、今のところ手がかかり気がかりなのはニコライ。何でもサーシャ優先にしているつもりでも私がニコライの部屋に行くだけであからさまに不機嫌になってしまいます。ずっとひとりっこだったもんね。弱っているニコライの姿を遠くから見てサーシャは何となくわかってはいるよう…でも気持ちがついていかないような。一方サーシャの存在がどうやらニコライには大変気になるようでいい意味で刺激になっているのが見て取れます。一緒に遊べる日が早く来ますように。

Instagram 

関連記事

201512/21

あまえっこサーシャ

必ず人間のいる部屋にいたがるサーシャ。ぐっすり寝ていても人間が移動していったらいつの間にか追いかけてきます。くしゃくしゃの紙の緩衝材でかくれ…

kyoko9417さんの「塀の上の猫ポーチ」

kyoko9417さんに素晴らしいポーチを制作して頂きましたので、ご紹介致します。ツヴィスト刺繍という技法で作られているとのこと。お恥ずかし…

初ハーネス&リード

先月九州で大きな地震があったこともあり、まだ買わずにいたサーシャ用のハーネスとリードを買いました。出番がないことを祈るのみですが備えは大切で…

20151/16

サーシャ 置物のように

サーシャは無音無言で長時間ボーっとお座りしていることがあります。眠いのかも。 成猫になってから何故か撮影されることに抵抗が生まれたらしく、…

20157/17

暑さに負けず

梅雨が明け、本格的に暑くなってきました。暑さはこれからが本番だというのに早くもダルッダルな人間と伸び伸びサーシャです。 (さ…

20167/26

良かったね、サーシャ

多田すみえ先生がまたサーシャを描いて下さいました。丸善日本橋店の猫展は来月開催のようです。全部で5点出されるとのこと。これは絶対見に行かねば…

20168/25

待っててくれたの?

これは夫が撮影したもの。キャットタワー最上部で寝ていたサーシャが、私がトイレに行こうと居間から出て行くとさっと起きて後を追ったそうです。そし…

ページ上部へ戻る