Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20171/14

複雑な思い

最近ニコライばかり載せていますが、サーシャの撮影も毎日しています。撮らずにはいられません。ニコライがやってくる前の写真を少し。タワー最上部のカップに収まった状態で真下を見ようと試みるサーシャ。

力入れて下ばっかり見ていたらおえってなるよ?と言ったらこの顔。ほっぺたがむっちりしているのは毛のせいです。本当はほっそり顔です。

珍しい位置で寝こけていました。寝ぼけ顔。

夫が謎ステップを踏みながら通過する様を驚きの表情で見つめる。

1年以上ぶりにお風呂に入ったサーシャ。タオルドライ漏れで足先がまだ濡れていました。ほっそいったらない…!

ネッシー的シルエット。

ここからの2枚はニコライが来てからのもの。ニコライがいる部屋のほうを見つめるサーシャ。急に入れない部屋ができたので困惑したでしょう。サーシャの頭は小さく華奢。

昼間、私が一人で2匹のお世話をしていますが、今のところ手がかかり気がかりなのはニコライ。何でもサーシャ優先にしているつもりでも私がニコライの部屋に行くだけであからさまに不機嫌になってしまいます。ずっとひとりっこだったもんね。弱っているニコライの姿を遠くから見てサーシャは何となくわかってはいるよう…でも気持ちがついていかないような。一方サーシャの存在がどうやらニコライには大変気になるようでいい意味で刺激になっているのが見て取れます。一緒に遊べる日が早く来ますように。

Instagram 

関連記事

20163/8

お風呂の見張り番

サーシャは水が怖いのに興味津々です。入浴時やお風呂のお湯を抜く時には自分の体に水分がかからない距離を保ちながらギリギリまで接近しひたすら観察…

20162/21

撮影チャンス

サーシャは基本的に写真を撮ろうとスマホを向けるとピャッと逃走してしまいますが、いつもではありません。寝起きの時は撮影が容易な傾向があります。…

翠静 藍さんの「丸まり猫ブローチ」

minneで素敵な作家さんを発見!翠静 藍さんという方です。 黒猫のブローチを作って頂けないかとお願いしたところ、なんとサーシャをモデルに…

20167/10

暑くても元気

雪国出身の私にとって今夏は厳しいものになりそうですが、サーシャは変わらず元気いっぱいです。クーラーで室温は保てても湿度でやられてしまうんです…

201511/12

本日発売「アサシン クリード シンジケート」

本日、日本発売になりました「アサシン クリード シンジケート」。我が家にも無事届きましたよ!特に夫がジリジリと楽しみにしておりました。サーシ…

201510/8

遊んでほしい

サーシャが遊んでほしくなっても、人間が忙しくてすぐに相手ができない場合があります。そんな時のサーシャの表情集です。ねえねえ!と遊びに誘う顔。…

20164/28

最近のサーシャ

最近のサーシャ写真をまとめて。朗報を聞き、身を乗り出す。この時の朗報は魔法の三文字(おやつ)でした。会話の中でうっかり「おやつ」と言うとサー…

ページ上部へ戻る