Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20171/14

複雑な思い

最近ニコライばかり載せていますが、サーシャの撮影も毎日しています。撮らずにはいられません。ニコライがやってくる前の写真を少し。タワー最上部のカップに収まった状態で真下を見ようと試みるサーシャ。

力入れて下ばっかり見ていたらおえってなるよ?と言ったらこの顔。ほっぺたがむっちりしているのは毛のせいです。本当はほっそり顔です。

珍しい位置で寝こけていました。寝ぼけ顔。

夫が謎ステップを踏みながら通過する様を驚きの表情で見つめる。

1年以上ぶりにお風呂に入ったサーシャ。タオルドライ漏れで足先がまだ濡れていました。ほっそいったらない…!

ネッシー的シルエット。

ここからの2枚はニコライが来てからのもの。ニコライがいる部屋のほうを見つめるサーシャ。急に入れない部屋ができたので困惑したでしょう。サーシャの頭は小さく華奢。

昼間、私が一人で2匹のお世話をしていますが、今のところ手がかかり気がかりなのはニコライ。何でもサーシャ優先にしているつもりでも私がニコライの部屋に行くだけであからさまに不機嫌になってしまいます。ずっとひとりっこだったもんね。弱っているニコライの姿を遠くから見てサーシャは何となくわかってはいるよう…でも気持ちがついていかないような。一方サーシャの存在がどうやらニコライには大変気になるようでいい意味で刺激になっているのが見て取れます。一緒に遊べる日が早く来ますように。

Instagram 

関連記事

20163/27

サーシャは元気です

元気いっぱいのお座りサーシャ。今に始まったことではありませんが、夫と私への態度が露骨に違います。夫の在宅時間の短さが価値を更に上げるのかもし…

20156/23

貴族っぽい

古くなり、もう捨てようと思っていたシュシュを戯れにサーシャに装着してみました。すると何だか貴族の襟のように見えなくもないwキリッとした顔を見…

20163/8

お風呂の見張り番

サーシャは水が怖いのに興味津々です。入浴時やお風呂のお湯を抜く時には自分の体に水分がかからない距離を保ちながらギリギリまで接近しひたすら観察…

多田すみえ先生のサーシャ版画が届きました

先日行われました多田すみえ先生の「猫展」にて展示されたサーシャの版画が届きました。いつもすぐに送って下さるので恐縮なのです…が嬉しい!なんと…

20153/2

サーシャの健康診断

2/28はサーシャの健康診断の日でした。 前もって先生に電話で色々伺って用意して行ったのでした。 サーシャは先生にシャッシャしてしまうし…

20151/7

自撮りサーシャ

夫が撮影したサーシャの写真が自撮り風でした。 (さらに…)…

「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ コレクション」が届きました!

多田すみえ先生が思いがけずサーシャの絵を2点も描いて下さり、その片方である「サーシャ幼き頃」が「多田すみえの猫の肖像画 アンティークカメオ …

ページ上部へ戻る