Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20171/12

ついに出た

今回はちょっと汚い話が出てきますので最初にお知らせしておきますね。1/12の午前3時、少量ですがついに待望の大が出ました。鳴いて知らせてくれるのですぐわかります。良かったー!駆虫したはずが該当物は見当たらず。いなかったのかな…?すぐ片付けましてまた就寝。しかし午前4時と5時に「淋しい」「小腹が空いた」との要件で起こされたのでした。たくさんのなでなでとスープの軽食で対応。元気が出てきた証拠だと思います。

少しずつキリッとした顔もできるように。

家にやってきてから初めて長時間の毛づくろいをしました。良い傾向だと思います。年齢はまだわかりませんが、なんとなくおじいちゃんのような気もしてきました。サーシャがどんなに遠くからシャーシャー言ってもイカ耳にならず香箱のまま全く動じないのは、体調が本調子ではないせいか、年の功なのか、性格によるものなのか…。それどころか「ぴゃー」と可愛い声を出すのです。鼻水はもうほとんど出ません。ところが今日あくび時に口腔内に炎症を発見してしまいました。次回通院時に担当医に報告して対応をお願いする予定。心配。

サーシャは毎日ニコライの様子を恐る恐る見に来ます。私と夫がニコライのケージの側におり、サーシャが遠巻きにやってきた瞬間、それが刺激になったのか、おもむろにトイレに入ったニコライからメスのサーシャには見られなかったような大量の大が生まれまして、人間はおおおお!いっぱいだ!クッシェ!でも良かった!やっぱり虫いない!と賑わい、サーシャはというと許容範囲外の光景だったのか脱兎の如く逃げ出してタワー最上部のカップに沈んだのでした。ニコライはすっきりしたのか香箱座りでまったり体勢に。2匹いると毎日楽しさも倍になるんだろうなと感じた次第。2匹が接触可能になるまでにはまだハードルがありますが、クリアできることを願っています。

Instagram 

関連記事

20172/10

手術を終えて

昨日の夕方、手術を終えたニコライを迎えに行きました。手術は成功。手術の説明や今後のことを先生に伺い、無事に帰宅したのでした。今回はちょっと生…

20171/14

とにかく暖かく

ニコライの大きくて丸い頭。私の手は小さめということもあり、撫で甲斐がある可愛い頭なのです。今夜はかなり冷えるので敷きタオルを増やし、タオルに…

20171/11

命名:ニコライ

1/9夕方すぎくらいから鳴いて要求を伝えるようになりました。空腹、淋しい。日中ずっといるせいか、夫より私に反応を示す傾向があります。撫でると…

20171/8

猫を保護しました

1/6の夕方、猫を1匹保護しました。下の写真は初めてこの猫を撮ったもの。名前はまだありません。場所は去年の12/14のエントリー「野良の子猫…

20172/8

明日、手術です

ニコライのことで手いっぱいで日々記録のためにブログ更新をしたかったのですが、その時間すら惜しいと思うほどニコライのそばにいました。明日、全抜…

20172/9

ニコライ、手術終了

ニコライを10時すぎに預けてきました。疑問点など質問をし、同意書にサインして後ろ髪を引かれる思いで先生に託しました。 [caption…

20171/9

投薬成功

接触しないのであれば大丈夫(空気感染の心配はなし、飛沫も飛ばしていない状態)だと聞いたので、昨夜思い立って、夫にしっかり抱っこされた状態で3…

ページ上部へ戻る