Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20171/14

とにかく暖かく

ニコライの大きくて丸い頭。私の手は小さめということもあり、撫で甲斐がある可愛い頭なのです。今夜はかなり冷えるので敷きタオルを増やし、タオルに何重かに巻いたカイロを増やしました。外よりずっとマシとは言え、できるだけ冷えを軽減し暖かく過ごしてほしい。加湿しつつ暖房も24時間稼働します。

この顔はごはん前に何枚か撮影していた時のもの。そんなのいいからごはん早く!という感じでしょうか。スマンスマン。

昨日1/13とそして今日現時点では大は出ていません。大丈夫かなあ…。マッサージの許可は本猫からまだ出ません。水は相変わらず全く飲みませんが、出されたものは完食します。ただし少しでも大きい塊があると駄目ですね。ウェットフードにもっと水分を含ませてみよう。高所に興味を示さない、4本足で立ったり歩くことはまれ、脚に力強さはなく萎えた感じがする、ほぼ寝ている…体調が悪いということもあるでしょうがかなりの高齢のような気がします。野良猫のはっきりした年齢を知るのは難しいと聞いたことがありますが、担当医がどう答えてくれるか待ち遠しい気持ち。くしゃみはまだたまに出るものの、よく食べますし、毛繕いの範囲と実施時間が拡大、撫でると全体重をかける勢いで体を手のひらに押し付けて甘えてくるので良い面もあります。次回診察時は必要な検査を全て依頼する予定。

Instagram 

関連記事

20172/9

ニコライ、手術終了

ニコライを10時すぎに預けてきました。疑問点など質問をし、同意書にサインして後ろ髪を引かれる思いで先生に託しました。 [caption…

20171/9

投薬成功

接触しないのであれば大丈夫(空気感染の心配はなし、飛沫も飛ばしていない状態)だと聞いたので、昨夜思い立って、夫にしっかり抱っこされた状態で3…

20171/11

命名:ニコライ

1/9夕方すぎくらいから鳴いて要求を伝えるようになりました。空腹、淋しい。日中ずっといるせいか、夫より私に反応を示す傾向があります。撫でると…

20172/10

手術を終えて

昨日の夕方、手術を終えたニコライを迎えに行きました。手術は成功。手術の説明や今後のことを先生に伺い、無事に帰宅したのでした。今回はちょっと生…

20171/12

ついに出た

今回はちょっと汚い話が出てきますので最初にお知らせしておきますね。1/12の午前3時、少量ですがついに待望の大が出ました。鳴いて知らせてくれ…

20171/8

猫を保護しました

1/6の夕方、猫を1匹保護しました。下の写真は初めてこの猫を撮ったもの。名前はまだありません。場所は去年の12/14のエントリー「野良の子猫…

20171/25

ニコライ、その後

前回の更新から10日以上空いてしまいました。色々ありブログ更新の余裕がなかったのです。気になっていた方には申し訳ないことをしました。ニコライ…

ページ上部へ戻る