Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20173/14

新宿FEWMANY&伊勢丹「猫・ネコ・NEKO アート展」

かなり過ぎてしまったのですが1月のある日のこと。新宿マルイアネックス3FにあるFEWMANYにお取り置き品を受け取りに。西村はるさんのフラットポーチです。昨年11/25-12/7に開催されていたミニ個展「うるうび」で販売されていたもの。お伺いしたら普通に店頭に2点だけあった…しかし絶対欲しかったので良し。いつか原画を拝見したい作家さんのお一人。

こなつさんグッズも素通りできずにお持ち帰り。初のブローチとポストカードとマスキングテープ。マスキングテープは厳選して買っていますが勿体なくてなかなか使えず…でも物はどんどん使っていくべきですよね。大事にね。

さて「猫・ネコ・NEKO アート展」を見に伊勢丹へ移動。勿論撮影はできませんのでチラシのみ。伊勢丹のブログには色々掲載されています。大好きなカマノレイコさんを始め、布施和佳子さん、伊藤清子(さやこ)さんの作品に目が留まりました。他にも素晴らしい作品がいっぱいで目の保養になりましたよ。

そして同じフロアでは「ねこLOVERS」「にゃんてすてきなねこたち展」も開催という天国。まずは西美紀さんの陶器に目が釘付け。マグカップが欲しかったけれどなかなかお高くて手が出ず。でも本当に素敵でした!marugoさんの作品を直に拝見できたのも大きな収穫となりました。

伊勢丹では戦利品はなかったですが新たに素敵な作家さんを知ることができて大満足でしたよ。直接足を運ぶと必ず発見があり、そういう出会いは貴重なものです。

Instagram 

関連記事

20157/20

「猫の額」に行ってきました

ちょっと時間が経過してしまいましたが、7/1ににゃんこ堂に行った後、高円寺北口にある「猫の額」に行ってきました。さとうみよさんの個展「化身」…

サーシャの名刺ができました!

サーシャの名刺を作ろう!と思い立ち、以前よりチェックしていた株式会社黎明美術印刷さんに依頼してみました。楽天に出店されているのですよ。メール…

201512/31

「魅惑の黒猫 知られざる歴史とエピソード」

このタイトル。そしてこの真っ黒な装丁。小口も黒に塗装してある徹底ぶり。この本をスルーできようか?いやできるわけがない。というわけで160ペー…

20165/28

kiibowさんの「blownlinen cat」

kiibowさんの作品は以前お見かけして以来ずっと欲しいなと思っていたもののネット販売がなくて諦めかけていました。しかし先日ハンドメイドサイ…

20166/21

ユミオさんのバッグチャーム

密かにお気に入りで集めたいと思っているユミオさんの作品。今回はバッグチャームをお願いしました。売り切れてしまっていましたが、再度お作り頂ける…

モモランチさんの「サーシャちゃん刺繍ブローチ」

モモランチさんという作家さんにサーシャブローチを作って頂きました。 特徴である大きな耳と女の子らしい曲線の後ろ姿を再現。 サーシャの性別…

20164/27

シャ・ノワールからお取り寄せ2回目

大阪にある黒猫が目印の洋菓子店で、遠隔地から私の心を的確に射抜く「シャ・ノワール」さん。そちらから2回目のお取り寄せをさせて頂きました。前回…

ページ上部へ戻る