Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20173/14

新宿FEWMANY&伊勢丹「猫・ネコ・NEKO アート展」

かなり過ぎてしまったのですが1月のある日のこと。新宿マルイアネックス3FにあるFEWMANYにお取り置き品を受け取りに。西村はるさんのフラットポーチです。昨年11/25-12/7に開催されていたミニ個展「うるうび」で販売されていたもの。お伺いしたら普通に店頭に2点だけあった…しかし絶対欲しかったので良し。いつか原画を拝見したい作家さんのお一人。

こなつさんグッズも素通りできずにお持ち帰り。初のブローチとポストカードとマスキングテープ。マスキングテープは厳選して買っていますが勿体なくてなかなか使えず…でも物はどんどん使っていくべきですよね。大事にね。

さて「猫・ネコ・NEKO アート展」を見に伊勢丹へ移動。勿論撮影はできませんのでチラシのみ。伊勢丹のブログには色々掲載されています。大好きなカマノレイコさんを始め、布施和佳子さん、伊藤清子(さやこ)さんの作品に目が留まりました。他にも素晴らしい作品がいっぱいで目の保養になりましたよ。

そして同じフロアでは「ねこLOVERS」「にゃんてすてきなねこたち展」も開催という天国。まずは西美紀さんの陶器に目が釘付け。マグカップが欲しかったけれどなかなかお高くて手が出ず。でも本当に素敵でした!marugoさんの作品を直に拝見できたのも大きな収穫となりました。

伊勢丹では戦利品はなかったですが新たに素敵な作家さんを知ることができて大満足でしたよ。直接足を運ぶと必ず発見があり、そういう出会いは貴重なものです。

Instagram 

関連記事

201512/30

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-チロ」

poco a pocoさんの「ネコネコ陶ブローチ-チロ」がやってきました。見ているこちらもにこにこしてしまう白猫ちゃん。とても可憐なのです。…

サーシャの2台目のキャットタワー

少し前になりますが、サーシャのために2台目のキャットタワーを購入しました。よく考えて選んだのがこちらです。人気があるらしく入荷を待っての注文…

多田すみえ先生が描くサーシャが「アンティークカメオコレクション」に!

昨日ブログに書きました、多田すみえ先生が描かれたサーシャ2作品のうちの片方「サーシャ幼き頃」がなんとこの度、モフリアさんとのコラボ商品として…

20156/26

るりさんの「青いネコさんブローチ」

るりさんの猫をお迎えしました。プラバンで動物を中心に作られている作家さんです。3㎝ほどの小さい青い猫がにこっと微笑んでいるのにすっかりやられ…

20167/7

laputtiさんの「ライム嫌い」

laputtiさんの作品「ライム嫌い」をお迎えしました。これで4作目。ライム嫌いな2匹がギュッと寄り添っていて可愛くて可愛くて。この方のタッ…

20157/29

周五郎→猫の額→マルルゾロ

猫ものを求めて何か所か行ってまいりました。本当に暑くちょっと歩くだけでも汗が噴き出す日でした。基本インドアな私は途中で気が遠くなりましたけど…

20159/6

音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」

minneでツボ作品を発見。音引屋さんの「ピザーニャ・スペシャル 缶バッジ」です。ただの缶バッジではありません。完全なるピザ仕様なのです!外…

ページ上部へ戻る