Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20173/14

新宿FEWMANY&伊勢丹「猫・ネコ・NEKO アート展」

かなり過ぎてしまったのですが1月のある日のこと。新宿マルイアネックス3FにあるFEWMANYにお取り置き品を受け取りに。西村はるさんのフラットポーチです。昨年11/25-12/7に開催されていたミニ個展「うるうび」で販売されていたもの。お伺いしたら普通に店頭に2点だけあった…しかし絶対欲しかったので良し。いつか原画を拝見したい作家さんのお一人。

こなつさんグッズも素通りできずにお持ち帰り。初のブローチとポストカードとマスキングテープ。マスキングテープは厳選して買っていますが勿体なくてなかなか使えず…でも物はどんどん使っていくべきですよね。大事にね。

さて「猫・ネコ・NEKO アート展」を見に伊勢丹へ移動。勿論撮影はできませんのでチラシのみ。伊勢丹のブログには色々掲載されています。大好きなカマノレイコさんを始め、布施和佳子さん、伊藤清子(さやこ)さんの作品に目が留まりました。他にも素晴らしい作品がいっぱいで目の保養になりましたよ。

そして同じフロアでは「ねこLOVERS」「にゃんてすてきなねこたち展」も開催という天国。まずは西美紀さんの陶器に目が釘付け。マグカップが欲しかったけれどなかなかお高くて手が出ず。でも本当に素敵でした!marugoさんの作品を直に拝見できたのも大きな収穫となりました。

伊勢丹では戦利品はなかったですが新たに素敵な作家さんを知ることができて大満足でしたよ。直接足を運ぶと必ず発見があり、そういう出会いは貴重なものです。

Instagram 

関連記事

201611/12

“All Black Cats are Not Alike”

"All Black Cats are Not Alike"という洋書をTwitterのRTで見かけ注文。人気があるらしくしばらく待って無事…

201610/30

福嶋 吾然有さんグッズ

福嶋 吾然有(あさり)さんはいつか絶対原画をお迎えしたい猫作家さんのお一人。先日欲しかったカレンダーの通販が始まったので早速注文させて頂きま…

201510/22

もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ5/6

フェリシモ猫部「もふもふにゃん 肉球付き猫がま口ポーチ」の5回目がやってまいりました。残すところはあと一回で今回はキジトラ。ベテランの風格。…

サーシャのトイレ4代目

先日サーシャのトイレを新しく買いました。色々考えてのことです。ユニ・チャームのデオトイレハーフカバー、色はナチュラルグリーン。以下サーシャト…

サーシャのつけ襟

minneで可愛いつけ襟を見つけました。作者はneko-no-higeさん。 可愛い猫用つけ襟をたくさん作っていらっしゃいます。小型犬も大…

201510/8

L’shantyさんの「シルエットチャームねこ」

L'shanty(シャンティー)さんの「シルエットチャームねこ」の黒猫を2匹お迎えしました。首輪の色は10色の中から選べるのです。夫とお揃い…

あすきなまこさんの七宝焼きサーシャブローチ

あすきなまこさんにオーダーでサーシャの七宝焼きブローチを作って頂きました。太陽の光にかざして見てみましたら、美しさは更に増し、色の層もよくわ…

ページ上部へ戻る