Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20172/28

おかんむりサーシャ

どうしてもニコライに時間を取られ、PCに向かう時間が激減し更新が開いてしまいました。ちょっと写真が溜まってしまっています。もう2月が終わりなんて…!今回はサーシャを。2/9、ニコライが手術を受けた日のこと、ニコライを午前中に病院に預けて帰宅しました。人間二人がわたわたして新参のあいつを運んで行ったと思ったら、わりとすぐ帰ってきて…あれ?あいつがいない!サーシャは明らかにはしゃいでいました。元通りだと思ったのかもしれません。

しかし手術(全抜歯+去勢+マイクロチップ挿入)は日帰りだったのでした。18時にはお迎えに行っていそいそと帰宅した時のサーシャの顔といったら。タワーには乗りますが、いつもはこの段にはいません。柱の陰からこちらをじーっと見ています。

あいつも帰ってきた…と思ったのかも。サーシャにとってニコライは接触ができないため、家族という認識がないのだと思います。何でもサーシャを優先にするよう心掛けていますが、ニコライは別室のために人間がその部屋に行くだけでも面白くないのです。束の間、以前のように人間二人と自分だけでうきうきしたのに。

表情を見れば明らかですね。しばらくこの段に座って動きませんでした。いつも言葉で説明するようにしているものの(ある程度は理解できると思っています)、やっぱり嫌だよね。いっぱい撫でておやつをあげました。こういう感情は人間の子供とそっくりなんだなあ。

Instagram 

関連記事

20151/17

ちょっと通りますよ…

寝ている私を覗き込みながらゆっくり通過するサーシャ。 …

20153/6

サーシャの気になる顔

サーシャは人間に何か言われると、私と夫の顔を交互に見比べて、 「今何を言われたんだろう」という感じで一生懸命考えている様子をすることがあり…

20156/11

ちょっと気にいらない

お腹いっぱいでご機嫌サーシャ。 何だか忙しくしている人間を眺めながらまったり中です。 (さらに…)…

20161/12

振り向きサーシャ

こちらに背を向けてタワー最上部に座るサーシャ。はみ出してむっちり。耳だけはレーダーのように傾け人間の会話を聞いているのがわかります。 …

20151/24

眠いけど寝たくない

眠かったら寝ればいいのに、小さい子供のようにぐずることがあるサーシャです。 私と夫が会話していると割って入るように鳴いたりします。その後パ…

20151/16

サーシャ 置物のように

サーシャは無音無言で長時間ボーっとお座りしていることがあります。眠いのかも。 成猫になってから何故か撮影されることに抵抗が生まれたらしく、…

20151/28

サーシャと夫

サーシャは夫のことが大好きです。私のことも好きなようですが、見ていると明らかに私に対する態度と夫に対するそれには違いがあります。 夫曰く、…

ページ上部へ戻る