Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20172/28

おかんむりサーシャ

どうしてもニコライに時間を取られ、PCに向かう時間が激減し更新が開いてしまいました。ちょっと写真が溜まってしまっています。もう2月が終わりなんて…!今回はサーシャを。2/9、ニコライが手術を受けた日のこと、ニコライを午前中に病院に預けて帰宅しました。人間二人がわたわたして新参のあいつを運んで行ったと思ったら、わりとすぐ帰ってきて…あれ?あいつがいない!サーシャは明らかにはしゃいでいました。元通りだと思ったのかもしれません。

しかし手術(全抜歯+去勢+マイクロチップ挿入)は日帰りだったのでした。18時にはお迎えに行っていそいそと帰宅した時のサーシャの顔といったら。タワーには乗りますが、いつもはこの段にはいません。柱の陰からこちらをじーっと見ています。

あいつも帰ってきた…と思ったのかも。サーシャにとってニコライは接触ができないため、家族という認識がないのだと思います。何でもサーシャを優先にするよう心掛けていますが、ニコライは別室のために人間がその部屋に行くだけでも面白くないのです。束の間、以前のように人間二人と自分だけでうきうきしたのに。

表情を見れば明らかですね。しばらくこの段に座って動きませんでした。いつも言葉で説明するようにしているものの(ある程度は理解できると思っています)、やっぱり嫌だよね。いっぱい撫でておやつをあげました。こういう感情は人間の子供とそっくりなんだなあ。

Instagram 

関連記事

20166/22

サーシャの気まぐれ握手会

最近のサーシャ写真を何枚か。「おやつ」と言ったらこの顔です。眠そうな顔だったのに、魔法の言葉で一気に覚醒。 (さらに&hel…

20156/27

この球体は何者か

夫が風邪をひいてしまい、昨日からダウン。そんな中、元上司からずっしり重い夕張メロンが届きました。これは嬉しい! (さらに&h…

20152/26

同じ空間に居たい

サーシャは私たち夫婦が両名とも在宅している時は、二人が同じ部屋にいないと文句を言ったり右往左往したりします。 どうやら自分の視界に二人とも…

20162/25

サーシャのやさぐれ顔

猫は瞳の大きさが明るさによって変化しますが、表情もそれに伴って全く違う印象になります。精悍にも可愛らしくもなります。これは壁の光に飛びかかっ…

20151/28

サーシャと夫

サーシャは夫のことが大好きです。私のことも好きなようですが、見ていると明らかに私に対する態度と夫に対するそれには違いがあります。 夫曰く、…

20154/5

お昼寝の邪魔をする者は

お昼寝は大切な猫の日課。 サーシャも毎日可愛い寝姿を見せてくれます。 こうやって顔をぎゅーっと隠すような仕草が大好き。 …

コトフクさんのオレンジの首輪

気になっていたコトフクさんの首輪を注文させて頂きました。これでコトフクさんの首輪は3つ目かな?軽くて可愛くてお気に入りです。今回はオレンジ+…

ページ上部へ戻る