Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20172/28

おかんむりサーシャ

どうしてもニコライに時間を取られ、PCに向かう時間が激減し更新が開いてしまいました。ちょっと写真が溜まってしまっています。もう2月が終わりなんて…!今回はサーシャを。2/9、ニコライが手術を受けた日のこと、ニコライを午前中に病院に預けて帰宅しました。人間二人がわたわたして新参のあいつを運んで行ったと思ったら、わりとすぐ帰ってきて…あれ?あいつがいない!サーシャは明らかにはしゃいでいました。元通りだと思ったのかもしれません。

しかし手術(全抜歯+去勢+マイクロチップ挿入)は日帰りだったのでした。18時にはお迎えに行っていそいそと帰宅した時のサーシャの顔といったら。タワーには乗りますが、いつもはこの段にはいません。柱の陰からこちらをじーっと見ています。

あいつも帰ってきた…と思ったのかも。サーシャにとってニコライは接触ができないため、家族という認識がないのだと思います。何でもサーシャを優先にするよう心掛けていますが、ニコライは別室のために人間がその部屋に行くだけでも面白くないのです。束の間、以前のように人間二人と自分だけでうきうきしたのに。

表情を見れば明らかですね。しばらくこの段に座って動きませんでした。いつも言葉で説明するようにしているものの(ある程度は理解できると思っています)、やっぱり嫌だよね。いっぱい撫でておやつをあげました。こういう感情は人間の子供とそっくりなんだなあ。

Instagram 

関連記事

20165/29

ごろごろ多めでサーシャ

サーシャの最近の写真の中でごろごろしているものを中心に。急にグリン!とひねってギラッとするサーシャ嬢。好戦的なところがあります。気が強いです…

20151/24

眠いけど寝たくない

眠かったら寝ればいいのに、小さい子供のようにぐずることがあるサーシャです。 私と夫が会話していると割って入るように鳴いたりします。その後パ…

201612/11

突然の握手会

いつも気がつけば始まっているサーシャの握手会。唐突に握手会。振り向けば握手会。 (さらに…)…

20171/1

2017年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2017年が始まりました。今回から大幅に年賀状を削減し、殆ど親戚以外には出しておりませんのでこちらから失礼致…

20152/1

ぐにゃー

眠くてうだうだぐにゃぐにゃするサーシャ。目だけはしっかりこちらを見ている。 …

201510/27

おすましサーシャ

優雅な雰囲気で座っているサーシャです。多分ちょっと眠いのでしょう。この直前にキラキラボールを追って大暴れしたので疲れたのかもしれません。その…

20152/4

ドアの向こうへ

寝室に入りたいのにドアに阻まれるサーシャ。アイコンタクトで「ここを開けれ」との要求。 このタイプのドアを易々と開ける先輩猫の存在を彼女は知…

ページ上部へ戻る