Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20152/20

高原鉄男さんのブックカバー

高原鉄男さんの描く猫に惹かれて、ブックカバーとポストカードを購入。
一度見たら忘れられないような独特の作風の方です。
ご本人もお髭をたくわえた堂々たる風貌で創作物と重なる部分がありました。

高原鉄男 ブックカバー ポストカード

ふてぶてしさや雄弁な目線をも感じられて、可愛いだけじゃない猫の魅力を表現されていると思います。
黒猫の目の上の毛が薄いのがよく見える感じや、額にブッチャーラインが入っているところまで描かれていて良いですね。
ちなみに「鉄男」はかつて飼っていた猫の名前とのこと。特別な猫ちゃんだったのでしょうね。

関連記事

20151/20

化猫怪獣ネゴラフィギュアマスコット

こなつさんを知ってからというものずっと夢中な私です。 先日小夏屋お楽しみ箱を購入してからネゴラたちを収集したい欲がむくむくとw これはエ…

20156/22

かわいい猫パーツ

私はハンドメイドはしないのですが、猫モチーフの小さいパーツを見るとついつい買ってしまいます。小さくて可愛くて、見てしまったらもう駄目ですwこ…

20157/12

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ 春待ちねこ」

刺繍作家のOSHAMAさんのところから小さな三毛猫がやってきました。いつもはどうしても黒猫ばかりを選びがちなのですが、この佇まいが忘れられず…

20169/20

最近の猫もの

最近増殖したものたち。フェリシモ猫部のトートバッグとポチ袋のおかわり。トートバッグは正直ペラペラだなあ…と思ったのですが寄付にもなっているか…

kyoko9417さんの「塀の上の猫ポーチ」

kyoko9417さんに素晴らしいポーチを制作して頂きましたので、ご紹介致します。ツヴィスト刺繍という技法で作られているとのこと。お恥ずかし…

20159/2

前田悠花さんのプラバンブローチ

前田悠花さんの黒猫プラバンブローチをお迎えしました。グラデーションが綺麗な可愛い顔の黒猫ちゃん。ラメがキラキラしてつるんとした感じです。他に…

201510/23

可愛革さんの「牛革のネコさんブローチ」

革雑貨をお作りになっていらっしゃる可愛革(かわかわ)さんの「牛革のネコさんブローチ」(三毛・ねる)がやってきました。目にした時からすごく欲し…

ページ上部へ戻る