Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20152/26

同じ空間に居たい

サーシャは私たち夫婦が両名とも在宅している時は、二人が同じ部屋にいないと文句を言ったり右往左往したりします。
どうやら自分の視界に二人とも入れておきたいみたいなのです。そうすると安心したように眠ったりします。
サーシャの食事場所は今までキッチンの片隅でしたが、トレイをひっくり返してしまったことがきっかけで場所を移転。
人間がごはんを食べる同じ居間になりました。そうすると面白い現象が起こりました。

黒猫 サーシャ 食事

人間が揃って食事を開始すると、サーシャもタタッと食器のところに駆けて行き自分も食べ出すようになったのです。
人間と同じ空間で同じことをしたいんだろうかと思うと愛しさがこみ上げました。

黒猫 サーシャ 食事

こういう日常の小さい出来事を忘れないでいきたいなあとしみじみ。
どれもサーシャとの大切な記憶となって毎日積み重なっていきます。
できるだけブログに記録していきたいものです。

関連記事

mauhaさんの首輪*2

ちょっと前になってしまいましたが、mauhaさんのお作りになる首輪の中で気に入ったものがあったので2つ購入しました。デザインは同じで色違いの…

20167/10

暑くても元気

雪国出身の私にとって今夏は厳しいものになりそうですが、サーシャは変わらず元気いっぱいです。クーラーで室温は保てても湿度でやられてしまうんです…

20157/11

新しいお気に入りの場所

我が家ではサーシャが入ってはいけない部屋はありません。しかしサーシャが来る以前より本棚の上に写真立てを複数置いており落として怪我をしたらいけ…

20162/15

多田すみえ先生のサーシャの絵再び

2/12のエントリーで多田すみえ先生が子猫時代のサーシャの絵をお描きくださって、大変驚き嬉しかった気持ちを書きました。そして昨日、Twitt…

20165/29

ごろごろ多めでサーシャ

サーシャの最近の写真の中でごろごろしているものを中心に。急にグリン!とひねってギラッとするサーシャ嬢。好戦的なところがあります。気が強いです…

201612/11

突然の握手会

いつも気がつけば始まっているサーシャの握手会。唐突に握手会。振り向けば握手会。 (さらに…)…

20154/29

鼻になにかついてるよ

ある日のサーシャ。 一人で室内を散策してどこかに鼻っ柱を突っ込んだのでしょう。 何かごみのようなものを濡れた鼻につけています。 …

ページ上部へ戻る