Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20152/26

同じ空間に居たい

サーシャは私たち夫婦が両名とも在宅している時は、二人が同じ部屋にいないと文句を言ったり右往左往したりします。
どうやら自分の視界に二人とも入れておきたいみたいなのです。そうすると安心したように眠ったりします。
サーシャの食事場所は今までキッチンの片隅でしたが、トレイをひっくり返してしまったことがきっかけで場所を移転。
人間がごはんを食べる同じ居間になりました。そうすると面白い現象が起こりました。

黒猫 サーシャ 食事

人間が揃って食事を開始すると、サーシャもタタッと食器のところに駆けて行き自分も食べ出すようになったのです。
人間と同じ空間で同じことをしたいんだろうかと思うと愛しさがこみ上げました。

黒猫 サーシャ 食事

こういう日常の小さい出来事を忘れないでいきたいなあとしみじみ。
どれもサーシャとの大切な記憶となって毎日積み重なっていきます。
できるだけブログに記録していきたいものです。

関連記事

20159/17

サーシャは見た

多分よその猫もそうだと思うのですが、サーシャはよく物陰からこそっと覗いていることがあります。某家政婦のように。基本的に気配がしないのでおそら…

ニュートリ・リスの猫用ブラッシングローション

換毛期がまだ続いている感じのサーシャです。サーシャが初めての猫だったもので子猫の時に突如としてやってきた時は心の準備も知識も環境も未整備で、…

20152/1

ぐにゃー

眠くてうだうだぐにゃぐにゃするサーシャ。目だけはしっかりこちらを見ている。 …

20168/14

サーシャがやってきて3年が経ちました

3年前の今日はサーシャが我が家にやって来た日です。2周年の記事はこちら。体重はほぼ変化なしで至って健康!日付が変わってすぐに記念にInsta…

atelier twinkleさんの「猫のネックレス~ジジ~」

ステンドグラス作家のatelier twinkleさんに美しいネックレスを作って頂きました。 耳を大きめでとお願いしましたら、素敵なタイト…

201511/17

サーシャ、モデルになる

来年4月に高円寺「猫の額」で開催予定のみゆきさん&ゆみこさんの二人展「猫爛漫に咲き誇る(仮)」にてにゃんこモデルを募集することになった旨をお…

20161/16

猫じゃらしで大暴れ

先日サーシャと猫じゃらしで遊んだ時の写真です。連続で撮ってみたのでどうぞご覧下さい。 (さらに…)…

ページ上部へ戻る