Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20153/6

pica pocaさんの「くろねこ 陶ブローチ」

とても可愛いブローチがやってきました。pica pocaさん作の「くろねこ 陶ブローチ」です。
このつやっとした感じが写真でも伝わるかなと思います。
「pica poca」というお名前は「ぴかぴかブローチをつけた人の心をぽかぽかにしたい」との思いからだそう。
3cmほどの小さなにゃんこちゃん。可愛いったらありません。

pica pocaさん 黒猫 ブローチ

猫はこうやってしっぽを体に沿わせて丸くなって眠りますよね。
きれいにくるんとなるんです。そういう時の猫のまどろんだ雰囲気も感じられました。

pica pocaさん 黒猫 ブローチ

他にも様々なモチーフでブローチなどをお作りになっているのでギャラリーをご覧になってみてください。
いつかキーウィとキウイ 陶ブローチが欲しい…!

関連記事

20159/25

翠静 藍さんの「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」

翠静 藍さんのブローチをお迎えするのはこれで2回目になります。「洋書と猫のブローチ」と「街並みブローチ」です。 (さらに&h…

20169/20

最近の猫もの

最近増殖したものたち。フェリシモ猫部のトートバッグとポチ袋のおかわり。トートバッグは正直ペラペラだなあ…と思ったのですが寄付にもなっているか…

201512/24

斑屋さんの「フェルトコースター(くろ)」

去年の夏に続き、斑屋さんから黒猫ものをお迎えしました。今回はフェルトコースター。勿体なくてコップは置けず、もっぱら飾ったり眺めたりしておりま…

20165/29

もみじ家さんの黒猫ブローチ

念願のもみじ家さんの猫ブローチをお迎えすることができました!もみじ家さんはminneにてご活躍中の羊毛フェルトで猫をお作りになっている方。不…

20163/30

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」

iwakkoさんの「黒猫の招き猫ブローチ」を拝見してどうにも忘れられずお迎えしました。このむちっとした座り姿や、何だか楽しげなお顔。可愛すぎ…

20164/26

最近の猫もの

まだ地味に増殖中の猫雑貨たち。完全にポーチ飽和状態なのにやってきた黒猫ミィーのフラットポーチ。クローバーと黒猫の組み合わせが気に入って見過ご…

多田すみえ先生の 「猫展」に行ってきました

今月の吉祥寺は猫まみれ天国。昨日、吉祥寺第一ホテル1階にあるギャラリーKにて開催の多田すみえ先生の個展に足を運ぶことができました。行けて良か…

ページ上部へ戻る