Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20153/6

pica pocaさんの「くろねこ 陶ブローチ」

とても可愛いブローチがやってきました。pica pocaさん作の「くろねこ 陶ブローチ」です。
このつやっとした感じが写真でも伝わるかなと思います。
「pica poca」というお名前は「ぴかぴかブローチをつけた人の心をぽかぽかにしたい」との思いからだそう。
3cmほどの小さなにゃんこちゃん。可愛いったらありません。

pica pocaさん 黒猫 ブローチ

猫はこうやってしっぽを体に沿わせて丸くなって眠りますよね。
きれいにくるんとなるんです。そういう時の猫のまどろんだ雰囲気も感じられました。

pica pocaさん 黒猫 ブローチ

他にも様々なモチーフでブローチなどをお作りになっているのでギャラリーをご覧になってみてください。
いつかキーウィとキウイ 陶ブローチが欲しい…!

関連記事

20151/22

masohonocoさんの「黒猫と白猫のタッセルピアス」

以前ブローチ版を買いましたが、それとお揃いになるピアスを入手。 作者はminneなどでもご活躍中のmasohonocoさんです。 なかな…

20156/24

黒猫のフォトフレーム

サーシャがスタスタと横切る姿に似てる!と思い購入。綺麗なライン、かつしっかりした作りで気に入りました。首輪のキラキラも良し。こういう変則的な…

20152/11

父へのバースデーカード

今日は私の父の誕生日。毎年プレゼントにバースデーカードを添えて渡しています。 今年のカードはこちら。父には可愛すぎるかなとも思いましたが、…

201512/31

konekoneさんの「赤い花束を持つ猫のブローチ 黒猫Ver.」

konekoneさんの新しい作品が到着!前回ご紹介した4匹に加え、これで5匹目となります。今回も封筒から既に作品は始まっているのでした。郵便…

20151/25

【ルチカ】はらぺこネコブローチ

ルチカは結構猫モチーフの商品を出してくるので、気が抜けないメーカーさんです。 プチプラなのですが、味のあるいい表情の猫がツボ。 こちらは…

201512/24

斑屋さんの「フェルトコースター(くろ)」

去年の夏に続き、斑屋さんから黒猫ものをお迎えしました。今回はフェルトコースター。勿体なくてコップは置けず、もっぱら飾ったり眺めたりしておりま…

cat*bellさんの和的な猫首輪

年賀状に使いたいと思い、サーシャにお正月用の首輪を買いました。cat*bellさんから2回目の購入です。初回はこちらの首輪。今回は和っぽい、…

ページ上部へ戻る