Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20153/17

atelier HASUさんの「羊毛黒ねこのがまぐち」

atelier HASUさんのところから黒猫のがま口が届きました。
黒猫のは売り切れていたのですが、お願いをしてみたら再度お作り頂けることになったという経緯。有難いことです。
瞳は天然石で左右の色味が違い、ベースはコットンとパフのミックス糸で編まれているもので、
「黒猫ちゃんが馴染むようにブラックベースにしました」とのこと。糸の世界も奥深いものがありますね。

atelier HASU 羊毛 黒猫 がま口

使うのは勿体ない気もするのでしばらくは飾っておくことにしようかな。
ぽこっとしていて和みのフォルム。花の部分は特に立体的なのですよ。
こんなに可愛い金具は初めて拝見しました。うっとりするほど素敵で春が来た!という感じのがま口なのでした。

関連記事

20151/21

neconocoさんの「ネコさんブローチ」

minneでどうにも素通りできないとぼけた顔の猫ブローチを発見。作者はneconocoさん。 色展開が多いブローチでしたが、黒がなくて思い…

20156/26

るりさんの「青いネコさんブローチ」

るりさんの猫をお迎えしました。プラバンで動物を中心に作られている作家さんです。3㎝ほどの小さい青い猫がにこっと微笑んでいるのにすっかりやられ…

20167/21

翠静 藍さんの「風景猫ブローチ」

翠静 藍(すいじょう あい)さんの「風景猫ブローチ」が届きました。「風景猫ブローチ」は全部で6種類ありましたが、迷って「夜空の街」に決定。夜…

20169/25

【パルナートポック】クレセントムーンブローチ

割と最近に出たパルナートポックの「クレセントムーンブローチ」がやってきました。月面で3匹の猫がすやすや。縁取りの葉は月桂樹。猫や月の表面の造…

201510/25

OSHAMAさんの「刺繍ブローチ*黒猫 魔女っ娘*」

OSHAMAさんのところから4匹目の猫ちゃんがやってきました。ハロウィンにぴったりな、帽子のビーズがきらきらしている可愛い黒猫です。ふくふく…

20169/24

123IZMさんの木製ブローチ&ポストカード

念願の123IZMさん(和泉まゆさん)の木製ブローチ&ポストカードを入手です。和泉まゆさんは北海道でご活躍の作家さん。帰省したら何か買いに行…

20156/13

【パルナートポック】クララネックレス&グッサンピアス

パルナートポックで欲しかったものが入手できてほくほくです。 去年の10月に痛恨の寝坊で買えなかったクララネックレス。それが先月末に会員&数…

ページ上部へ戻る