Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20157/11

新しいお気に入りの場所

我が家ではサーシャが入ってはいけない部屋はありません。しかしサーシャが来る以前より本棚の上に写真立てを複数置いており落として怪我をしたらいけないので、当初そこには登ってはいけないという決まりにし、サーシャもそれを守っていました。震災後、家庭内から背の高い家具は撤廃したのですが、比較的この本棚は背が高いのです。先日夫と話し合い、猫にとって上下の動線は大切なものであること、写真立てを落とすようなことがあったらもう置かないことにしたらいいと考えを変えたこと、サーシャにとっての楽しみを少しでも増やしたいと思ったことから、本棚の上はめでたく解禁になったのです。

黒猫 サーシャ

サーシャは明らかにウキウキしていました。キャットタワーには負けるけど、ここも高いところ!でもちょっと前まで登ったら駄目だったよね?本当にいいの?とちょっと困惑顔なのです。

黒猫 サーシャ

いいんだよね?

黒猫 サーシャ

思わず上目遣いになるサーシャ。「いいんだよ、今まで駄目って言っててごめんね」と頭を撫でました。今のところ写真立てを落とすような悪戯は皆無です。

黒猫 サーシャ

その後、興奮スイッチが入り、部屋中を馬のようにパッパカ駆け巡り、疲れてダーン!優雅に座っていますがゴミがついています。

黒猫 サーシャ

あれ、サーシャどこいった?と思うと、気配もなくドアのところにちんまりお座り。可愛い。まだゴミがついている。

黒猫 サーシャ

いつか猫仕様の家を建てるのが夢です。

関連記事

20159/8

大好きな玩具と

サーシャは外に出ないので、毎日できるだけ全身を使って程良く疲れるくらいの遊びをするようにしています。これは毎日は登場しないサーシャにとって特…

最近の猫もの

サーシャの気に入った写真を飾りたいと思っていたところに発見した黒猫フォトフレーム。キラキラすぎるかなと思いましたが自分的には案外良しです。 …

201612/11

突然の握手会

いつも気がつけば始まっているサーシャの握手会。唐突に握手会。振り向けば握手会。 (さらに…)…

20161/31

多めに出てます

ふと見ると舌を出しているサーシャが鎮座。リラックスしていると出ることがあります。黒猫なのでピンクの舌が目立つこと。 (さらに…

OSHAMAさんの「黒猫の刺繍ブローチ」

ちょっと前になりますが、OSHAMAさんという作家さんから可愛い黒猫の刺繍ブローチをお迎えしました。サーシャの写真を元に制作して頂いたのです…

20157/21

ぐんにゃり

梅雨が明け、暑い日々が始まっています。クーラーを24時間つけて同じ室温を保ってはいますがそれでもやはり暑い。全身毛だらけのサーシャは如何ばか…

20154/9

雨を見る

先日、終日雨だった日のこと。 タワー最上部に陣取ってずっと窓の外を見ていました。 (さらに…)…

ページ上部へ戻る