Instagram

Instagram

© あけたらしめる All rights reserved.

20154/5

ツメサキの世界さんの「月からきた猫」

可愛い黒猫のピンバッジを発見して一目惚れ。
「こんな可愛いのあるよ!」と夫に見せると「俺も欲しい!」と即答。
作者はツメサキの世界さん。2cmほどの大きさのつやつや黒猫です。

黒猫 ピンバッジ

夫の分と2個購入させて頂きました。
この目つき、耳の大きさ、しっぽの太さ。サーシャっぽいよね!と2人で盛り上がって嬉々として装着。
いい大人が「黒猫同盟だー!」とか言いながらw

黒猫 ピンバッジ

予備でもういっこ欲しいなあ。あと便箋などの紙小物も実際に拝見できる機会があればいいのですが。
ツメサキの世界さんは新美南吉さんの童話グッズ企画など様々なことも手がけていらっしゃる方なのです。
公式サイトはこちらから。
今後も追いかけていきたい作家さんの一人となりました。

関連記事

robi-ichiさんの猫の座布団&猫型クッション

robi-ichiさんの作品、猫の座布団と猫型クッションをお迎えしました。猫の座布団は「雲の花・黄緑」、猫型クッションは「ぐるぐる水玉/水色…

201512/29

ウツミエマさんの黒猫ポーチ

先月購入したものですがとても素敵なのでご紹介。ウツミエマさんの「秋の森で」というタイトルがついたポーチです。作者さんは複数の猫とお暮らしらし…

201610/30

福嶋 吾然有さんグッズ

福嶋 吾然有(あさり)さんはいつか絶対原画をお迎えしたい猫作家さんのお一人。先日欲しかったカレンダーの通販が始まったので早速注文させて頂きま…

20158/27

シャ・ノワールからお取り寄せ

大阪にある黒猫が目印の洋菓子店シャ・ノワール。建物に黒猫がくっついている写真を見てたまらない気持ちになっていたんですよね。しかし大阪は遠く、…

20151/31

Merle さんの「長靴を履いたKURONEKO」

minneやCreemaなど各ハンドメイドサイトでご活躍のMerle <メルル>さん作の 「長靴を履いたKURONEKO」がや…

20162/20

konekoneさんの「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」

konekoneさんの新作「猫は入りたがるブローチ~茶碗猫~」が到着しました。どきどき…!やはり今回も封筒が可愛いのです!こちらの作品が届い…

20151/22

masohonocoさんの「黒猫と白猫のタッセルピアス」

以前ブローチ版を買いましたが、それとお揃いになるピアスを入手。 作者はminneなどでもご活躍中のmasohonocoさんです。 なかな…

ページ上部へ戻る